DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TVアストルティア調査隊

について今回は書いていきたいと思います

イベントがかぶったこともありこのタイミングでの記事になります、これでこの前のDQ10TV関連の記事は終わりです

という事で今回のアストルティア調査隊ですが、バージョン5.5前期アプデ関連でしたね

まず、全職レベルカンストですが1.59%という事でこんなものでしょう、俺も全職カンストしてないし
やる気でないので邪神とかで必要になった職だけカンストさせるようにしていますからね
30日以内にログインしたキャラ限定で尚且つ4月20日頃でこれですからね、もうこんなゲームにまじになってどうするの?状態ですから
俺は前期中に全職カンスト今回しないまであります、それぐらい冷めてるので、まあ邪神で全職必要になれば上げるしかないのですけどね、まずは25日の更新で別に上げる必要がある職がでてくるかどうかですね
万魔の経験値の書は備えておいて20個になるようにして余分になる分は僧侶に使ってる現状ですけど

次に、職業の使用率の変化ですが、魔剣士多いままじゃねえかよ、魔剣士は徹底的に潰さないと意味が無い
ストーリー用の職業使われてる感じだしあまり参考にもならないしな

次に、万魔ですがスコアはともかく魔剣士オンラインゲー過ぎてどんびきですね
血吸いないとか関係ねえから、魔剣士ぶっ壊れすぎてゲームになってねえんだよ超絶無能運営がよ
データ見ても分からないとかどんだけ無能なのかな
普通の運営なら緊急メンテでバランス調整するレベルなんだけどね
超絶無能運営ですからねデータ見ても異常に思わないという事で、バトルマスターとか踊り子とか完全に消えてるからなあ(賢者まで消えつつあるしな、俺は賢者で万魔やってるからそういう所も気に入らない)、ここまで無能さらけ出して何もしない運営とか他に見たことねえわ

次に、新防具だけど、どうでも良いレベルだな、前の防具の方がよいことも普通にあるゲームだし
耐性無い新防具の方がごみなんだよなあ

次に、ゼルメアの回想とレベルだけど新ボス見るためにそうなってるだけじゃね?
まあ俺はまだゼルメアやってないけど新ボスだけは気になるし

そして、冒険スタンプだけどどうでもよいわこんなの、忘れられて当然だろこんなの
大富豪とトリニティがバトエンより低いのは笑ったけど

と言うわけで今回のアストルティア調査隊も微妙でしたね
茶番よりは確実にましなコーナーなのでよいですけどね、もっと有益な調査をして欲しいです
1日分のブログのネタになったのだけはよかったけどね、まだ4月と言う絶望ですけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、今回はログイン勢レベルでやってるハースストーンの現状を書いておきますかね
サービス終了が決まったライバルズの移住先としてハースストーンを選ぶ人も多少はいるだろうからね
でも個人的には今のハースストーンはお勧めしないです運営が変わって駄目になったゲームの象徴かな
初期は間違いなく素晴らしい神ゲーでしたけどね、今やばいのはpay to win要素がでてきた事もあるけど
環境がやばすぎるライバルズがどれほど環境が良いか分かるぐらいにはやばい
なので基本お勧めしません、それでもシャドバみたいなごみゲーよりは確実にましだと言っておきますけど
それでも俺がなんでログイン勢レベルとはいえハースストーンをやってるのかと言うと「バトルグラウンド」と言うキラーコンテンツがあるからなんですよね、これを週に合計で5回程度やっていますが(週ミッションでもあるし)、これだけは面白いんですよねなので現状今のハースストーンの価値は「バトルグラウンド」という事になっています、普通の対人戦はほぼやらないですね(ミッションの為に軽くやるぐらい)
個人的にハースストーンの象徴のカードともいえるヨグが好きなので(初期のやつの方がもっと好きだけど、今の新しいのも好き)ヨグを自然と入れられて強いサイクロンメイジ時代はそこそこ対人戦もやっていたのですが、今はスタン落ちとナーフの嵐でメイジ自体が結構厳しいのでスペルメイジじゃヨグは使えんしマジでつまらん
今多少でもやってる数少ないゲームの1つですね、調査してるゲームは大体それ以降やらないのだらけだからね
なんかアンチがふざけたこと言ってたから承認しなかったけど「ウマ娘」はもうやってないし今後もやることないよ調査で試しにやっただけだからね、調査で軽くやることはありますが駄目だったら二度としませんから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います