DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(ダインスレイフ)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手剣のダインスレイフです
前のベルセルクブレードとは星3で基礎で攻撃15違うので、15なら普通の上がり幅ですね、両手武器の基準ぐらいは上がってるという感じでしょうか
基礎効果に攻撃ダメージの2%HPが回復と会心率3%です

攻撃ダメージの2%HP回復はしょぼい回復量ですがHP1でも回復すれば金のロザリオとの相性は良いのでそういう意味では良い効果ではありますね、それぐらいな感じです
2%だと1000ダメージでも20回復ですから回復量自体にはあまり期待できませんけどね

会心率3%は普通に良い効果ですが普通すぎますね、両手武器なら会心率4%以上ついてもよい気はしますけどね

評価としては普通ぐらいですね、高評価でも低評価でもない感じです
両手剣自体が邪神や天獄や防衛軍ぐらいしか使う場面ないですからね、エンドコンテンツでも使う場面今はないですし
まあ両手剣が必要な人は買いぐらいな武器ですね、攻撃力はそれなりに上がるし効果もそれなりには良いですからね
でもやはりエンドコンテンツなどで明白に需要が無いと高評価にはなりにくいです、聖守護者もだけど輝晶獣でも両手剣の出番ないですからね
戦士でもオノ戦士はぶっこわれでまもの使いはムチぶっこわれで魔剣士も鎌か片手剣主流で両手剣の出番が基本的に無いのが残念です、バトはそもそも席が無いですからね

それでも金のロザリオとの相性がよいのでレギロみたいなワンパン戦闘で尚且つ物理に席があるようなコンテンツが出来ればワンチャンという感じですが今はそんなコンテンツが無いですからね
そういうコンテンツが来たら一気に神装備になる可能性はあります

記事もまともに読んでないでコメントしてる人多いけどあくまで軽く参考程度に見てもらえればと書いていますし、実際に使ってから評価しろとかそういう批判は受け付けません、そんなこと自体労力の無駄ですから、ただでさえ時間が無い中でぎりぎりで記事も書いてるんだし
そもそも新コンテンツ自体を2アプデ連続で1つも出してない前代未聞の異常事態で、約束もろくに守れない最悪な運営のゲームで新武器自体が本当に買う意味があるのかというレベルの惨状ですからね、既存のコンテンツなら旧武器でも全く問題ないわけですから
前に記事で書いたけど万魔は今は毎週サポでやってるので片手剣魔剣士には助けられていますし、鎌がぶっ壊れなことぐらいわかってるけど片手剣でもぶっ壊れてるのが魔剣士の狂ってる所だから、魔剣士はそれほどゲームバランス崩壊してる職なんだよ、片手剣の強力なスキルのはずの不死鳥や超はやぶさギガブレイクですら甘く見られてるぐらい完全に魔剣士がおかしいと言う証明ですよね
血吸い無くしたぐらいじゃ意味無い事ぐらい本当にゲームやってるやつなら分かるだろといいたい
なので今後もそういうアンチコメントは承認しない可能性が高いので先に書いておきます
あくまで軽く見て欲しいのでそれが分かってない人は論外という事で
既存のコンテンツが少しでも楽になる程度の意味しかないのが新武器の現状ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはイベントが始まりましたね
勇者カードのローラのバレンタイン版のカードはいいですね、こういう報酬もよいイベントも定期的にしっかりやってくるのがライバルズのよい所です、やる事が常にあってイベントも多くて楽しめるゲームなのは良いです
イベント報酬はごみが基本のDQ10とは比べ物にならないほど良いです、欲しくなる報酬が毎回のようにイベントであるというのは当たり前の事ですけどその当たり前の事が大事ですからね
ライバルズは当たり前の事は出来ているので、当たり前の事すら出来ないDQ10よりも明白に上です
ダビスタやる時間がなかなか取れないのがこの頃本気でつらいです、時間が無いし仕事したくねえな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います