DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10国勢調査が

公式広場に来ていましたね

ブログのネタ切れでどうしようか考えていたのでちょうど良かったです、一通り見ていきたいと思います

国勢調査を無理やり9周年記念にしてるところはごみだと思いましたけどね
結局9周年関連でもたいしたことも無いしょぼすぎて論外だったという事ですからね

まずキャラクターの章ですが、女性キャラが多くなってるのは見た目装備が女用のばっかりだからだと思いますけどね、ネカマが増えたという事でしょう
キャラクター種族はどうでも良いけど結局人間が多いんですよね
職業分布は魔剣士1位は当然でしょゲームバランスを崩壊させた最悪な職ですから、もうこのゲーム崩壊してるからねいろんな面で、不遇職は約束のスキル改修すらされて無いからね、もうゲームとしても破綻してます
武器分布も魔剣士の影響で鎌ですね、魔剣士オンラインに改名してくれたらナンバリングじゃないのですぐにやめられるんですけどね、ナンバリングの呪縛で魔剣士オンラインは辞めてほしいです
武器装備数ランキングはどうでも良いですね
魔剣士優遇してる無能運営は調子に乗って魔剣士だけの項目出してきたけどレベルもカンスト多すぎて笑うわ、そりゃ魔剣士オンラインだもんな、魔剣士のスキルセット状況とかどうでも良いデータで水増しも酷いね、装備してる武器種も前の全体データで鎌多いんだから当たり前でしょこういう水増しで誤魔化してプレイヤーが知りたいデータは出さないという無能運営ですからね
アンルシアのレベルとスキルも正直どうでも良いよね、水増しばっかりでつまらないな

次にモンスター&バトルの章ですが、討伐ランキングは宝珠ドロップモンスター限定でデイリーという謎ですが、スライムナイト強が1位なのも謎ですね、まあフィールド狩りもどうでもよいしな、細胞集めすらやってねえわ、それぐらい今のDQ10はいろんな面で崩壊してるからどうでも良いしとっととサービス終了して欲しい
フェスタインフェルノはやっぱり勝利高いけど職業ランキングはいらねえんだよな
好きな職業で行けるのがフェスタインフェルノの最大の魅力なのにこういうデータ出してるところが本当にごみ、今の運営が何も見えてないのが良く分かったわ、5.5後期で唯一評価出来るのがフェスタインフェルノなのに運営はあくまで聖守護者をさせようとしてるのが分かるごみだわ
好きな職業で自由に誰でも楽しめるというのが一番大事なのにそれが全くわかって無いんだなとね
もうやっぱDQ10はもう駄目だわ運営が最悪すぎるのがこれ1つだけでも分かる、ランキングの職業でやらせたいのが伝わるから無理

次に生活系コンテンツの章ですが、姿なんてどうでも良いです、見た目なんか気にしてねえから
マイコーデもどうでも良い
せんれきをのぞいてみようは、倒した見破ったモンスターの数はどうでもよいですね
手に入れたことのある種類数もどうでも良いですね
称号の数もどうでも良いですね
写真もどうでも良いですね
チャットスタンプもどうでも良いですね
個人的にここで言いたいのはせんれきをのぞいて見ようで、なんでクエストのクリア数をのせないのかと
エストのクリアってゲームの本質なのにそのデータを載せないって何の意味も無いよ
もうゲーム作り辞めろよこんなごみみたいなデータで国勢調査とか笑わせるなって
今の開発陣超絶無能だろこんなの、本当に今まで見てきた運営の中でぶっちぎりで最低最悪だね
必要ないデータで水増しして国勢調査ごっこですかと

次に目覚めし冒険者の広場の章だけど、広場はゲーム内じゃないからどうでもよくね?
プレイヤーイベントとかどうでも良いしこれに頼ってイベントつくりもまともにしなくなった無能運営が一番終わってる、もうゲームとして破綻してるからとっととサービス終了しろよ
冒険日誌投稿数もどうでもよい言論の自由すらない冒険日誌に何の意味がある
オープンハウス告知数もどうでも良いただの自慢数じゃん

次に強戦士の章ですが、全職業カンストが2.03%という事で俺も入ってないしこんなものでしょう
でも魔剣士カンストは全体の3割をこえるという事でどれほど魔剣士がぶっ壊れてるか分かるよな
魔剣士オンライン過ぎて本当に今のDQ10はごみだと思う、こんなのほかのゲームならとっくの昔に大幅弱体化されてますよそれも懲罰的なレベルでな
もう今のDQ10はそんな当たり前の事すら出来なくなったオワコンゲーなんだよね
特訓スタンプの方が5.94%と多いのはスキル関係でしょうね
コインボスムドーとかスルーしてるしどうでもよいんだけど、勝率51.85%は明らかに低すぎておかしいじゃん、コインボスは意図して難易度下げてるんじゃなかったの?高額のコインボスでこの勝率は運営は反省するべきじゃないの?それも魔剣士ゲーでもこの勝率って本当にどこに向かってるんだろうかね
コインボスとか勝率90%以上ぐらいで十分でしょ、高額なコイン使って戦うのにわざとギスギスになるようにしてるのかと、なんかコインボスもも楽しめないなという感じ
野良で気軽にいける強さにすら出来ない、コインが高い代わりに楽しめる難易度にすら出来ない、今のDQ10運営がいかに無能でおろかなのかがこのデータだけでもわかるんですよ
それも言ってる事すら護れてないのですから、謝罪でもすれば少しは印象良くなるのに謝罪すらしない
そりゃ次のコインボスもあんなだるそうナノを平気で使いまわしで出すわけですよね
ムドーの勝率が5割台なのに、次の新コインボスはそのムドーが5体の中の1対ででてくるとか狂ってるでしょ
なんか次のコインボスもスルーしたくなってきたわ、アクセ良くないこと願いたくなってきた
どうせ魔剣士オンラインのギスギスゲーだろうしな
シドーの勝率もまだ8割もないのはやばいよ
ゾーマの衣有りの勝率とかどうでも良いってただのイベントなのに本当にセンス無いしもっと別のプレイヤーが求めている必要なデータ出せよ、それこそゴールドマンマックスの今までの討伐数とかのほうがよほど知りたいわ
防衛軍もどうでも良いです、ただの固定超優遇のギスギス高速周回コンテンツだしな
聖守護者もどうでも良いよまあ今回で終わりだから二度と見なくて済むと思いたいけど

そして更に先を目指す者たちの章ですが、最強パラメータよりも最高Gの方が知りたいわ
聖守護者のタイムアタックもどうでも良い

ここまでだけど、はっきり言って国勢調査はごみですね、こんな程度しか出来ないならもう次回からやらなくても良いレベルになってきています、プレイヤーが知りたい情報のほとんどは載ってないですからね
藤澤時代に合ったプレイヤーのGのデータとかそういうのすらないから完全に今の国勢調査ってもう何年もずっと劣化なんですよね、年々ワースト更新で今年もワーストという感じですし
はっきり言って時間の無駄でした見るのも記事に書くのも相当時間かかりますからね
ブログの更新時間見れば分かると思うけどね、猶予が減ってきてきつくなってきた

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、既にネタ切れしてるのでネタを考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います