DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりぐらいに公式広場の告知などを


一通りみていきたいと思います、正確には6日ぶりですが、そろそろ邪神更新日やフェスタインフェルノの解放がくるかもしれないし他に優先するべき記事もないうちに少し早めのタイミングという事でね

まずは、ドラゴンクエストXみんなでインするミナデインvol.6ですが、地味に高いし貧乏人の俺は買う事も無いのでどうでも良いですね、印章も興味ないのでどうでも良いです
ゲーム内の告知をして欲しいけどゲーム内が薄すぎてそれが厳しいんだろうね

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツールふくびきだけは更新しまくる運営です、ゲーム内ふくびきよりもツールふくびき優遇の意味不明な運営ですからね
景品もメレアーデごり押しの運営らしい猫ごり押しで間違いなく運営側に猫好きが居るんだろうけどいい加減にしろよと言う感じです、当然いらないのでどうでもよいです

次に、おきがえリポちゃんユースパーカーセットですが、毎月恒例のごみですね
これいい加減廃止にして欲しいんだけどね、どうでも良いしこういうのに告知枠使って欲しくも無い
課金装備の宣伝だけは必死だなとしか思えないです

そして、DQXショップユースパーカーセットや写真機用のさくらレンズなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新だけは早い運営ですね、ゲーム内のアプデもこれぐらい早ければ文句無いんだけどね
課金回収だけは常に全力それが今の運営ですからね、プレイヤーを金のなる木にしか見てないんだろうね
こういうの作ってる暇があったらその労力で1日でもアプデを早くするようにして欲しいですね、さすがにいきなり6.0から約束破りの18週とかはきつすぎますから、アプデ間隔伸びるときはショップ更新を減らすべきです、13週約束から大幅に遅れてる時点でありえないのですからね、約束の13週ならもうアプデがきてるんですからね

広場のトップの絵だけどメレアーデの場違い感がやべえな、これからもごり押ししてくるんだろうなと思うときついですね、茶番選挙になってきてるから次回は投票システムが公平になる事を願っています

と言うわけで6日間で4告知なので告知数はそこそこ多めですね、でも告知内容がごみなのでそこが残念です
今は告知見てもわくわくする事もないからどうでもよいですからね
それでもブログのネタ不足が深刻な中で1日でも耐える事ができるのは大事ですからね
次のアプデまではまだ4週間ぐらいもあるのですから地獄の日々は続きます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います