DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV夏祭り2日目も過去最悪だった件


という事でね、本当に過去最悪だったね、夏祭りでぶっちぎりで過去最悪だったわ、正直ここまで酷くはないだろうなと思っていたのを軽く超えてくるのが今の運営のやばさだからな

こんなの他のゲームなら大炎上ですよマジで批判殺到して大変な事になってるレベルの最悪さだからな

最初のくだらない流れはいらないですね

ハッピーくじは明らかにおかしかったけどなあれどう見てもメギだとおもうんだけどね
100人に見せたら99人はメギというレベルですけどね
こういう荒れるような問題のあるやり方はよくないと思うしルーレットは改善するべきです
後回す威力が弱いからある程度操作できる感じに見えるのも印象かなり悪いです
この時点で過去最悪感出てますよね、こんなにはっぴーくじで荒れたのも初めてでしょう
というか後に残るよねそれぐらいおかしかったし、メギでこの数字のプレイヤーは運営に問い合わせて怒っても良いレベルだよなマジで
俺は違うから問い合わせしないけどもし俺だったら絶対に問い合わせるわ

初心者大使の茶番マジでいらないです、というか初心者大使自体がDQの負の歴史なんですよね
運営は収益をここに当ててるわけですからね、ゲーム内に還元しない運営が一番最悪なんですよね
収益を得たらゲーム内に還元するこれが当たり前の運営のやり方なのですがDQ10はそういうことをしない
だから最悪なんですよね、夏祭りでこんなの二時間かけてプレイヤーと向き合おうともしないこれが今の運営の姿勢です

トラシュカも同じプレイヤーの方を向いていない企画です、テレビで芸能人集めてつまらない事やってるテレビと同じですよね、こういうのは全然面白くないんですよ

開発陣のトークのもこれも運営がんばってるアピールでプレイヤーの方を向いてないんですよ
こういうのいらないんですよ、プレイヤーの不満などに向き合う気もないこれが最悪な運営の姿勢ですよね
そもそもめんどくさい事やりたくないならもうサービス終わらせろよ
納期もろくに守れないで約束破ってアプデ延期させてる事への謝罪すらない、社会では納期を一度守れなかったら重大警告で(一度でクビになる会社もある当然だけどな)2度目からはクビですよ?何度も約束平気で破ってる時点で社会人失格なんですよ、重大な信頼違反だからね
無駄な事をやって質を落として無理やり継続させたいだけならいらないです

アストルティア拾遺譚ももうこれいらないって安西が好きな声優ごっこも大概にしとけよ
プレイヤーの方をマジで向いてないよな、無駄に長いし夜話なかったらガチで視聴やめてたからな?
まあそうならないように夜話最後にしたんだろうけど本当にやり方が汚い

そしてディレクター夜話だけど短い時間で期待してなかったけど、本当に過去最悪の夜話だったと思うわ
バージョン6中盤とかさそれより今あるプレイヤーへの不満などに向き合えよ本当にプレイヤーと向き合う気のない最悪な運営だわ、もうなんかいいかなと思ってきた正直夜話でそこの不満を少しでも解消しようと見せてくるかと思ったら残念だね、昔いっていたバトルロード対人(ロードマップにものってたからな)もないことになってるしな
バージョン6中盤についてとかそれよりも大事な事を話すとこでしょうがよ
それも内容が酷いどうせじきな内容も変更される場合があるからな、
新職業も既存無視したマスタークラスとか心底いらないんですけどそういうのはやらないと昔言ったのにそれすら守れないのかと本当に不快過ぎるし最悪だな、よほど昔のディレクターがやっていたこと否定したいのかこいつはとしか思わない、優秀な初代ディレクターが積み上げたDQ10を破壊して楽しんでるんだろうなと思う、本当に酷すぎるわ
職業バランスの調整も遅すぎるしそれ夜話で言う事じゃないよね、スキルライン追加してない職あるのにスキルライン調整じゃないだろまずはスキルライン追加されてないしょく全部に追加してからやれよ
マイタウンの新地区とかそういうい極一部プレイヤー向けのテーマとかいらないんですよ、出来る限り多くのプレイヤー向けでやれよ、そういうのだけ何がマイタウンによいか放送でプレイヤーに聞くとか本気で最悪な運営だわ
新コンテンツも酷すぎるなそういうイベント感覚のダメージランキングとかいらないんだよ一部の職以外ごみになるようなコンテンツ作るなよ、なんか絶望しかないなマジで
ドルボードもそういうのここで言う事じゃないんだよなあ
必殺技の追加とかまえから言ってる事をここで言うとか水増しじゃんモーションとか見ても全然というかモーションカットしてすぐに使えるようにして欲しいとしか思っていません、隙が大きすぎてハイエンドじゃ致命傷になる事が多い時点で意味がないんですよ
本当に酷かったな夜話が過去最悪とはね、内容の薄さも酷さもプレイヤーと向き合いもしなかったという点で過去最悪です

最後のグランドフィナーレもいらないです、というか2日目も予想はしてたけど予想以上に最悪だったな
ここまでプレイヤーと向き合わない企画の連続とはな結局ゲーム内をよくしようとする姿勢もない

夏祭り名物の会場の質問コーナーすらなかった、さすがにここまでプレイヤーと向き合わない運営は最悪としか言いようがない、ただ運営が好きなことをやりたいだけの酷い夏祭りだったね
もうこれ以上の最悪はないだろうと思うぐらい最悪でしたぶっちぎりで今回の夏祭りがワーストですよ
プレイヤーの不満を無視して約束破りも反省もしない、さすがにスキルライン追加ぐらいはいつまでに全職に追加するかいえよ、調整より追加だろうがよ追加された職はかなり強いのに
必殺技は一気に追加理由で言ったことと同じだろうがよ、スキルライン追加されてない職の不遇さがやばいといってるのによ、本当にプレイヤー無視して好き勝手に適当に無駄なことばっかりやってる最悪な運営アンケートの結果すら見せないでどうせ無視だろと、今までアンケートに書いてきて採用された事0だからな10年間ずっと書いてきてこれだから見てもないんだろうなと思う
というか知の祝祭も俺が送った問題採用すらされないからな本当に何1つ採用もされないつまらねえオワコンゲーだわ

夏祭りのコメントでも何度も流れてたけどそれぐらいライバルズは凄かったよ、こんな凄いゲームがサービス終了でDQ10が続くのは理不尽だ、ライバルズは運営もプレイヤーの意見しっかり聞いてるからな
トータルだと10万以上は余裕で課金してると思うけどそれだけ十分に楽しめたから後悔はないわ、終わったのが残念なだけでゲームとしては間違いなく今までにやってきたカードゲームの中で一番最高だったからな
ライバルズ後に他のカードゲームやってても思うからなライバルズは本当に凄かったんだなと、今何故か流行ってる遊戯王なんかライバルズが100としたら遊戯王は0だからな、世界的に有名なハースストーンと比べてもライバルズが100としたらハースストーンは10だからな、もうどこも勝てねえよ、というかハースストーンはライバルズ終わってほっとしてるんじゃねまである

結局ゲームって運営の質とゲーム内容が重要でありその両方が終わってるDQ10はおわりなんですよね
無理やり続けようとする姿勢だけはあるのでそこも最悪なんですよね
やっぱそろそろブログは考える時期に来てるな、応援してくれてる人もいるから続けたいのはあるけど
ゲームが最悪すぎてマジでやる気でないんよなネタ考えるのも毎回アプデ後半苦痛だし
今回の夏祭りが最悪すぎてここまでプレイヤーの方向いてない運営のゲームやるのは苦痛なんだよね
そりゃナンバリングだから最後まではやるけどもう適当にやるだけでよいかと思いつつある

質問コーナーなかったのは本当にやべえわ、今でも信じられないほど最悪すぎてやばいわ
こういうイベントで質問コーナー用意すらしないって前代未聞のやばさだよ
他のゲームなら大炎上してとんでもない事になるんだけど
DQ10は信者がたくさんいるから無駄でしょうね、宗教と同じで信者はどんなに運営が酷くても最悪でも持ち上げますからね、まあそれがこの世の中の流れなんでしょうから俺みたいな異端者は弱小ブログになるんでしょうけどね

はっきり言うけど今回の夏祭りを批判しないブロガーはガチで見る価値無いよ
そんなのが俺より上の順位とか相当運営信者が多くて狂ってるゲームなんだなとしか思わない
この最悪な夏祭りの内容で批判殺到しないから運営が調子に乗るんだぞ
ここまでプレイヤーと向き合おうともしない運営見てなんとも思わないのかと
どうせこんな影響力が0の弱小ブログでいくら言ってもなにもかわらないんだろうけどそれでも今回の夏祭りは酷評するべきだろうがよ
それも10周年の夏祭りでこの酷さだぞ10周年なのに普段の夏祭りよりも最悪ってそれおかしいでしょう
本当にこんな最悪な運営を批判しないでよいの?運営の信者ブログやってれば上位いけるからそれでよいのか?俺は嫌だね駄目なものは駄目だといえないとそんなの意味ないよ
まあいくら必死に言っても運営には何1つ全く伝わらないんだろうね、アンケートも10年やってきてなに1つ聞き入れられてもないしな、こんな最悪な運営がDQシリーズの価値を落としてるんだよな
歴代DQランキングでもDQ10は下のほうだからね(それもバージョン2までは神だったことがあってだからね、それがなきゃぶっちぎりでワーストですよ)
こんな上体でも運営持ち上げブログが上位ならもういいわとなるよね
そろそろブログに関する重大発表とかするかもです、それぐらい正直今回の夏祭りが過去最悪に酷かったし
それを批判しないブロガーが上位ならもうDQ10ブログ界自体どうでもよいわと思いつつあるので

断言するけど他のゲームならこんな内容で2日間もやったら確実にとんでもない大炎上だよマジで
10周年とかならなおさらだわ歴史に残るレベルの大問題でしょこんなの
こんなので運営が批判されないならもう終わりだわマジで
あまりにも酷いからアンケート夏祭りで書くかもしれないぐらいだからな、まあそれ以外にも最悪連発してくる運営だから不満が大量にあるから困るんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います