DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、ちょうど前回から一週間ぶりという事でタイミングも良いし、アプデ後初という事もあり、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、アストルティア住宅展示場白亜の町で遊べるマイタウンですが、毎回恒例のやつですが、いい加減に廃止にしましょうよ、それよりもアプデ間隔を1日でも短くしたり、新コンテンツを作ったりする事に力を入れるべきなのに本当におかしいよ、課金ショップに繋がるマイタウンだから必死にやってるとしか思えないんだよな、プレイヤーを金のなる木にしか見てない運営は駄目だよ

そして、バージョン6.5前期ありがとうプレゼントですが、この頃はアプデ直後にしっかりと来ていますよね
広場で受け取れるのがプラコン衣装コーデ券だけどこういうのいらないから
こういう時は興味が無い人用に別のプレゼントと2択にしようよ、それこそ修練との2択にすれば良いでしょ
そういう事すら考えられないから浅いんですよ、もっとプレイヤー側に寄り添ってプレゼントも考えましょう多くの人が嬉しいと思うプレゼントの形を考えないと駄目だよ
プレゼントの呪文で受け取りの方は
黄の上錬金石15個、これ65個でもよくね?15個でもないよりは良いんだけどこういう所ケチるの良くないよ
ふくびき券65枚、これは65枚で分かるから良いよ
ゼルメアの聖紋3個、いい加減これいらないからもっと別のを考えようよ、スペシャルふくびき券65枚でも良いんだよ?
とりあえず錬金イしやふくびき券は貰っておいて損はないし受け取り期限はあるので早めに貰っておくと良いですね

という事で7日間で2告知なので、告知数は少ないですが、アプデ直後は内容が薄くてもやる事があってさすがに忙しいので逆にこれで良いんですけどね、アプデ後半の虚無にいろいろとやった方が良いのは当然ですから


追記ですが、スターチルドレンという新時代の子供達が徐々に出てきてるけど、話が本当に凄いとしか言えなくて驚愕しますね、昨日はyoutubeのチャンネルの「369 Miroku Mind」と言うチャンネルで見たんですけど話のレベルが本当に半端無いんだよね、これだけの事を知ってるだけでも多分物凄く多くの人が救われるのになと思うと、やっぱりこの世界って本当に不平等で理不尽な世界だなと改めて感じますね
知らない人は起きた事象に対しての意味も分からないで苦しんだり病気になったり事故になったり亡くなったりもするというのはな、知ってる側からすれば良いけど、知らない側は理不尽に不幸な目にあうという事だからやはりこの世界おかしいよなと思いましたね
俺がなんで今回追記で書いたかって1人でも多くの人にこの真実を知って欲しいからです、聞けば本当に多分この世界の物凄く多くの人が救われると思うから書いてるんです、起きた事象に対する意味すら分からないで苦しんだりして生きてる人がほとんどなんですからね
当然今生きてるほとんどの人は俺と同じように記憶消されていて前世も過去世も未来も生まれる前などの高次元の記憶なんて消えてるんですから(かろうじて夢で見る事があるぐらいの人がほとんどだよね)
それらを一部~全部知ってるのがスターチルドレンですよね、だからこそ完全にこの世界で言う年齢とかの次元を超えた壮大な知識量と本当の意味でのこの世界の仕組みを知ってるよね、この世界のあらゆる事象に対しての真実の答えを聞かれただけで提示できるって凄い事ですからね
他の人の生まれ変わった回数とかまで正確に分かる人もいて凄すぎて驚愕だったね
そういうことが無いほとんどの人は知らないでこの狂った世界を生きるしかないんですからね

この世界に生まれてくる人は大きく分けると3種類で観光などでの体験レベルで来た人、一般職レベルで来た人、管理職レベルで来た人という言い方がありましたね、観光などでの体験レベルだとこの狂った世界の流れのままに普通に生きるという感じだから体験レベルの人が多いという事でしょうね
なので俺は多分一般職レベル~管理職レベルなんだろうけど、それすら正確にはわからない
ただ俺は間違いなく普通の幸せすら程遠い人生の連続でいろんなことがあったから、観光の体験レベルじゃ無いという事だけは分かるんだけど(と言うかそれなら完全に設定ミスだし)
まだ前世や生まれる前の記憶が無いから分からないよね、そこまで分かるような覚醒があるのがスターチルドレンじゃ無い人は管理職レベルなら40代で出てくるという事ならそろそろそのレベルの覚醒があるのかどうかで、俺が一般職レベルで地球にきたのか管理職レベルで地球に来たのかが分かると言うことでしょうね、どっちなんだろうね
でも俺はどうしてもこの世界にベーシックインカムを導入したいと言う強い気持ちが何十年もあってこれだけは絶対に実現したいと言う感じがするんですよ、もちろん記憶が消されてるから俺にはそれすら明白には分からないけど、この件に関してだけは絶対に譲れない気持ちと意思の強さがあるんですよね
ベーシックインカムは今の奴隷文明から精神文明への移行の「スタート」として絶対に必須だと感じてるし、これは正しいと信じてるし、これだけは俺がこの地球を選んで今世生まれてきた理由であってほしいんだよな
やはり誰もが普通に幸せに暮らせる世界が一番だからな、せっかく生まれてきたのに短い人生の大半を奴隷教育と奴隷労働で終わるのは絶対におかしいし、それを変えるスタートに絶対に必要だと確信してるから
スターチルドレンの対話の中で今までの学校とは違う新しい教育の場の話が出てたけど、絶対にそれも必要だと思うんだよね、周りの人と違うだけで発達障害扱いしてる人とかいて発達障害が増えてるとか言ってるけどそうじゃないと思う、俺は奴隷教育や奴隷労働の被害者だからそのあたりは本当によく分かるんだよね
強制的に同じぐらいのレベルにさせられる狂った教育が今なんだよ、これは学術的な部分だけじゃ無い、それ以外の部分でも周りと同じぐらいにさせられて、そこから外れたら障害扱いする酷い世界だからね
と言うかそうやって病気を作り出して利権を作ってるのがこの世界の腐りきった仕組みじゃんなんでも利権利権だしな、利権が全部つぶれたらそれだけで本当にすぐにも社会保障維持したままでベーシックインカムができるのにね
前にも書いたけど公式以外で公式より確実に効率良い解き方しようが公式どおりに解きなさい、そうじゃ無い不正解にしますとか言われたからね、理不尽でも先生に従うしかないし、俺の時代は小学校から体罰とか当たり前にあった狂った時代だからね、おかしいと思っていても暴力で抑えられるから抵抗も出来ないよね、そして数年前だったかニュースで小学生で数学五輪で賞貰ったような人が公式より良い解き方をしてたというのがあって、そのニュースを見てやっぱりそうだよねと思ったし公式自体が奴隷量産の為の罠だよねと思った
それぐらい今の奴隷教育って全てが狂ってるし、今不登校とかが増えてるのも絶対にそのあたりなんだよ
せっかく生まれてきたのにそうじゃ無いとなんで奴隷教育させられないといけないんだと抵抗してるんだよなと俺もきいててそう思った
個性を潰してるよねとその人の個性を伸ばすのが大変だけど教育といったけど絶対にそうなんだよね
奴隷量産の為の横並びの教育自体が不要なんだよ絶対にいらないんだよ、新しい教育の形を体現させないといけないよ、今だと近いのがフリースクールかなと思うけど、何かまだ違うと思うんだよな
俺みたいに奴隷教育や奴隷労働の被害者がこれ以上でないようにするためにも早くこの狂った世界を変えなきゃいけないよなと思ったね、だから目覚めなさいと言ってるんだよなあ
スターチルドレンの人の話を聞いてると本当に凄いなと思う事の連続だし、羨ましいよね
生まれる前の記憶を消されていて今も人生をもがいてる俺みたいな人達とは違うからね、人生を楽しんでるのが分かるし死も恐れてないのも分かるから本当に羨ましい
理屈では分かっていても生まれる前の記憶が無いと死は怖いんだよな
生まれて来る前に記憶を消されるとかそれに同意したからだと言われても記憶消されてるから何でそんな理不尽に同意してまで生まれてきたのかすらも分からないからね、それに記憶持ったまま生まれてきてる人も増えてるし
人類の集合意識の記憶を消される事に対しての抵抗が異世界転生物などの(今は異世界以外での転生物も増えてるし)前世の記憶を持ったまま転生するアニメなどの人気にも確実に現れてるよね、物凄くそう感じています
やはり記憶消されるって一番理不尽な事だと思うし、せめて何の為に生まれてきたかだけでも明白に記憶残してもよくね?とは思うけどな
記憶持ったまま人生楽しんでる人が本当にいいなと思ってしまうし、だからアニメでも転生者は一種のチートみたいな感じで書かれてるけど、そういう事なんだよね、前世の記憶を持ったまま転生したらそりゃチートみたいに楽しいよねという事だし、それが集合意識の現われだよね
今を生きてるとこのまま普通の幸せすら得られないで人生が終わりたくないなと思ってしまうからなあ
利権を潰すだけで今すぐにでも出来るベーシックインカム導入後に奴隷文明から解放されて一気に変わる世界を感じてみたいしその中でようやく誰もが得られる普通の幸せを感じたいんだよな、それが俺の夢なんだよなあ、地位も名誉も財産も欲しいわけじゃ無い本当に普通の幸せを感じたいだけなんだよな
このまま人類の根源的な目的である種すら残せずに不幸なまま終わりたくないなと思ってしまうんだよな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います