について書いていきたいと思います
前回の続きですね、今回も4職書いていきます、今回でこのシリーズも最後になりますね
もうネタが無くなって危機的な状況ですね、それでも次のアプデまではまだ1ヶ月以上も先というありえない絶望
と言うかこのシリーズのストックをここで使い切りたくなかったけどネタがガチでマジでないので仕方なくここで使い切ります、もう時間の余裕もないしなあ
まずは、天地ですね、天地は初心者向けの職としてちょうど良い位置なので現状維持でよいですね
カカロンを出しておくだけで最低限の役割をもてる職ですから、今後もそんな感じの職で良いと思います
強化も弱体も不要ですね
次に、遊び人ですね、遊び人は個性が強い職なので難しい所ですね、現状維持でも良さそうだけど
どんなボスでも0.01%ぐらいで極稀に倒す事ができるスキルとかあっても良いとは思います
(と言うかパルプンテにこれを追加してよいぞ)そういう面で遊び人は存在感を出していくべきでしょう
次に、デスマスターですね、デスマスターは正直現状ぎりぎりの職ですね、まあぎりぎり許されてる範囲の職ですね
細かい微調整で下方修正しても良いかもぐらいです
そして、魔剣士ですね、こんなの問答無用で大幅弱体以外ありえません
普通の運営なら緊急メンテで即大幅弱体するぐらいぶっ壊れてる時点で論外
火力も守り面も弱くしないと話になりません、こんな勇者よりある意味強いぶっ壊れ職をよくもまあ作れたなと思います
運営が超絶無能なのが良く分かりますし、魔剣士のせいでこのゲームのバランス完全に崩壊してしまったよね
多数の他の職の席を奪いまくってあばれまくってる最悪な職ですからね
とっとと早く大幅弱体しろよ無能運営が世、もうゲームにすらなってないレベルで酷いのに放置とか狂ってるのかと
という事で最後も4職となります、職別のバランス調整はアプデ毎じゃ無くてアプデ中でもしっかりとやるべきだと思いますし、調整は適所で細かくやるのが当然だと思います、今のDQ10で一番深刻なのは職バランスの崩壊なのでそこはしっかりして欲しいですね
あまり下方調整で調整は好きじゃないのですがぶっ壊れすぎていると他の不遇職の上方調整でも追いつかない事もあるのでそこは仕方のない部分がありますからね
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、勇者専用カードのスラリンを完凸して2枚にするのを忘れてたので貯まっていたコインで交換してそれだけやっておきました、マスターズも一応数戦だけしておきました
来月も対人はレジェだけを目指す予定です、来月が実質的には最後のランクマッチ月間ですからね
ライバルズは終わりが近づいてきています
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います