DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10の日の告知が

公式広場に来ましたね

はっきり言ってネタがなくてどうしようも出来ない状態にまで完全に追い込まれてたので(更新時間帯で察して欲しい)

何とかネタにできそうなのはこれしかないという事で10の日の告知を見ていきますかね

今回はバージョン5クライマックスへGO!最終決戦おうえんアイテムプレゼントという事でいつもとは違った感じのプレゼントがありますが、これの10の日じゃないよね
受け取りが7月8日メンテ後からの時点で10の日じゃないよね?
完全に10の日にやるイベントが無いから10の日の告知の中に入れてこれで誤魔化そうと言う運営のやり方だよね
それぐらい今の運営は何もゲーム内でやりたくないんでしょうね

広場にログインして受け取らないといけないのでそれが面倒なぐらいですが
貰えるアイテムは元気玉5個とメタル迷宮招待券5個とせかいじゅの葉5個という事でメタル迷宮招待券5個はうれしいですね、レベル挙げに使えるのでいくらあっても困らないですからね、後は元気玉がそこそこぐらいで葉は微妙ですけどね
それなりに良いプレゼントだとは思います

他の告知はいつもの10の日と同じという事で完全にイベントの変わりにプレゼントで誤魔化してるのがわかります
まあ個人的にはイベントごみだと思ってるのでプレゼントの方が嬉しいのですが
10の日だからプレゼントも10日からにしようというね、そこは10の日に合わせるべき

まあプレゼントチケットも受け取るのもだるくなりつつあるのでなんか欲しくなるようなの追加して欲しいです

後はやっぱりミネア効果もらえるやつ復活させてくださいね、それで邪神やるのが昔はちいさな楽しみだったんだよな

という事で短めですが何とかこれで1日耐えておきます
とはいえ明日ネタどうするか考えるだけで頭が痛いんだけどね、アプデは明後日だから
明日まではネタ考える必要あるわけで本当につらいつらいつらい
と言うか5.5後期は今の比じゃない地獄だからどう配分しても詰むんだよなあそういう先の事考えると絶望しかないよね
ブログから逃げ出したくなるレベルなんだよなあ、まあ5.5後期ストーリー次第では本当に逃げ出す説もあるけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、前回に引き続き昔やった神ゲーの中から1本ずつ軽く書いていきます
今回はポケモン赤緑ですね、知らない人はほとんどいないレベルの有名すぎる神ゲーですね
一番最初のやつですが最初にやってはまった時の凄さは衝撃でしたね、連日やりこんで、そして対戦ができるのが当時は凄かったね、通信ケーブル使って対戦と言うね、当時は斬新で尚且つ友達とも遊べてこれは1人でやっても神ゲー
対戦で友達とやっても神ゲーという両方の意味で神ゲーと言う凄い作品だったからねそりゃ化け物ヒットしますよ
1000万以上軽く売れてるソフトですからね、日本国内の全人口の約10分の1ですよ、凄すぎるでしょ
それぐらい神ゲーなんだよなあ、有名すぎて困るレベルの神ゲー
やりこみ要素も最初から凄かったからな、これ考えたやつのセンスが半端無いことだけは分かる
今は完全にポケモンは卒業したけど、子供時代のこの神ゲーの思い出はずっと残るでしょうね
こういう熱中できるゲームが今の時代に出てくるとよいのですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います