DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10サービス開始3000日の告知の感謝の気持ちが酷い件

について書いていきたいと思います

10月18日でちょうどサービス開始3000日という事で告知があって何かあるのかなと思ったけど何も無かったどころか酷かったという事で、やっぱりDQ10運営最悪だわ

これわざとやってるのかと思うほどには酷い、3000日記念で何かプレゼントとかあるかなと思ったらプレゼントは何もない時点で酷いし感謝の気持ちなんて全く感じないんですけど

応援のおかげじゃなくてパッケ代購入+月額課金者のおかげだろ、サービス開始から3000日も月額ずっと払い続けてるんだから少しは優遇しろよ本当に酷いんだよあ

あと記念の画像もひどいんだよなあ、何でアイリがいないのかと、本当にこの無能運営アイリ嫌ってるのかと思うほど冷遇してるのが意味分からん、PVにもでてるメインストーリーの登場キャラなのに乗せてないとか悪意しか感じないんだけど、本当にこういう部分からして不快感しかないんだよなあ、やっぱりここ以下の運営今後でてこないと思う
アイリほど運営から不遇なあつかいされてるメインストーリーキャラ他にいないだろ
さすがにこの画像でアイリいないのは不自然にも程がある何度見てもいないから見落としもしてないはずだし
本当にアイリに何かうらみでもあるのかといいたいほど、アイリを画像に入れてないの謝罪ぐらいして欲しい
忘れてたですむ問題じゃないからな、3000日の記念の画像なんだからアイリがいないのは絶対にありえないから

応援じゃなくて課金だろ?正直に課金お願いしますといった方がはるかにましだわ、ふざけた言い方でごまかしてるのが気に入らない

そして最後に感謝の気持ちをこめてとか言いながら何かと思ったら
ドラゴンクエストXショップにて、「仮装メイク道具60個セット」を販売中とかただの課金アイテムの宣伝っていくらなんでも酷すぎないか、これわざとやってるのかと言いたいほどには酷い
感謝の気持ちをこめてプレゼントとかと普通は思うのにそういうのは一切無く、ただの課金アイテムの宣伝
それも3000日に何の関連もない種族を変えるだけのアイテムセットの宣伝って、これわざとやってるの?と言いたいほど酷いんだけど

こんな運営他に見たことないわ、何か記念でわざわざ告知に乗せて3000日で感謝の気持ちなのに記念のプレゼントの1つすらなくて課金アイテムの宣伝って、やっぱりプレイヤーの事を金のなる木にしか見てないじゃん
さすがにこれにはあきれたわ3000日だから何か特別なものでももらえるのかと期待したらこれだからな
何も貰えないどころか課金アイテムの宣伝それもただ種族を変えるだけのごみアイテムの宣伝やばすぎるだろこれ
そして一番やばいのはこれを感謝の気持ちとか言ってるところ、課金アイテムセットで安く売るのが感謝の気持ちってやばすぎる、それも多くの人には不要なごみアイテムなのが更にやばい

何でこんなことするかなこれならわざわざ3000日とか言わずに普通に課金アイテム更新のときにお得なセット販売でいうだけのほうが遥かにましだったよな
3000日で感謝の気持ちで課金アイテムのセット販売の宣伝は一番ないわ普通の感性持ってる人ならおかしいと思うし誰もこれ止めなかったの?と思うさすがにやばすぎるってこれは
プレゼントの呪文の1つすらないとかさすがにふざけるにも程があるのでは
そんなにプレイヤーの事が金のなる木にしか見えないなら、応援じゃなくて課金お願いしますとはっきり言えばよいのに

3000日の記念にふくびき券3000個とかスペシャル福引3000個配布とかやってもよいんだよ?
それなら高評価してたのにね、そういう事すら出来なくなったのか
福引なら運営が好きなツール福引やってくれる人もいるかもだから運営が好きな課金回収にも繋がる可能性あるのに
だから他のゲームの運営が物凄く良く見えてしまうんだよなあ、DQ10が過去最悪の運営だから
ライバルズの運営ですら物凄くよく見えてしまって過大評価までしてしまってたしなあ
感謝の気持ちが全く感じられないどころか不快になる告知ってわざとやってるのかなと思うほど酷かったね
まあ今後は何か記念の告知があっても期待しないのが正解なのでしょうかね、何も期待が出来ない信用もない運営ですからね、新コンテンツの1つすらなかったアプデでしたし、約束も平気で何度も破ってきた運営ですからね
結局何もない地獄の日々が続くだけという事です、まあそれでも1日分だけでもブログのネタにはなったのでそこだけは唯一の救いかな、何もない日が多すぎてブログのネタ配分に苦しんでるからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練16から18で終わりました
と言うか時間的に余裕が無いから試行回数稼げないから無理だしやっぱりターン即終了バグだけは何とかしてくれんと無理、このバグ直るまでは一旦試練は放置かな、と言うかそもそも本当に強すぎ6万以前にまず20倒せるかどうかと言うレベルなんだよな、19でも相当やばい強さなんだけど
とにかく今はチケットで勇者カードでることを願うだけですが全然でないね、毎日ソロアドベンチャーやってアドベンチャーパックを1パックは引いてるんだけど未だに引けないからあと11日間じゃシドー6万も無理そう、一応この前の確定チケットで手に入れたレックスを入れてシドーやったけどそれでも最高でも53000程度で全然足りないんだよな
やはり最低でもルビスの守りか稲妻の剣どっちかを1枚は手に入れるしか無理だよな、シドー6万狙いが課金前提過ぎて残念です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います