DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10大量の告知が公式広場に来てるので


一気に一通りまとめて書いていきたいと思います、告知から実装が早いのも多いですね

天獄がなければ昨日記事にしていたんだけどね、さすがに昨日は3日間しか開いてない天獄を優先しました

夏祭りにあわせて温存していただけじゃね?疑惑もありますけどね

まずは、カスタムオーダーフォトブック冒険者のアルバムですが、こういうのはサービス終了発表後にやれば良いだろと思うんですけどね、現状まだバージョン7までは確実に続くらしい地獄のDQ10でこれはまだ早いと思うんだよなあ(サービスが続くという事は思い出も続くのですから)、こういうサービス自体は高評価するけど、今じゃない気がするな(これが衝撃のサービス終了フラグならありがたいんだけどね)

次に、最新の武器を手に入れよう防衛軍フィーバー開催ですが、防衛軍自体やるきしないのでどうでもよいフィーバーですね、高速周回勢が歓喜するだけですね、告知から実装が早かったので既に開催されています

次に、レベルアップのチャンスメタルフィーバー開催ですが、予想通りメタキンは出るような高レベルモンスターの場所でも確率が低いという事で微妙な感じですね、無い方が経験値効率がよいと言う話まで出てるので失敗イベントになりそうです、告知から実装が早かったので既に開催されています

次に、ドラゴンクエストXオンラインオールインワンパッケージversion1-6ですが、これが本来の意味でのオールインワンパッケージですね、既存プレイヤーにはどうでもよい告知なんですけどね
こういう時に有能な運営だとこれにあわせて既存にもお得なキャンペーンやるんですけど、DQ10運営はそういう有能な運営じゃないですからね

次に、とっておきのアイテムを販売中流浪のトルネコですが、1日1つ各アイテム1個まで購入が出来るという事でね、販売アイテムが
正義のそろばん1600G、見た目装備のごみ
10周年ふくびき券の束1000G、20個で1000Gなのでお得ではあると思う
緑の上錬金石10こ券10000G、30万Gぐらいの価値のアイテムが1万Gは良い
超トマトのタネ50000G、バザーで売れなかったと思うのでごみ
メタキンメダル60000G、6万でもお得なのであり
エルフの飲み薬3000G、これも3000Gならお得なのであり
福の神メダル15000G、これも15000Gならお得なのであり
レアボスメダル15000G、これはいらない
ボスコイン無料券10000G、バザーで5万以上で売れるのであり
身代わりのコイン10000G、1万はお得なのであり
という事で7つぐらいは買う意味あるので期間中に7日間いければよいですね、ごみも含めて全部買いたい人は10日間なので、8月15日5時59分までなので早めにという感じです
とっておきと言うほどのアイテムじゃないですがそこそこ良いのもあるぐらいです、10周年イベントとしてはしょぼすぎますけどね

次に、おしゃべりドラキーマアストルティア10周年カウントダウンですが、こういうカウントダウンイベントはいらないです、10周年だろうがごみなものはごみですので、花火受け取りボタンがあるので受け取っておけば多少の値段で売れるかもしれないですね

次に、ヴェリナード城下町で1000ポイントGetですが、いつもの100ポイントが10周年記念で1000ポイントになってるやつですね1000ポイントはそこそこ大きいので忘れずに受け取っておくとよいです
8月3日10時59分までですからね

次に、DQXショップくらげドレスセットやDQX10周年記念セットなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新には力を入れてる運営です、セットで15000円とかとんでもない値段もみえましたけど、リアル金持ち向けなんでしょうね、俺は当然課金ショップ自体興味ないのでどうでもよいです

次に、おきがえリポちゃんくらげドレスセットですが、毎月恒例のやつですね、7月27日11時59分までなのでもうすぐ終わりますけどね、どうでもよいです
こういうの毎月やってる暇あったらコンテンツの1つでも作れよという感じですから

そして、10周年記念クエスト天を超えてゆけ1話~3話ですね、久しぶりに配信形式のクエストですね
1話が8月2日12時
2話が8月9日12時
3話が8月16日12時ということで3週連続で配信クエストが来るのはよいですね、まだやることがある時期に連発してくるなというのもありますけどね、内容と報酬次第で評価が大きく変わりますし10周年記念クエストなのにしょぼかったら許されないレベルですから、10周年記念ふくびきがもらえるとだけ書いてあるけど枚数書いてないから枚数など次第になりそうです
全6話なので4話以降がバージョン6.3予定というのも引き伸ばしすぎだけどな、6.2期間中に全部やれよと思う

という事で4日間で10告知と言う事で驚異的な告知数の多さです、内容もゲーム内の告知もいくつかあるので普段に比べたらよい感じですね、普段からこれぐらい告知と内容がよければよいんですけどね
まあ10周年だから当たり前ですけど、10周年にしてはしょぼい印象は変わらないです
普段ならよいかなぐらいな感じですからね、10周年らしい特別感が現状はないので10周年クエストの出来次第でしょう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います