一通り見ていきたいと思います、6日ぶりなので1日だけ普段よりは早めのタイミングですが、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、魔法の迷宮フィーバー開催ですが、告知から実装が早いので、11月20日6時から11月30日5時59分までという事でもう明日から始まりますね、これがあるので早めに記事にしたというのもあります
とはいえ今の時期にこれ開催されても微妙ですよね、やはりこういうのは新コインボス実装日と同時に開催するべきだと思いますし、そういう所も分かってない運営が無能なのでオワコン化しています
こんなの開催されても普段は魔法の迷宮に行く事はないのですから何もないのと同じようなものだからね
ブログのネタにもならないからな

次に、転生モンスターフィーバー開催ですが、これも告知から4日後に実装と早いので、11月21日6時から12月1日5時59分までという事で明後日から始まりますねでもこのフィーバーも大概ごみだよな、新転生モンスターが対象になることもないし、これじゃ結局何もないのと同じなんだよね、こういうのは新転生モンスターも含めてやるのが良いのにそういう所も分かってない運営が無能なのでオワコン化しています
これじゃブログのネタにもならないです、6.3はまだアプデ前半なのに虚無地獄過ぎてつらいわ

そして、10周年記念クエスト天を超えてゆけ4話~6話ですね、この前のDQ10TVのプチ情報コーナーで既に出ていたことですけど告知もされましたね、4話が11月24日12時、5話が11月28日12時、6話(最終話)が12月2日12時という事で、この3日間だけブログのネタが確保できるのでそういう意味ではなにもないきょむのひよりはましになりますし、25日の邪神の宮殿更新日を外してる所は評価しておきます、あまり期待はしてないけどね、10周年記念クエストの最終話は凄い報酬あれば良いんだけど、まあ今の運営じゃなという感じです
ごみ報酬じゃ無いことだけを願っておきます

という事で6日間で3告知という事で告知数は普通ぐらいです、内容もフィーバーは何もないのと同じなので実質意味があるのは10周年クエストの告知だけですね
それでも何とか1日分のブログのネタになったのだけは良かったです、まだアプデ前半なのにネタ切れしてきてるのはかなり今後も考えると深刻だけどな

追記ですが、DQ10以外で今やってるゲームとしてウマ娘がありますが、初期は課金ゲーなんでやってなかったのですが、大逃げと言う夢が実装された事で、大逃げが出来るゲームは神ゲーの法則という事で始めたら神ゲーになっていましたね、今のダビスタが衰退してるのも大逃げがないからなんですよね、大逃げ最高なんだよな、大逃げって競馬の最高の夢ですからね、それが出来るゲームになったウマ娘神ゲーに進化しました、神ゲーなら課金ゲーでも良いですからね、どうせ今のDQ10はそこらの課金ゲーよりも酷い課金ゲーなんですから、そういう意味でもDQ10よりも遥かに今の夢の大逃げが出来るウマ娘は楽しいです
でも大逃げ2人いると謎負けするのはやめてほしいけどな、ここが改善されたら完璧なゲームになるのに惜しい、大逃げは本当に競馬最高の夢ですからね、歴代最強大逃げ馬のサイレンススズカウマ娘で楽しめますからね、こういう夢があるゲームが今少ないのでそういう夢を楽しめるゲームとして今のウマ娘は貴重です
こういう夢のあるゲームが他にも出てきたらよいんですけどね
今のDQ10は夢のかけらもないからな、本当にオワコンゲーになってしまってるしサービス終了して欲しい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います