DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10目覚めし五つの種族オフラインの詳細が決定という事で


公式広場に告知があったので一通りみて行きたいと思います

発売日が2022年2月26日という事で来年ですね

通常版とデラックス版と超デラックス版の3種類という事で少しでも多く儲けようとしてる感じが出ています

画像見た感じだとストーリーキャラが仲間で使えるみたいなので
ワンチャンアイリが仲間で使える説あるよなあ、アイリ仲間で最後までずっと使えるなら買うわ

更にダウンロードコンテンツとしてバージョン2の部分が2022年春配信予定という事で
出た後でもまとめて買えばよいんじゃね感もありますね(バージョン1がそれまでに安くなったりするだろうし)、結局バージョン2までがDQ10のよさのほとんどなので

その対策か知らないけど早期購入特典があるのでそれで早めに買うことでも意味があるようにしてきていますね、エンゼルスライム帽って110%って実質10%増だからそこまで凄くはないがレベル制限とかは無さそうだから便利そうではある、おしゃれ装備はどうでもよいけどね

通常版とデラックス版と超デラックス版の違いとして

超デラックス版はリアルアイテムとゲーム内アイテムとDQ10オンラインのアイテムと
バージョン2のダウンロードコンテンツ付という事でね、バージョン2のダウンロードコンテンツの値段がわからないのでなんともいえないけど15730円は高いなと思う

デラックス版はゲーム内アイテムとバージョン2のダウンロードコンテンツ付という事でバージョン2のダウンロードコンテンツの値段がわからないのでなんともいえないけど12980円という事でこれも高いなとは思う

通常版は8580円という事で、これは通常版が高すぎるという事でね
という事はデラックス版を考えるとバージョン2のダウンロードコンテンツが4400円以上か以下かで変わってきます

さすがにこれはいくらなんでも高すぎるしふざけてるなという感じですね
それでもアイリが仲間としてずっと使えるなら買うぐらいなので買うとしても春以降詳細分かったら次第ですね

とりあえずブログのネタ不足が深刻で困っていたので1日でも耐える事が出来たのだけはよかったです
本当にネタ不足は深刻ですからね、バージョン6が来るまでは何も無い地獄の日々が多すぎるからあ


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います