DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10告知ラッシュがあったので


前回から5日ぶりになるのでいつもよりも早めですが、告知数が予想より多いので
このタイミングで一通りまとめて見ていきたいと思います、告知数が少なかった前回の反動という感じですね

まずは、九代目アストルティアプリンス決定ですが、いい加減これ廃止にしろよ
本当に無駄な労力だしこんなことする前にアプデ間隔を1日でも早くしろよ

次に、九代目アストルティアプリンセス決定ですが、いい加減これ廃止にしろよ
本当に無駄な労力だしこんなことをする前にアプデ間隔を1日でも早くしろよ

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツールふくびきの更新だけは早いというね、こういうことするよりアプデ間隔を1日でも早くしろよ
箱舟プリズムもふざけてるしごみだよな

次に、ドラゴンクエストタクトコラボイベントおともだちを作るのですが、DQ10とコラボしたゲームってサービス終了フラグ説まであるよな、ライバルズもコラボ後にサービス終了したし
まあタクトはどうでもよいんだけどね、と言うかタクトは最初からキャラでやってれば良かったのにモンスターとかセンスないんだよなあ、内容見た感じごみイベントな予感はするけど一応やる予定ではあります
告知の限りなら報酬もごみ確定だし期待は全くできないけどな

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月恒例のやつですね100ポイント貰って損はないので貰っておくだけですけどね、5月2日10時59分までなので早めに受け取っておくと良いでしょう

そして、「ドラゴンクエストXオールインワンパッケージversion1-5」50%OFFセール開催ですが、毎回これ思うけどオールインワンパッケージじゃないよなといいたい、最新バージョンが入ってないのにオールインワンとかいうのはダメだろと思うんだがな、いくらその後にversion1-5と表記していても
何もしらない新規は5までが最新だと間違える可能性もあるんだからさ、本当にこういうやり方は印象良くないと思うし、ベーシックパッケージとかに名前を変更するべきじゃないかと思う
まあ今の運営じゃこういうのをどうにか改善しようとか考えもしないんだろうなとは思うし、だからこそアプデ間隔の約束すら守れない無能なんだろうなと思ってる

というわけで5日間で6告知なので告知数は日数よりも多いのでかなり多いですね
でもほとんどはごみ告知だけどね、一応コラボイベントの告知もあるのでそれぐらいでしょうかね、まあそのコラボイベントも期待できそうも無いのが残念ですけどね、別会社も含めてコラボとかももっと積極的にやっても良いと思うんだけどね、人気アニメやゲームは他にいくらでもあるんだから

1日分だけだけどブログのネタにはなったのでそれは良かったです
今はリアルが忙しい時期だからブログを書く時間の確保も厳しい現状ですからね
とにかく耐えるしかない状況です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います