DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10理不尽に大幅弱体化されてる葉と雫の修正が


来るようですね、と言うかこんな重要な事をメンテの所にかいて個別に出さないのはごみですね
と言うか普通に個別に大きくだして謝罪するべき事ですよね、本当に無能運営だし対応も最悪だと思います

という事で何故かメンテの所にかいてある葉と雫の修正内容を見ていきたいと思います

「バトル時以外のせかいじゅの葉の使用準備時間を短くします、バージョン5.5後期以前の速度と同じになります」
ですがこんなの当然過ぎるしそもそも長い間話し合って調整して決めたのにこれですか?
嘘ついてるのがばれましたよね、そんなに長時間話し合って調整して決めたのならこういう事に気がつかないはず無いですよね、単純にプレイヤーに対して理不尽弱体で嫌がらせしたかっただけなのがはっきりしました、人狼ゲーム好きなら完全に論理が破綻してる事ぐらいわかりますよね?
長期間調整も話し合いもろくにしてないのが確定ですよね
まさか長期間調整や話し合いしていてこれがわからなかったとか、破綻した後の狂人の悪あがきみたいなごみ言い訳やめてくださいね
いくら超絶無能運営でもそこまでやってればわかったはずですからね

それもディレクターコメントが
「非バトル時のせかいじゅの葉の使用準備時間を仕様変更前の時間に戻します、バトルバランスに影響しない範囲においては、使い勝手を変更する理由がありません」
って何逆ぎれみたいな開き直ったコメントしてるの?
使い勝手を変更する理由がありませんじゃなくてお前ら運営が理由がないのに変更したんだろうがよ
変更したのは運営なのにこのコメントはふざけてるにも程があるよね
使い勝手を変更する理由が無いものを変更しておきながら、運営はDQTVでやってから文句を言えといいましたよね、何がやってから文句を言えだ?やらなくても絶対にわかる事だろ?むしろやらなくてもわかる事すらわからない小学生以下の超絶無能運営ですと言いたいのかな?

「邪神の宮殿の各獄、ならびに邪神の宮殿天獄で配るどうぐを変更します、配布個数は変更ありません」
せかいじゅの葉→天光の葉、せかいじゅのしずく→天光のしずく
って新しいアイテムまで作ってでも絶対にもとに戻さないと言う事か?
そもそも歴代DQのせかいじゅの葉よりも上の効果アイテムを平気で出してきて今までのDQの世界観ぶちこわしですか?せかいじゅってDQでは重要じゃないんですかね?天光とかバージョン6に合わせるような感じで適当にその場しのぎで作って今までのDQに対するリスペクトまで捨てたかごみ運営がよ
こんなことして恥ずかしくないのかな超絶無能集団がよ、プレイヤーを理不尽に何度も大幅に弱体化してギスギスオンラインしてそれを楽しんでくださいと言うだけはあるよな

「邪神の宮殿においては、コンテンツの仕様として冒険者の職業選択が制限されます、邪神の宮殿リリース当時の設計として、回復蘇生できる職業が不在になるお題であってもせかいじゅの葉とせかいじゅのしずくによって、クリアを目指せるという想定であったので、コンテンツ内のアイテムの性能を維持すべきでした」
だけどだからこんなのやる前から絶対にわかってた事だよね?仕様変更する前からやらなくてもわかる事で
プレイヤー達の真っ当な批判意見に対して「やってから文句を言え」とよくもまあいえたよな?
この発言の責任とってPもDも辞めろよ、こんなの普通の社会じゃ確定で責任とって辞めるべき事だぞ
長期間話し合って調整して決めたのは嘘ですごめんなさいといえば?
まあ仮にごめんなさいといってもごめんなさいじゃないですと言いたい気分だけどな
そんなことしておいてこれに気がつかないってありえないんですよ、いくら超絶無能運営でもありえないんですよ、単純にプレイヤーが強くなるのが嫌、プレイヤーが楽になって楽しむのが嫌、プレイヤー同士のギスギスを楽しんで欲しいからとにかくなんでも理不尽に一方的に弱体化するそういう姿勢なだけだよね、そうじゃなきゃこんな事おきるわけないよね

「今回の2件の対応については、バトルバランスと無関係な利便性、コンテンツの特殊性を鑑み、そもそも仕様変更の影響を与えるべきではありませんでした、遅れた対応となったことをお詫びします」
アプデから40日以上過ぎての対応だから遅すぎる対応だし謝罪は当然だけど、遅れた対応以前に仕様変更する前に気がつく事だろと言ってるし、それに対して運営側は仕様変更後にやってから文句言えといってプレイヤーを煽っただろ、仕様変更する前から確実にわかる事をプレイヤーは言ってたんだしそれが正しかったんだから、それに対して謝罪しろやごみがよ、やってから文句言え?やらなくてもこの2点絶対にわかる事ですよね?二度とやってから文句言えとかいう資格すらないしこれの謝罪をしろよ

それと万魔は修正しないのね、職選択が制限されてないからだと言い訳するだろうけど
そもそもバージョン5でスキル理不尽に大幅弱体化する時に運営は全部の職をあげなくてもよいようにするためにスキル改修するので戸か言い訳してたよな?
それなら蘇生回復職上げてない人もでてくるわけでそういうのを考慮しないのならスキルは今すぐ元に戻せよ
スキル理不尽弱体化やった上で今回の葉と雫の理不尽弱体化やって万魔は修正市内ってそんなの通用するわけないじゃん、万魔の全滅報告もバージョン5よりも遥かに増えてるし
運営ならデータ持ってるだろ?明らかにプレイヤーが一方的に不利益なのにそこ無視してる時点で話にならん
バージョン6になって本来ならプレイヤーが強くなってるはずなのに全滅率が上がってる時点でおかしいだろうがよ
データで全滅率がバージョン5時代より増えても万魔ツールでやらせる為に都合の話えういデータを公開して修正したくないから、今流行のデータ改ざんでもするのかな?そのあたりも含めて楽しみだね

ストーリーも全滅率上がってるだろうにそこも無視か、バージョン5のスキル理不尽弱体化のときにどの職でもやらなくてよいようにとかいった後でこんな仕打ちしてまだ元に戻さないのかさすがにあきれたわ
1人でやる時は自分が回復蘇生職じゃないと大幅に不利なのわかってる?
今まではそんなの考える必要なかったからどの職でも問題なかったけどそうじゃなくなってることわかってるの?どの職でもやらなくてよくしたんだから回復蘇生職やらなくても今まで通りにやれるようにするべきだし
だから葉と雫は元に戻せといってるんだがな、プレイヤーいじめに必死な運営だからそんなことすらわからないんだろうなあ
ここまで最悪な運営だとはな、わざわざせかいじゅの上位になる新アイテムまで作ってDQの世界観変えてでも絶対に元には戻さないプレイヤーいじめに必死なごみ運営じゃオワコンだしとっととサービス終了してよいぞこんなの

「その他のボスモンスターやバトルコンテンツについては引き続き調査・分析を行っており、それぞれ対応の要不要を検討しています、詳細は次回放送の超ドラゴンクエストX TVでご説明します」
今回のこんなごみみたい修正で説明しますとかそんなのプレイヤーが納得するわけないだろ
完全に信頼なくしてることわかってるの?
とっとと葉としずくを元に戻してバージョン6以降の新コンテンツのみ調整すればよいだろうがよ
そんなことすらできずに一方的にプレイヤーに理不尽な弱体押し付けておきながらそんなの通るわけないだろうがよ、万魔もストーリーもコインボスも聖守護者なども全部元に戻せ
と言うかそんなに新アイテム使わせたいなら葉としずくを元に戻して、新アイテムを今の弱体後と同じ効果にしてバージョン6からのコンテンツで支給すればよいだけだろうがよ、これからそれあり気で調整するコンテンツだけでよいしせかいじゅの葉の地位も今までの歴代DQと変わらない強力な効果のままだしな
とにかく葉としずくは元に戻せよそれが当たり前だろうがよ、何で一方的にプレイヤーが不利益を受け続けなきゃいけないんだよおかしいだろうがよ
DQにおけるせかいじゅの葉と雫の歴史も価値も軽視した事も含めて過去最悪の修正だぞこれじゃ

この修正で公式広場に今の100倍は怒りの声でてきそうな勢いだけどな
まあ投稿制限で対策してるのだけは言論弾圧大好き運営だからそんなに出てこないだろうけど
今回の修正で批判が終わるとか思ってるなら甘すぎだからな?
むしろ批判拡大するからな、特に運営の嘘とやってから文句を言えと言う言葉の不当さと
せかいじゅの葉や雫より上位効果アイテム出したことでな

酷い修正内容と運営の対応とディレクターコメントの酷さと運営が嘘付いてるのがよくわかる最悪な告知で酷かったですが、まあブログの1日分だけのネタになったのだけはよかったわ
ゲーム内が薄すぎな上にアプデ間隔長すぎるから1日でも耐えるのはとにかく大事、まだアプデから2ヶ月すら過ぎてないからなあ


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います