DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10幻の海トラシュカ2021の告知が

公式広場に来ましたね、早速一通り見ていきたいと思います

りっきー時代の負の遺産のごみイベントが更に改悪されているごみイベントですからね

もうこのイベント廃止にした方が良いと思うんだけどね
それでもこれ以下のごみイベントだったガテリア号よりはましなのが笑えないんだよなあ
ごみイベントの中ではトラシュカがましなほうになってるのが今のDQ10の深い闇を感じますからね

イベント期間は7月28日12時から8月15日23時59分という事で、こんなごみイベントを半月以上もやるとか正気の沙汰じゃないからなあ、こんなの1週間で十分なんだけどね
ごみイベントを引き伸ばして17週以上確定のアプデ間隔の長さを誤魔化そうとしてるのが分かります

新しいおじゃまモンスターとかそういうのいらないってじゃまするだけで爽快感がないのをぶっこんで来るのがりっきー時代の方がましだったといえるところなんだよな
じゃま要素よりも爽快感がアップする要素を入れるべきなのに何も分かってない
イベント作り失格なんだよな、イベントは楽しくやるものなのにストレス要素を追加するとか本当に今の無能う運営は終わってるなと思います
ジャンプがかぎになるとか言ってるしジャンプ回避系とかならごみ過ぎるし嫌な予感しかしないんだけど
過去最悪のトラシュカの予感しかしないんだけど、告知の時点でわくわくすることがないだけでも駄目なのに
告知の時点で不安しかないとかさもう駄目だろ、まあ実際にやってからだけど、これは嫌な予感しかしないです

報酬はハイスコア報酬が
100000Pでメダルフラワー3個でメダルの価値を考えるとしょぼすぎます
140000Pでふくびき券3個でこれもしょぼいですね
180000Pでトラシュカ印章で印章はごみなんだよなあ
220000Pでふくびき券30個で少しはましだけどしょぼいです

トータルスコア報酬が
200000Pでゴールドストーンでしょぼすぎです
400000Pでホイミスライ浮き輪で効果つきだろうけどトラシュカ専用だからどうでも良い
700000Pできんかい2個でしょぼすぎます
1000000Pで古びた金庫5個でしょぼすぎます
以降1000000Pごとに覇者の心20個でこれも実質ふくびき券4個でしょぼすぎます

という事で報酬も過去最悪クラスのしょぼさで告知の時点でごみイベントが確定してるのがきついですね
もっとイベントぐらい豪華な報酬準備できないのかよと思いますし
イベントを楽しんでもらうきないだろこれという事でね

まあ1日分だけだけどブログのネタになったのだけは良かったです
それしか意味無いんだよなあ


ここからはいつものただの追記ですけど、五輪の開会式でまさかのDQの曲という事で感動しましたね
やっぱり日本が世界に誇るゲーム文化の凄さですよね、五輪の場でDQの曲が流れるって凄いことですし
DQの曲が一番特別扱いされている構成だったのも本当に素晴らしかったです、一生忘れることの無い最高の開会式になったと思います
アプデから一段楽するまでは追記を書く予定なかったのですが、さすがにこれは追記で久しぶりに書いておきます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います