DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10告知ラッシュが来てるので


一通り見ていきたいと思います、前回から4日ぶりなのでいつもよりは早いタイミングですが日数よりも告知数が多い状態なのと、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、10の日の告知ですね、みんな一緒に福の神まつりという事で広場で福の神メダル3個を受け取れるのでいつもの10の日よりはましにはなっています、まあ貰っても消化するのがだるいほどやる気が無いんだけどね、後はいつもどおりの10の日と同じでミネア効果もらえるの復活してないので微妙なままですね

次に、蒼天のソウラコラボ開催の告知ですが、4月12日12時から4月23日23時59分までと11日間もある謎だけど、そんな良さそうなコラボには見えないんだけどね、何か素敵なアイテムとか言ってるけどどうせ何の効果も無いごみな可能性が高いしな、DQ11コラボの時のように戦闘中に使えるような特殊効果のあるアイテムなら手のひら返すけど、そんなこと今の無能運営がするわけないし期待はしません、99%ごみアイテムだろうなと思っています、謎に期間が長いのは気になるので1%の奇跡にかけておきましょう

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第94話の公開だけど、とっくの昔に見てないけどまだ続いてるのかよと思う、告知の枠がこれで1つ使われてると本当に何もないのと同じなので毎回がっかりしますね、早く終わって欲しいですね

次に、十代目アストルティアプリンス決定ですが、これもう廃止にしろよマジで本当に無駄だからな
一応見たけどセンスのかけらもないなプリンセスの方はセンスのある作品が1作品あったのにな
こういう極一部の人しか楽しめないものは二度とやるなといいたい、こんなのやる暇あればアプデ間隔の約束を守る為に1日でも努力して約束の感覚に近づける努力をしろよ13週の約束が17週以上の時点で無駄を4週間分以上省けよ、そういう事すら出来ないならゲーム作りやるなよ、月額課金とっておきながらサービスの質を維持できないならサービス終了するのが常識だからいい加減常識ぐらい理解しとけよ

そして、第12回アストルティアクイーン総選挙大予選会の告知だけど、予選が始まったら今年もアイリに一途に投票しますし、アイリが予選1位なら喜んでブログを辞めるけど、多分その前に辞める可能性のほうが高いだろうな、結局アイリがDQ10で一番不遇なキャラだと思うし、救済も何もないんだから、キャラクターに対する愛すらない無能運営だし心底失望してるんだよ
アイリを一度でよいからこういう舞台に立たせて欲しいのにその夢すら叶わない、継続特典でそういう特別推薦権とかあれば良いのにそういうのも無いしな、10年以上課金してきたプレイヤーに対して酷い仕打ちしかできない無能運営の極みだもんな

という事で4日間で5告知という事で日数を超えて告知がある告知ラッシュ状態ですが、告知内容は微妙ですね、それでも何とかブログの1日分のネタにはなるのでそれだけは良かったです
1日でも耐える事がこれから先を考えるとかなり大事になりますからね
今日で65日目だからまだ9週しか過ぎて無いというね、後8週ぐらいあるという絶望ももうさすがに無理だわ
5月1日までブログのネタが持たない説まであるしな、こんなに内容が薄いゲームはもう疲れたわ

追記ですが、あらゆる分野のいろんな情報を見ていますが、大量にあるものの中の1つにyoutubeのチャンネルですけど(と言うか今までに数千チャンネル以上見てきたから、その中で良いと思ったのを1日1つ紹介してもそれだけで1年以上過ぎてしまうレベルですけどね)
SpaceEraChannel☆と言うチャンネルの動画で
【銀河連合】からのメッセージ「新しい地球のゲートウェイが開きました」
というのがあったんだけど、俺はこの宇宙に銀河連合と呼ばれるものが存在すると確信を持っていますけど、(と言うか銀河連合の介入無いと多分この世界無理ゲーにまでDSに汚染されてるんだよな、毎日のように真実を知れば知るほどこの世界は残酷な事が分かるんだよ)
このメッセージは久しぶりに涙が止まらなかったので追記で書かせていただきます
本当に何千年も苦しめられた歴史があるし、魂の本質にまで植えつけれた闇の恐怖もあるだろうし、闇から解放されたいし、いよいよその世界が近づいてきてるんだよな、本当にこの頃は体の変化も徐々に感じてるし、この世界の闇の仕組みと歴史の説明も凄いからな
目覚めてない人に苛立ちもあるけどそれでも上手くいってるという言葉に救われますね
明るみになってきてる恐ろしい真実を知った人を助けるのも大事だよな
説得する事は出来ないのも分かってきてるし眠ってる人は自分で学んで目覚めるしかないんだよな
俺も目覚める前はそうだったし、だからこそ俺は眠ってる人が目覚めるきっかけを作りたいと思ってる
世界が変わるのですからと言われて本当に世界が変わる奇跡を見る日が近いんだろうなと思っておきます
今の世の中の絶望があるからこそ希望のあるメッセージは勇気が出てくるね
メッセージの中で望むものが全て手に入りますとか言ってるけど、俺は望むものが全て欲しいとかそういう事は思ってないんだけどね、俺は誰もが普通に幸せに暮らせる世界それだけなんだよな
何でも好き放題に出来なくても良いから、普通に幸せに誰もが暮らせる世界を望むだけだしな
まあでもそれくらい劇的に世界が変わる事が近づいてるんだろうな
今まで闇側に封じられていたフリーエネルギーの話も出てるし、そうなれば無限のエネルギーで何でもできるようになるのかもしれないしな、本当に闇が消えるだけでどれほど素晴らしい世界になるんだろうか想像も出来ないような凄い世界になるんだろうかそういう希望と夢を持てる世界になれば最高だよね
そういう世界を体験する為に生まれてきたのであれば生まれてきた意味があったなと思うわ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います