DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第41回DQ10相談室


今回は第41回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談58、自分は苦痛ながら、ひたすら虹オーブ打ってますが苦痛しかありません。時給悪くてもいいので廃さんの経験から楽しかった金策をご教授頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

職人は本当に苦痛ですからね
俺も前は苦痛の職人金策をやっていたのでよくわかります(このブログ前から読んでる人なら知ってるワードだと思いますけど)、本当に苦痛しかないからね
リアル金策の仕事は苦痛なんだから、せめてゲームぐらい楽しんで金策をさせてくれよと思うしそういう考えが出てこない運営が無能なごみなんだけどね
ゲームぐらい楽しく金策したいよね、という事で時給が悪くても俺の経験から楽しかった金策を出来る限り記憶している範囲で書いていきたいと思います

まず、初期の職人金策ですね、初期の職人金策は一発仕上げでも利益が出るのかあって即売れだったのでノーリスクでいくらでも稼げるので楽しかったです
今のリスクのある苦痛の職人金策とは全く違います

次に、初期の強ボスのオーブ金策ですね、これも楽しかったですよ、特に初期の強天魔とかオーブの価値も高かったのでゲームらしい楽しんで強敵と戦い金策も出来るというMMO理想の神時代でした

次に、スライムレース金策、これも初期は楽しかったですよ、報酬が減ってる今の倍以上は楽しかったですね

次に、カジノレイド祭り金策、これも福引券をいくらでも稼げる神イベントで楽しかったですね

そして、モンスターバトルロード同盟協力バトル金策、これも楽しいですね、周回しながら報酬で出たので時給はよくないけど金策にもなっていましたからね、ただしこの前のは2000Gで換金できるやつが出来なくなっていたので金策としての楽しみがボックスからしかなくなったので半減以下にはなりました

俺の今までの経験で覚えてる範囲で楽しかった金策はこれぐらいしかないですね、後は忘れてるか苦痛の金策しかないですね
素材転売も我慢しないといけないしリスク一応あるから楽しくはないですからね

第41回はこれで終了します、第42回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います