DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄130回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

19日までは虚無の時期だったのでこのタイミングでの天獄解放は良い感じですね、1日だけでも虚無じゃ無い日があるのはブログのネタ的にも助かります

「時見の傀儡たち」で時獄の暴君と魔影の鬼婦人が出てきます

4回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に60回ダメージを与えろ
45秒以内に光・闇属性で10000ダメージ
30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージ
45秒以内にMPダメージを1000与えろ
30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に60回ダメージを与えろは、しっかりとPT全体が多段の意識を持って動く事が大事になりますね
状況次第ではヒーラーも攻撃参加する必要があるかもしれないです、賢者ならイオマータはこの時に取っておくべきでしょう

45秒以内に光・闇属性で10000ダメージは、対象の属性の呪文やスキルやフォースや属性武器などで狙うながれですね、45秒と猶予はありますが10000ダメージ必要なので1人じゃ厳しい事もあるので複数人が意識しておけば良いでしょう

30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージは、対象の武器のCTを温存しておけば良いですね、30秒と短いので1人だと達成できない可能性もあるので注意は必要です

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、1000も必要なので出来ればハンマー二刀ができるバトルマスターが良いでしょうね、他のハンマー職でも45秒の猶予があるので狙えると思います

30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえは、運の要素もありますが、この条件が来るまでは温存しておくと良いでしょう

今回はやや厳しい条件ですね
どの構成でも可能な60回ダメージと必殺技かゾーンの2条件から1つ以上を確実にクリアして
残りの条件を構成によって1つか2つクリアで合計で3条件クリアを狙うと言う感じでしょうかね

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
このボスだとブレス対策に有効なレンジャーもよいですし、ガーディアンも魔法対策に有効ですね

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、バトルマスターが良いですね、天下無双で多段があり有効で、片手剣で光属性ダメージも狙えるし、片手剣条件もクリアできるし、ハンマー二刀でMPダメージも一番効果的ですし、必殺はどの職でもいけますからね

追記ですが、問題が大量で山積みなのに誰も責任すら取らずに反日政府政権がごり押ししてるマイナンバーカードで今度は交付総数の中に約500万枚も過剰に含まれてるという事で、もう狂ってるどころじゃなくて滅茶苦茶だなと思いますね
データも平気で捏造してるのに言い訳ばっかだし、情報流出だけじゃなくそもそもの枚数すら500万枚も違うとか論外ですね、これでも誰も責任もたらずにごり推し続けるんでしょうかね
廃止分を除いて今後は公表とか言ってるけどそれ以前の問題だしこんなずさんな管理じゃ悪用されても気がつかないとかも起きてるだろうね、本当に国民の大事な情報をこんな適当な扱いしてる時点で論外なんですよね
ちなみにマイナンバーカード返納運動とか始まってるけど意味ないからね、すでに番号は取られてるんだからさ、そこに気がつきましょう、今国民がやるべき事は意味の無い返納運動じゃなくて
次の選挙で今議席を持ってないけど日本の為に一生懸命頑張ってるつばさの党が政権取れるようにする事が本当に大事な事ですからね、今議席を持ってる既存政党なんてどこも反日なんですから、いい加減に目覚めましょうね
500万枚のうち死亡者はどのくらいかにもよるけどそこを濁してるのもおかしいし、この件が表に出たことで一番怖いのは超過死亡すら過小してデータで出してる疑惑なんだよな、本当にそのあたりも含めて闇が深いんだよなこの問題は
2021年から戦後最悪を大幅に更新して異常な超過死亡数の2022年をさらに超えてるとんでもない異常な状態なのが今だけど、その異常な超過死亡数よりも本当はもっと多くの人が死んでる可能性まであるんだよな
俺の回りの親戚だけでここ1年で3人も亡くなってる異常事態だからね、全員ワクチン接種してるからね
もっともっと今のこの世の中の隠された闇が全部表に出てくる事を願っています、マイナンバーカード関連は相当表に出てるけどまだどんどん出てきそうで底知れない恐ろしさを感じますね、これでもごり押しする反日政府政権はもう無理だから徹底的に国民が目覚めてノーを突きつけるしかないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います