DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ3日目と絶望

アプデ3日目があっという間に終わったけど絶望の影響でゲームにほとんどが手が付かなかったんだよね

それでもブログのネタの為にレベル解放クエストだけやってきました

今回アプデ初日はストーリー最優先だったし2日目はエイプリルフールイベントをやって終わったのでレベル解放クエストはこのタイミングになりましたね

今回も普通にボス戦の流れでしたね、ボスはだるかったけどサポで問題なく倒せるレベルなのでそこはまあ良かったです

これでレベル解放クエストが終わったのでレベルを上げる事ができますね、4月10日までに邪神で使いそうな職だけレベルを上げる予定ですが絶望の影響でそれすら今回は厳しいかもと思ってる
最悪賢者だけを何とか10日までにカンストさせて1獄だけやるとかそういうのもあるかもしれない、それぐらい絶望してやる気がでない

何とか踏ん張らないといけない所だけど気力もなくなってきてるからちょっとどうしようかなと思ってる


ここからはいつものただの追記ですけど、タイトルの絶望で分かる人も多いと思うけど
まさかの神ゲーライバルズの突然のサービス終了告知で絶望したね、俺の生きていく希望の1つがまた砕け散ったという事で本当に絶望したね、普通に悲しすぎて自然と涙でてきて物凄くつらかった、こんな神ゲーができなくなるとか本当に絶望しかないし
最初にアンチのコメント見たときは悪質なエイプリルフールネタかとおもったんだけど、公式確認して絶句ですよ
前にアンチでライバルズのサービス終了予告してたやつスクエニの関係者じゃね?疑惑もあるけどな
ライバルズはソシャゲでは歴史の残る異例中の異例の「札束の殴り合いが全くない神ゲー」だったんだけど
やっぱりそれじゃ課金回収が足りなかったんだろうね、札束の殴り合いが無い伝説の神ゲーじゃ慈善事業だったという事でしょう、と言うか神ゲーライバルズやっていて唯一不安だったのがそこなんだよね、課金回収圧が全く無くて良心的過ぎて課金回収満足に出来てないからサービスが続くかどうかだけが唯一の不安だったんだよね、神ゲー過ぎて不安になるってこういうことだし
本当にライバルズは今のソシャゲ界ではありえない凄いゲームだったし続いて欲しかった気持ちはありますが
それだけ今の世の中は狂っているという事でしょう札束の殴り合いが強いゲームとすら言えないごみほど収益がでて、札束の殴り合いが無い神ゲーは収益がでない、本当にこんな時代に生まれたのが完全に罰ゲームなんだよな
ただでさえDQ10ごみすぎてやる気無いところにこれは完全い追い討ちですね、DQ10がサービス終了なら歓喜ですけどね、ライバルズと変われよと思うわマジで
それでもダビスタがアプデ前の状態ならダビスタやる時間増えてよかったけどダビスタはアプデで別ゲーになってしまってオワコン化しつつあるのでライバルズが終わろうと次のアプデで変化があるまでは1日30分~1時間しかしないでしょう、ライバルズはこの前とんでもない神イベントやってたけどあの頃にはもうサービス終了決まってたんだろうなと思っています、常識ではありえないほど神イベント過ぎて嬉しさもあったけど不安になってたからね
こういう神ゲー存続させる為に大金持ちが数百億出すからとかあれば神なんだけどね、そういう奇跡はおきないよね
ライバルズは神ゲー過ぎたな、ソシャゲで札束の殴り合いが無い神ゲーは今後二度とでてこないかもしれないね
絶望ですね、何もやる気がでないからマジでやばいわ、ブログ書く為に何とかレベル解放クエストだけやったけど
正直それすら物凄くつらかった、やっぱり人生罰ゲームだよなあ、もし死んだら100%異世界転生できるなら即死んでるレベルには絶望してる、まあそういう科学的な証明が無いから、いつか必ず来る死の恐怖におびえつつ生きるしかないんだけどね
やっぱりこの世界狂ってるわ、札束の殴り合いが無い奇跡でソシャゲの悪いイメージを変えた奇跡の神ゲーがサービス終了ってやっぱりこんなのおかしいよ、ライバルズ以外のソシャゲをいろいろと調査したけど例外なく札束の殴り合いのゲームとすらいえないごみばっかりだしな
という事で今日からどうするかなとね、なんか何も手につかなくなってきてるから本気でヤバイ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います