DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄119回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

天獄フィーバー4回目ですね、いつもの天獄よりも開放期間が短い事もあり
よほどの事が無い限りは最優先での記事になります

「王国無双の主従」で双剣の従者と黒衣の君主が出てきます

2回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
60秒以内に40回ダメージを与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージ
45秒以内にMPを400消費しろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に40回ダメージを与えろは、これは初期の方の条件ですので、この前みたいに厳しくはないのでPT全体が多段スキルを意識していれば問題なくクリアできると思います

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、会心や呪文暴走率を上げてから狙えば有効です、60秒以内なので時間には猶予がありますね

30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージは、対象の装備職は強力なCTスキルなどを温存しておけば30秒以内と短めですが狙えると思います

45秒以内にMPを400消費しろは、マダンテがあれば楽勝ですが、そうじゃ無い場合は消費MPが高い呪文やスキルなどを使ってPT全体の意識が必要になりますね

30秒以内に必殺技を1回行なえは、これは運にもよりますがこの条件来るまでは必殺を温存しつつ様子見しておくと良いでしょう

今回は条件は楽な方ですね
どの構成でも狙える条件が多いのでそこから3条件クリアでよいと思いますし
PT構成によっては片手剣や鎌条件も狙いやすいですから

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回の組み合わせでも当然ながら有効だと思います

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は魔法戦士ですね
多段もできるし不死鳥からの会心も狙えるし片手剣は使えるし、MP消費はマダンテで楽勝ですし、必殺はどの職でも狙えますからね

追記ですが、ワールドカップみたいな国民が注目するような事があったりすると、政治の世界では国民に知られたくない事が裏で進むと言うのはよくあることですが、今回は本当にそれが酷かったね
特に「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える勉強会」と言う衝撃な事があったんですけどね
これがあってから11日間ぐらい過ぎましたが、この件での報道がまともにされてないですよね
まともな国なら何ヶ月も連日長時間特別報道が続くぐらいのとんでもない衝撃なんですけどね
全国民の命に関わるような絶対に知るべきとんでもない重大な情報なのにそういうのを隠してるのが今のこの世界の最大の闇です、今本当にこの世は狂っていますからね
もしもまだ上記のを知らない人は全国民必見レベルの重大事項なので必ず調べて動画を見ておきましょう
本当にこういう何よりも大事な事なのに報道がまともにされないと言うのは今までの歴史の中でもずっとあった事ですね、だから常に何か大きなことがあるときはその裏で隠したいことが進んでると言うのを常に考えておくべきです、今年は戦後最悪でとんでもない異常な数の人が死んでいて大量の超過死亡者数がでてるとかそういう事を知るべきです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います