DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10オフライン版の予想記事

を今回は書いていきたいと思います

この前の特番で発表されたDQ10オフライン版がどんな感じになるのかの予想記事ですね
あくまでただの予想記事なので外れる可能性が高いですから軽く見ていただければと思います

オンラインとは当然違うようにしないといけないわけですからオフラインならではの要素があると思うし
オンラインとは結構変わると思うのでそこを予想していきたいですね

現状だとバージョン1までの範囲っぽいのでバージョン1までの範囲での予想になります

オフラインだと人とPTは組めないしサポも酒場スタッフじゃ弱いと思うのでそこががきになるところですが
予想としては5種族あるという事でその5種族を自分で育てて5人PTに出来るような感じで
オンラインじゃ5人PTは普段は出来なかったけどオフラインなら普段から5人PTができそうな予感がします
NPCとかの参戦でバトルが6人以上になってもオフラインなら問題ないでしょう

モンスターも相撲や壁などはきつくなるのでオフライン向けの調整があると予想しています
オンラインならではの相撲バトルじゃなくて従来のDQに近い感じのごり押しでもレベルが高ければ楽に勝てる感じになると予想、ジャンプで回避する必要のある技もなくなると見ています(もしくは操作キャラ以外は常時浮遊扱いでジャンプ回避不要とかそういう方向もありえそう)

職人システムは苦手な人も多いと思うし素材の入手もオンラインじゃないから大変だと思うので
星3の空き装備品がNPC売りされていてそれを購入して錬金だけは自分でやるような感じと予想してみます
錬金ならただの運ですから誰でも出来ますからね
結晶も存在自体がなくなる予想(錬金素材はNPCで買えるもののみになりそう)

Gもオンラインじゃないから従来のオフラインのDQみたいにモンスターを倒すことによるGで楽にGが増えると予想しています、歴代のDQみたいに戦闘で普通にGを稼ぐ流れになると予想しています

オンラインじゃないのでバザーはなくなると予想しています

道中の宝箱の調整やクエスト報酬の調整でオフラインだから報酬は豪華にしてくると予想しています
宝箱に有益な装備やアイテムがある今までのDQに近い感じになりそうと予想

魔法の迷宮は自分のPTでそのまま行く感じになりそう

コインボスは当然持ち寄りが出来ないからコインなどは全て今の4分の1以下の低めのGでNPCで買えるようになりそう

PT同盟もないから同盟なしの1PTでクリアできる調整になりそうですよね

コロシアムは対人は当然ないからモンスターと戦うだけのコンテンツになるか廃止になるかでしょうね

細かい部分の予想なども含めたらまだまだありそうですが
現状思い浮かぶ範囲の予想という感じでここまでです、追加の情報が来たらまた記事に書くかもですけどね

これでかなり厳しかったですが何とか1日分のネタという事で今日はこれで何とか耐えます
それでも明日からブログのネタをどうしようか考えるだけで頭痛くなるけどな


ここからはいつものただの追記ですけど、かなり疲れてるので追記は特に無しで
ブログのネタを考えるだけでいろんな意味で限界できつい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います