DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TVが今回も安定の酷さだった件


という事でね、まあ今回は告知の時点から期待はしてなかったけど、予想通りの酷さだったな

時間はかかるけどタイムシフトで要所を再確認しつつ一通り思ったことを書いていきます

まずいきなり30分近く茶番関連で時間使ってる時点で論外、この30分を質問コーナーとかに組み込んどけよ
もう茶番関連のコーナーいらないんだよ

次に、プチ情報コーナーだけどわざわざプチとかつける時点でごみなんだよな
隠れスライムフェスティバルが特別版とかいってるけど
DQけしケシとのコラボなだけでどうでもよいんだよなあ、絵柄が変わるだけでむしろ今までよりも探しにくくなったんじゃね?疑惑まであるんだよなあ
というかコラボ自体はよいけどこの微妙なイベントでやらなくてよいし
DQ関連以外でコラボどんどんやればよいのにな
報酬もまたまたまた印章でごみだし家具とかもどうでもよいごみ
特殊効果のあるアイテムなどは今回もなさそうでその時点で絶望しかないね、どうせ他のアイテムなどは前回と同じぐらいの数時間やるだけの意味しかないぐらいのしょぼい報酬だろうしな
それもこのコーナープチとはいえ7分ぐらいで終わったのも酷い、茶番コーナーの4分の1ぐらいとか酷いわ
他にも出し惜しみせずに情報出せよ
もうアプデ後半だしサプライズイベントとかの情報出してもよいんだぞ

次に、超バトルチャレンジはつまらなすぎガチガチのつまらない構成見せられてもなんとも思わない
放送なのにこんなガチガチの構成の何が楽しいのかと思う、エンタメとしても酷いなこれ
戦士、レン、僧侶、天地とか全滅だけはしたくないというか葉がごみなのを隠すための構成かな?と思えるね、このコンテンツでも葉の深刻な理不尽弱体化の影響大きいし、前にゲストが葉遅いとかいったの運営が根に持ってるんだろうなと思った、さすがに真やいば+蘇生持ち3+カカロンはなあ
葉遅いとか二度と言わせないようながちがちのつまらない構成で酷い、生存率が高いから結局低火力PTでも倒せてしまうしなあ

次に、10周年のちょいだし情報コーナーもちょいだしすぎてないのとほぼ変わらないし
イベント期間無駄に長いけどどうせしょぼいイベントだらけだろうなと思う
情報の情報コーナーみたいな感じで酷いよなさすがにちょいだしすぎる
グッズの宣伝も高いだけでやばいよな、今のDQ10はそんなに価値あるゲームじゃねえからこれ

そして運営が都合のよい質問を選んで答える生アンサーのコーナーですが
日替わり討伐とかどうでもよいし、未だにやってるやつは人生の時間の無駄だ時がついたほうがよいぞ
リアル金持ちならツール福引金策で日替わり討伐の何百倍も何千倍も何万倍もすぐに稼げるからソシャゲどころじゃないとんでもないpay to winゲームだからなこれ
これな状況でで45000ポイントの確率下げたは笑えるわ、40000なら確率高くできるとかも意味不明だし
5000の差なんてどうでもよいしこういうのの調整に無駄な時間使うなよ本当に酷いわ
これでアプデがまた遅れるんだろ最悪でしかない

復元屋ミーネも神秘合成してるのがいるとかいって(新規だろうからな)消せない理由はわかるけど
メニュー変更ぐらいはよいけど、これでアプデ間隔1日でも伸びるならしなくてよいぞ、選択ミスしなきゃよいだけの話だからな

職人ギルドの素材はとっくの昔にやっとけよとは思うけど、これも変更するのにアプデ間隔1日でも伸びるならしなくてよいぞ、とにかくアプデ間隔の約束を守れというか、そのあたりの質問から逃げるな

スーパースターのボディガード呼びは読んでる状態のアイコンとか言うけどアイコン増えたらバフとかの表示とかにかぶってだるくなるならしなくてよいぞ、というかそれぐらい管理しとけよ
それと安西はエアプだからわかってないけど、ボディガードキャンセルで引っ込んでくれないと必殺とかでマヒ狙えなくなるから、今のままでよいからな、まあ別の理由で難しいらしいから助かったけどキャンセルで引っ込むのは今のままでよいからな
この質問してるやつもエアプなんだろうなというのはよくわかったし、こういう質問引き出してくる運営の汚いやり方もうんざりする、重要な質問からは徹底的に逃げてる無能運営だからな

仲間モンスターのHPが低すぎるのはとっとと強化してほしいとはおもうけど
バッジ持ち出しの場合おおがかりな労力なら絶対に使わなくてよいぞ、バトルロードでだけでもういいから
余分な労力をかけるな、HPだけ数字調整して全モンスター200ぐらい増やしとけばよい
とにかくアプデ間隔がのびるならやるな、すぐにコストとか言い出す無能運営だからな
仕事をとにかくしたくないのが透けて見えるからオワコンの極みなんだよな

バザーで売れた回数確認とかそんなのいらんって、極一部の称号マニアなんか無視しとけ
それより優先してやるべきことがはるかに多いだろ広場に準備するのも無駄な労力だからやらなくてよいのに
本当に今の運営は酷い、極一部の層ばっかみるなよ

モンスターの上部のふきだしだけど、そんなのボスを弱く調整すればよいだけだろ
同時表示とかそういう労力かかることはしなくてよいアプデ間隔がこれ以上伸びそうなことはやるな
というかアプデ間隔守ってないことに対して答えようともしないのはいくらなんでも酷すぎる
何でもよいからまずはアプデ間隔の約束ぐらい守れ、13週でもかなり長いのにその約束すら一度も守れてないバージョン6はあまりにも酷すぎる、その分ボリュームがあるわけでもないし

ゆうかんスキルたまに2回スキルは変更してほしい、スキルラインの調整とかいってるからどうせやるんだろ
そのときにやっとけばよいだけ
スキルライン追加されてない職を早くスキルライン調整しろよというかそれ関連の質問がないのがありえない

職人練習場とか今のままでよい無駄な労力は一切不要、こんなのに手を入れる必要はない

マイタウンに道具屋がほしいとかどうでもよい一部の層の質問ばっかに答えるな
今までもずっとこれに追加要素あるのに本当にまだほしいとかいろいろいってるやつがいる限りDQ10はオワコンだな
そんなことよりとにかく内容の薄さの解消とアプデ間隔の約束を守ることのほうがはるかに重要なのにな

バトルチャレンジ2はまあ葉の枚数明らかに足りないんだよなあ
この前しゃくねつ以外で防御しなくても即死無いから足りるとかいってコメントで反発してきたやつがいたけど、今のプレイヤーの質だとしゃくねつのたびに複数人死亡当たり前にあるんですよね
そして上手い人ほど生き残るから葉が先になくなるんだよなあ、その問題点を見せたという意味では評価するけど、それを竜王が強いとか言ってごまかした流れはごみ
イベント戦闘なんだから葉に制限がそもそもいらんし
一番防御が輝くイベントなのにここだけ前のまま防御の仕様も無視してたし酷かったな

最後に夏祭りの情報だけど日程以外の出場者とかの情報はどうでもよいな
ディレクター夜話で何はなすかぐらいしか期待できないのがやばい
夏祭りが過去最悪まであるかもな

ということで酷かったですね、ほとんどが情報の情報をいってるだけだもんなこれ
生アンサーも相変わらずう運営に都合のよい質問選んで答えるだけの茶番コーナー化しつつあるし
徹底的に重要なことからは全部逃げてる無能運営過ぎて無理
アプデ間隔の約束すら守ってないのにそれに対して答えようともしないし酷すぎる
葉としずくからもずっと逃げてるしな、前に適当なデータ出してごまかしただけだし最悪すぎるわ
ということで今回も安定の酷さでしたね

放送見た時間と記事を書く時間も合わせるとかなり時間がかかって無駄になりましたが、それでも1日分だけですがブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います