DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第35回DQ10相談室


今回は第35回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談52、金策めんどくさいからって質問した者ですが、福の神金策はしてるのですが、廃さんが最前線で数億稼いでた金策が知りたいです。今ではできないかもですが。オーブ金策とかキラマラ、福の神、スゴロクはやってますが苦痛しかないんです。


最初に大前提を言っておきますが金策はこのゲームでは基本的には苦痛しかないです
苦痛がない金策はそれこそリアル金持ちがキャンペーンの時にツール福引大量に引くぐらいしかないので
なのでリアル貧乏人の俺の金策を知ってもあまり意味は無いと思いますし、今は金策自体を何年もやってないので、昔の金策になります
その上で過去に最前線で稼いでいた金策は当然ですが職人です、職人しかないんですよ昔は
職人で自分の身の丈にあった商材を探して生産し続けて売るだけの金策です
最初期は一発仕上げでも利益出ていたので楽勝でしたけどね
職人でとにかく能力に合わせて時給50万~100万G稼いで後は時間でカバーするしかないです
そういうゲームですので、なのでリアル金持ちなら先ほども言ったけどツール福引で大量に引くのが一番です
俺がやっていた金策は職人ですから、時給100万Gでも2~300時間やるだけで数億Gは稼げますからね
そういうゲームですから苦痛からは逃れられないです
俺の昔の記事を見れば分かりますが苦痛の職人金策を長年やっていましたからね
なので参考にはあまりならないとは思いますし苦痛から逃れるのは難しいですが、こういう言い方しか現状だと出来ないですね、楽しんで金策ができるゲームじゃないのがDQ10の大きな問題点ですからね

今回は余裕が無い事もあり1つになりましたね、長さなどに応じて調整していきます

第35回はこれで終了します、第36回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います