DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の効果予想など その1


新武器の効果予想を今回もしていきたいと思います、恒例のシリーズになりました

予想なので外れて普通ですから、あくまでネタの1つとしてみていただければと思います

と言うかもうネタ切れでこんな時間までどうしようか考えている時点で相当追い込まれてるんだよなあ
フェスタインフェルノもダークキングだからやらないしなあ

という事で今回の新武器の効果予想をしていきます、と言うか今回名前同じで予想しにくいのがだるいけどな
見た目などで何とか考えるしかないか

まずは、片手剣の輝天のつるぎですね
予想としては全ての攻撃ダメージ+5%
後は会心率3%や武器ガード率3%とかがついてるかもですね

次に、両手剣の輝天の大剣ですね
予想としては攻撃時5%でいてつくはどう
後は攻撃時5%でルカニや攻撃時5%でヘナトスとかがついてるかもですね

次に、短剣の輝天のナイフですね
予想としては2回攻撃
後は会心率3%とかがついてるかもですね

次に、スティックの輝天のスティックですね
予想としてはザオラルの射程+3M
後は行動時5%で天使の守りとかがついてるかもですね

次に両手杖の輝天の杖ですね
予想としては開戦時100%で早読みの杖
後は行動時5%で魔力かくせいとかがついてるかもですね

そして、ヤリの輝天のやりですね
予想としては雷属性の攻撃ダメージ+5%
後は武器ガード率4%とか会心率3%とかがついてるかもですね

とりあえず今回は6武器の効果予想としておきます、まだアプデまで10日間ぐらいあるのでネタ配分は大事ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタを考えるだけで精一杯なので追記は今後も書く余裕が無いかもです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います