DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン6.5後期アプデ当日からやる事


について今回も書いていきたいと思います、6.5後期が始まる前にこの記事と言う流れです

俺がやらない事は基本的には書かないし、見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます、当日からはやれない事は書いてないです

まずは、メインストーリーをやる、まあ普通に4時間~6時間程度のしょぼさでしょうね、と言うかそれぐらいのしょぼさじゃないと当日で終われない可能性があるので別にそれでも良いんだけどね
バージョン6最後なのでさすがに主人公に特別な報酬とかに期待したいけどね
後は難易度次第ではサポでやるのがだるくなる可能性があるのでその問題がどうなるかでしょうね
ストーリーは1人で自分のペースでやるものだと言う理屈すら忘れてるならごみ以下だからな
3.2で大幅に人が減った事を忘れてそうだからあえて強く言っておく

次に、サブクエストをやる、複数あるのは確定してるけどどうせ10個以下だろうなと思っています

次に、宝珠集めをやる、真髄ばっかで水増し感あるけど7つ追加されますね

次に、特訓をやる、優先度は低めですが一応やる事です

次に、ヴァリーブートキャンプをやる報酬が更新されてるのでしょぼいとは思うけど一応

次に、女神の木のレベル上げ、リアル時間制限あるから最初の1レベルは早めに上げておきたいですね
毎週初回だけやって集めてるので即上げられるとは思うけどね、1000個とか要求されない限りはだけど

次に、仲間モンスターを転生してレベルを上げる、とはいえ今回既にメイン職はカンストしてるので
モンスターバトルロードで使う3体だけとりあえず上げる方向になりますね
他は次のレベル解放時にメイン職をあげる時にやる予定です

次に、戦神のベルトの封印数を上げる、ほぼ意味がなくなったんだけどね、聖灰7000以上あるのですぐに終わるしどうでも良いんだけど一応ね

次に、釣りレベルを上げる、優先度は低めだけど一応

そして、新しい魚を釣る追加は1匹だけど一応

あれ?、これだけしか当日からやることないの?、見落としとかもあるかもだけど、俺がやらない事は書いてないから、やる事が少なすぎですね、過去最悪レベルにやる事無いというか、これで来年3月までブログのネタを持たせるのは無理ゲーの予感しかしないんだけどな、まあとにかく今からネタ配分などを考えるしか無いかな、毎日更新から変わってよかったと思う、寝た少なすぎて毎日更新は物理的にどうしても無理だわ
それぐらい内容が薄いゲームですからね
見落としなのかもしれないけど転生モンスターの追加は今回無いのかね

アプデ当日だけは今回も有給を取ってるので何とかなると思いますが、翌日からは当然ながら普通に仕事なので物理的に時間が厳しい日々が続きます

追記ですが、ノーベル賞がおかしい事もようやく多くの人類が気がつく流れが出てきましたね
まさかのコロナワクチンに関する事でのノーベル賞という事でやはり今のこの世界があらゆることが狂ってるのが良く分かる事だと思いますし、気がついて欲しいと言う高次元からのメッセージみたいなものですよね
まあ今までも平和賞を中心に明らかにおかしい流れがあったんですけど、今回の出かなり多くの人が目覚めるきっかけになったと思います

コロナワクチン否定派として素晴らしい方の京都大学名誉教授の福島雅典医師は
ノーベル賞というと、みんな無批判に受け入れて。いいものだ、最高の科学だと思うけれど。科学なんて、そういうものではない」
「技術自体は委員会が評価したんだから、それなりのものはあると思います。だけど、これはワクチンとしていえるものではないと思う。これだけ多くの被害が出ていて、ノーベル賞を取ったからといって被害をなかったことにするわけにはいかない」
と言っていますけどその通りなんですよね科学なんてそういうものじゃ無いですし、物凄い数の被害が出ているのにそれを無かった事になんて絶対にしたらいけないですからね、それだけはあってはならないです
本当にこういう大事な事を国民は知るべきだし、ノーベル賞自体に対しても疑問を持つ姿勢がこれからの風の時代では重要な事になりますし、時代が変化していく中でその変化を感じ取って、今までの物質主義からの脱却が重要になります、精神的に考えて今までの狂った物質世界の本質を知り、人類の全てが平和に安定して普通に幸せに暮らせる精神世界に変えていかなければならないですからね
コロナワクチンは恐ろしい生物兵器ですからこんなのを認めたらいけないです、ワクチンとしていえるものではないと思うとしっかりと言ってる人がいるのですから、とんでもない数の被害者が出てるという事実と向き合って1人1人が考えないといけない時代になっています、マスゴミや周りの人などに騙されずに同調圧力を無視してから冷静になって多方面から情報を得てから自分で総合的に判断して考える力がこれからは本当に必要になりますからね
ノーベル賞だから凄いと思考停止せずに内容なども含めてから見て判断する時代になります
本当にコロナワクチンは利権などの問題も含めて最悪ですからね、コロナ利権なければ確実にベーシックインカムが完璧に出来てたんですからね、コロナ利権で一部の人だけとんでもない富などを得て、それ以外の多数の人が苦しむ最悪な結果になったのですからね、これを重く見るべきですし、だからこそベーシックインカムが一番素晴らしい事が分かると思います、誰もが安心して平和に普通に幸せに暮らせるのがベーシックインカムですからね
もちろんつばさの党案の社会保障を維持したままでのベーシックインカムですよ、社会保障は維持しないと安心がなくなりますからね、維新の社会保障を削る偽ベーシックインカムに騙されてる人が多いのでここははっきりと言っておきます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います