DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アンケートが


広場に来ていましたね、DQ10TVで絶望と失望と怒りの6.4情報を見た後であまりにも過去最悪過ぎて本気でやる気が失せていて
今日の更新も割と厳しいモチベでしたが、それでも昨日の記事もコメントもたくさんあって応援してくれてる人がいると感じてるのでそれには答えないといけないので気力を振り絞っていきます

と言うことで今のオワコンDQ10には厳しくアンケートに答えていかないとね
まあどうせアンケートでいくら要望しても無駄なんだろうけどね

ドラゴンクエストXオンライン」の「ストーリー系コンテンツに対する満足度」を点数で教えてください(メインストーリー、サブストーリー、季節イベントなど
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンライン」の「キャラクター育成に対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンライン」の「バトルに対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンライン」の「バトルやストーリー以外のコンテンツの満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストX オンライン」の「期間限定イベントに対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

バージョン6.3の主なコンテンツの感想を教えてください、ご自身の状況に一番近いものを選択してください、
※一部、バージョン6.2のイベントを含みます
1 体験済み良い
2 体験済み良くも悪くもない
3 体験済み悪い
4 未体験良さそうな印象
5 未体験悪そうな印象
6 コンテンツ名を知らない、内容を知らない

メインストーリー「魔眼の月が昇るとき」、3に決まってるだろDQですらないわ
新たな「必殺技」の追加、3に決まってるだろバランス考えろや
職業レベル上限124→126、普通に2
「盗賊」スキルライン調整「戦闘後たまにぬすむ」追加など、普通に2
「どうぐ使い」スキルライン調整とくぎの強化など、普通に2
デスマスター」バランス調整「デスパワー」獲得量増加、消費量減少など、普通に2
新たな防具(装備レベル118)追加、普通に2
「白宝箱」装備レベル115の防具追加、こんなのやらねえよ5
「いにしえのゼルメア」装備レベル42~85防具追加、こんなのやらねえよ5
源世庫パニガルム「源世妃フォルダイナ」、普通に2
女神の木上限14→16、しょぼいけどまあ上がるだけましだな2
深淵の咎人たち「断罪のゆびわ」の強化(橙のラクリマ)、しょぼいけどまあ2
なかまモンスターの転生上限13→14、普通に2
マイタウン「トゥーンタウン」追加、廃止にしろよ5
「ポケット映写機」追加、いらない5
プクランド大陸「ふくびき」1等賞品「トライスターカプセル」など追加、引いても無いな5
「収集おさかなリスト」に「旬のさかな」追加、どうでも良い5
「討伐隊員ライヴァス」「神官フォンレイ」の場所を「偽グランゼドーラ王国」に変更、どうでも良い5
「10周年記念ふくびき所」新賞品追加、追加賞品もごみだよね3
兄弟姉妹の見た目変更機能に「カスタム衣装を登録する」追加、どうでも良い5
アストルティア防衛軍「作戦待機所」の待機時間短縮、やらないからごみ5
冒険者のおでかけ超便利ツール「おでかけラリー」ランキング追加、やらないからごみ5
冒険者のおでかけ超便利ツール「旬の期間限定釣り場」、やらないからごみ5
旅するゴールドマンMAX、普通に2

第26回バトルグランプリ、廃止にしましょう5
ウェルカムギフトDQXオフライン発売記念キャンペーン、しょぼいけど普通に2
お月見イベント『満月の夜の物語』、ごみイベント3
第2回海底探索ガテリア号、ごみイベント3
10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」4話~6話、後半3話ごみだったね3
深淵の咎人たち第二弾「絶念のアウルモッド」登場、普通に2
第18回アストルティアハッピーくじ『年末大勝負くじ2022』、ないよりはまし程度普通に2
クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」、ごみイベントの3
ドラゴンクエストX オンライン10周年記念 知の祝祭』開催、採用されるまでは3
お正月イベント「新春ぴょんと跳躍福招き」、安定の3
アストルティアで大晦日!2023年カウントダウン!、こんなのやらないから5
第4回大富豪決定戦竜王杯、大富豪ですらない5
テンの日(各回を総合してお答えください)、ミネア効果の復活するまでは3だね
アストルティア住宅展示場(各回を総合してお答えください)、廃止にしましょう5
超ドラゴンクエストXTV31「海底探索ガテリア号に挑戦」、ごみ3
超ドラゴンクエストXTV冒険者の超忘年会スペシャル2022、ごみ3
今回これで1つも1が無い時点でやばすぎるよな本当にこのゲームオワコンだな

ドラゴンクエストX オンライン」では、バージョン6.2からバージョン6.3にかけて、10周年記念イベントとして「フィーバー」イベントを開催しました。各イベントの満足度について、ご自身の状況に一番近いものを選択してください。
1 体験済み良い
2 体験済み良くも悪くもない。
3 体験済み悪い
4 未体験良さそうな印象
5 未体験悪そうな印象
6 コンテンツ名を知らない、内容を知らない

メタルフィーバー、ごみ3
防衛軍フィーバー、やらない5
深淵の咎人フィーバー、普通に2
魔法の迷宮フィーバー、ごみ3
転生モンスターフィーバー、意味が無い5
インフェルノフィーバー、ここで今回初の1、これだけは唯一評価しとくよどんな時でも良いものは良いというのが俺だから
バトルロードフィーバー、普通に2
パニガルムフィーバー、普通に2
万魔フィーバー、普通に2
天獄フィーバー、普通に2
王家&心層の迷宮フィーバー、ごみ3
ゼルメアフィーバー、やらないから5

今回開催していないコンテンツで、開催してほしい「フィーバー」イベントがあれば教えてください
上記以外ではないかな

現在の「ドラゴンクエストXオンライン」全体の満足度を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

あなたが「ドラゴンクエストXオンライン」全体の満足度の点数をつけるにあたり、点数に1番影響を与えたコンテンツを1つ教えてください
今回もあえてその他で
そのコンテンツは良かったでしょうかそれとも悪かったでしょうか、悪いに決まってるだろ
自由欄200文字の制限で言えることかいてきたわ

後は個人情報なので省略

追記ですが、今月の電気代高すぎてびびったわ、去年と同じぐらいしか使ってないのに狂ってるだろマジで
もうこの国終わってるわ、自民党に投票したやつらと投票に行かなかったやつらのせいで滅茶苦茶だよ
節電とか無理して凍え死んでも良いんだね、何で国民の多くは未だに目覚めないの?こんなに苦しめられてるのに何で目覚めないの?どんだけ洗脳されてるの?いい加減目覚めろよ
ロシアとウクライナだって日本が取るべきは中立しかないだろうがよ
中立なら電気代ここまで高騰しなかったよな?アメリカの言いなりで中立すら取れない自民党とかいらないだろ、外国の賢い国は中立の立場取ってるぞ、敵に回して何の得があるんだよ外交もろくにできねえのか
その結果がこれだろ電気代の異常な高騰でニュースにまでなってるしさ、今の反日政府は国民を全方向から痛めつけて楽しいか?どうせDSの悪魔がいるんだろうけどな人間がやる事じゃねえもんこんなの
DQ10で絶望してるけどそれでも現実の絶望感のほうが100倍だわ(だからDQ10続けてるんだけどな現実の絶望からすればDQ10の絶望なんて小さいよ)、この期に及んで目覚めない国民だらけで嫌気がさす、何でおかしいと思わないのか明らかに今のこの世は全てがおかしいだろ狂ってるだろいい加減に目覚めろよ
コロナ利権だけでも年間77兆とかでこの利権潰すだけでもベーシックインカムが財源完璧なレベルですぐにできるんだぞ?(もちろん他の利権とかも全部壊せばそれだけで日本国民1人あたり毎月25万ぐらい簡単に支給出来る財源もあるぞ)それぐらい今の世の中は完全に狂ってるんだぞ?何で分からないんだよ、さすがに電気代これだけ高くなってニュースにもなったのなら何も知らないような一般人でもおかしいのが分かるでしょ、来週から異常な寒さも来るし電気代高くなるからと節電とか無理だからな、そんなの分かるでしょ命に関わるんだからさ、命はお金ではかえないんだよ、本当に生活が危機的な状況に追い込まれてるのにさすがに目覚めろよ
次の選挙はつばさの党が政権取ればよいんだよ、それだけで利権ぶっ潰してベーシックインカムやるから
つばさの党の政策にも書いてあるからな、と言うか本当にやろうと思えば他の党でも即できるレベルだからな
でも自民党じゃやらないからいらないんだよね利権まみれじゃん終わってるんだよ
それぐらい今の世の中がおかしい事にいい加減気がつけよ全てがおかしいからな、本気でテレビとか捨ててでも目覚めろよ、本当におかしいと分かるだろ電気代の異常な高騰でニュースにもなってるんだから
これが更に上がるかもしれないとかいう話だし、そんなの許してたら本当に生活できなくて終わるぞ
選挙に行かない50%のやつらは目覚めろよその50%が選挙にいくだけで本当に一夜でこの国は変わるんだぞ
それなのに目覚めないならマジでこの国終わるぞ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います