DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ドラゴンクエストウォークコラボイベント歩くのは冒険の始まりを


やってきました、いろいろと優先することがかぶりまくったので、優先順位を考えつつ、期間限定もあるのでこのタイミングでという事になりました

とはいえコラボイベントには期待もしていないのでとりあえずという事で

一応クエスト形式なのでクエストが無いイベントよりはましな感じはします
コラボイベントの中にはクエストすら準備されてないイベントもありましたからね

という事クエストを受けるとスラミチを探すという安定のおつかいですね、探すといっても対象マップに行けば普通に表示されるだろと思っていたのですが、表示されないというとんでもない罠でそれはいくらなんでもだるすぎるだろうがと思いましたが、そこは後からやるものの特権という事で、攻略サイトで場所を調べてそのおかげで楽にスラミチを見つけることができたので無駄な時間がかからずによかったです、ここまで不親切だと初日にやらなくて良かったパターンですね
まさかキャラクター表示にもでないとは思わなかったのでそりゃチムチャなどで今回のイベントの評判悪いよなと思った、さすがにキャラクター表示でスラミチの場所分かるぐらいはしとけよ

そして戻ってクエストクリアですね、ウォークブーツと10周年記念ふくびき10個という事でウォークブーツはだいじなもの扱いでマイレージメダルをためるみたいですが、マイレージメダルの交換リストを見てこれは全部いらねえわという事でマイレージメダルをためる必要がないのでそこは意味のないアイテムですね
見た目装備とかカプセルとかごみなんですよね、そんなごみを集めるのに人生の無駄な時間を使う事はないです

なので今回のコラボイベントの報酬は10周年ふくびき10個だけという事でね、まあごみイベントでしたけど、攻略サイトを見てスラミチを楽に見つけることが出来たおかげでそんなに時間がかからずに10周年記念ふくびき10個を手に入れたと思えばまあ何もないよりはましなぐらいですね
しょぼすぎるコラボイベントでしたが、それでも1日分のブログのネタにはなったのでそういう意味でも良かったです、まだアプデ前半ですから虚無になりやすい後半に備えてネタ配分も大事ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います