DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回からは8日も過ぎたのでいつもよりは長めになってしましたが、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、 東京シティフィルドラゴンクエストXコンサート開催ですが、近くに住んで無いのでどうでも良いですし、仮に近くに住んでいても貧乏人には厳しい金額なのでどうでも良いですね
極一部の人にしか関係のない告知は極力控えて欲しいです、それよりもゲーム内の虚無地獄を何とかしてくれないと本当にきついですからね

次に、おきがえリポちゃん始源の歌姫のドレスセットですが、毎月恒例のごみですね、これ廃止にして欲しいんだけど、課金ショップ誘導要因になるから廃止にする気が無いのが絶望ですね
こんなことする暇があったらアプデを1日でも早くやって欲しいです、本当に虚無地獄何とかしてくれないと無理です

そして、DQXショップジェットタイプのドルボードや始源の歌姫のドレスセットなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは早い運営です、プレイヤーを金のなる木にしか見てないからこそでしょうね
ゲーム内は虚無地獄が続いてるのに本当にのんびりしていますね、正直ブログのネタも切れてどうしようかなとこの頃本気で考えています、5月から不定期更新にしたとはいえ出来る限り更新はしたいと考えていますからね、ネタさえ十分にあれば毎日更新したいんですけどね
ゲーム内が何もなさ過ぎてネタがなさ過ぎて今の更新頻度でもかなりつらい状況です

という事で8日間で3告知なので告知数も日数に対しては少ないですし、内容が虚無なのでどうしようもないつらさですね、それなのにアプデからまだちょうど70日目で10週しか過ぎてないという地獄なんだよね
約束守らない運営だけど約束守るとしてもあと3週間もあるんですからどれほど無理ゲーかがわかります
既にネタのストックが無いんですからね、どうしようか考えるだけで頭痛くなるわ
何かネタになるような事がDQ10で起きないとどうしようもないですからね


追記ですが、youtubeでついに今年最高レベルのチャンネルを発見してしまいました
今年だけでも新しく数百チャンネル以上は見てきたと思いますがその中では断トツの凄いチャンネルですね
そのチャンネル名が
ベーシックインカムちゃんねる
と言うチャンネルなんですが、チャンネル名通りのベーシックインカムを実現させるのが目的のチャンネルですけど、このチャンネルが凄いのがそのチャンネルの動画で現時点で上がってる10個を全部見たんですけど
今までにない斬新な視点からの論理的過ぎる思考でベーシックインカムが良い理由をあらゆる面で徹底的に解説していて正直驚愕でした
俺は直感的思考を重視したベーシックインカム論者なので全く違う視点と立場なんですけど
だからこそ驚きましたここまで斬新な視点かつ論理的に話せる人がいるとは、こんな物凄い天才がこの世にいたのかよと驚愕しましたね
論理的過ぎて怖いぐらいの凄さで驚きました、チャンネル登録者数14500人程度だったと思いますが

これ間違いなく今後で登録者数100万は確実に超えると思います、1000万人を超えても不思議じゃ無いなと思っています、と言うかそれぐらいです、本当にyoutubeはシャドウBANなどのせいかもしれないけど
本当に凄い人と思う人程登録者数が少ないです、これは本当にいつも思います
このチャンネルは歴史に残るかもしれんな、AI政治家もベーシックインカム論を言ってたけどそれ以上に合理的かつ論理的かつ客観的な視点でびびったわ、人智を超えてるとまで感じたと言うかガチで全国民必見だと思う
これ聞いても反対できる人多分まともな人なら1人もいないと思うそれぐらい説得力の塊だわ、もちろん直感的思考重視をして20年以上あらゆる面からベーシックインカムとそれに関係するあらゆる分野の勉強なども含めて考えてきた俺からすればツッコミどころはあるんですけどそれはあくまで「直感的な思考面での観点」であり、あの論理の極致に対して論理的に否定するのは無理ゲーレベルでしたね、それぐらい洗練されてたわ
俺は何十年も前からベーシックインカム論者であらゆる視点からベーシックインカムのよさを言ってきたけど
そんな俺でもびっくりするほどの他に今までに聞いたこともない斬新な視点と徹底した論理的思考の連続で今までにない新しい人類じゃね?と思うほどのレベルの高い動画でした(これが噂の新しい人類なのかとすら思った、視点は3次元なのにそれでも論理面で勝てる気がしないなと思った)、正直今までのあらゆる学者よりも完全に上でしたね、本当にこのよって残酷だなと思ったね、同じ人なのかと思うぐらいの凄い才能を感じた
有名なベーシックインカム論者と議論して欲しいぐらいね、反対するやつ全滅すると思うマジでそれぐらいの衝撃だわ
この論理が全国民に知れ渡れば確実に実現するよねというレベルと言うか、これでベーシックインカムを公約に政治家を目指すのならつばさの党も超えるわこれと思った
つばさの党の黒川のベーシックインカム論も相当凄いけど(今の政治家の中では断トツ)、ベーシックインカムに関しての全体に対しての説得力は黒川も超えてると感じた
こんなの追記で書きたくなるに決まってるし、こんな歴史に残るレベルの天才の動画は絶対に埋もれたままにしたらいけないです、間違いなく社会的にも話題になると思う
ベーシックインカムを実現させるならこれ以上の斬新な視点と論理的思考は他にはないですからね
まあ10個動画あるけど5時間以上かけて一気に全部見てしまうぐらいには凄かったよ
やっぱあういうのを見るとAIが人間を超えるのは当面先だわと思う、人間の凄さを久しぶりに感じたな
優秀な人は(AIも含めて)全員最後にたどりつくのがベーシックインカムと言うのはこの世の真理だし、その中でいろんなベーシックインカム論をあげてる人のがいてどれも良いんだけど
この人はそれらの既存の視点には無い斬新な視点で尚且つ論理的な思考からのベーシックインカムのよさが分かる論理でこれが新人類なら納得だなと思ったし
やっぱり俺は直感重視でいくしかないなと思ったわ、論理でこの人に並ぶ事すら多分一生無理だわと感じた
何か時代の変化を感じるな、こんな凄い人が政治家になればよいのになと思った
IQ180以上あるんじゃね?と思ったわ、正直IQ135の俺より30以上は高い感じがしたわ、知的レベルの高さがあふれてるんよな
これを無料で見れるのは素晴らしい世の中だわ、大学の講義の100倍は価値があるね
もちろんそれなりに経済知識が無いと理解できない用語などもあるけど、それでも分かりやすさも例え方も凄い、正直今最も注目したい人の1人だね、表に出てきたら凄い事になるかもしれん
やっぱ今の世の中物凄い人がいるんだなと思った、こういう人が増えてきたら社会一変するだろうなと思った
視点からしてもう全く違うんだよな、既存の考え方じゃたどりつけない領域にまではいってる
それなのに分かりやすくて説得力もあるというね
この頃言ってるような5次元的な考えの凄さの人とは違うけど、純粋に3次元での考えを追求した極致だと思う

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います