DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄132回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

アプデ後半恒例の虚無地獄で何も無い時に解放される天獄は助かりますね、何もない日の貴重なやる事がある1日になるしブログのネタにもなりますからね、解放間隔が短くなった方が良いですが、今は1ヶ月に2回程度になってしまいましたからね

「邪王の操り人形」で邪王の操り人形Aと邪王の操り人形Bが出てきます

9回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に短剣・ヤリ特技で8000ダメージ
30秒以内に雷・風属性で8000ダメージ
45秒以内にMPを400消費しろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がいれば楽ですが、そうじゃ無い場合はバトや踊り子の必殺技などから狙うのがよいですね

30秒以内に短剣・ヤリ特技で8000ダメージは、CTを温存しておけば何とかなると思いますが30秒以内で8000ダメージなので1人だと厳しい場合もあります

30秒以内に雷・風属性で8000ダメージは、対象の属性スキルや呪文やフォースや属性武器やチャンスとくぎなどで狙えるので全職狙えますが、今回はチャンスとくぎ条件もあるので状況次第ではチャンスとくぎは温存した方が良い場合もあります

45秒以内にMPを400消費しろは、マダンテなら楽勝ですが、そうじゃ無い場合はMP消費が高い呪文やスキルをPT全体で意識して使うしかないですね

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、運要素もありますが、この条件が来るまではチャンスとくぎを温存しておくと良いでしょう

今回は厳しい条件ですね
どの職構成でも狙える3条件から2条件はクリアして、残りのスーパーハイテンションか短剣やヤリ条件のどちらか1つをクリアで3条件クリアあたりを狙う感じになると思います
ボスが強いので構成次第では条件失敗もありえると思います

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
敵が強いのでこの2職は重要ですね、デスマスターやガーディアンも有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、スーパーハイテンション条件重視なら武闘家でMP消費条件重視なら魔法戦士ですね、どちらでも好きな方で良いと思います
武器条件の関係で武闘家の方が有利ではありますが、MP消費条件は魔法戦士がいないと厳しいですし属性条件はフォースがあれば楽勝ですからね、なのでどちらでも良いです


追記ですが、たまに物凄い動画を配信してる「和人チャンネル」で物凄い機密解除がありましたね
「【削除覚悟緊急配信】質問:タイムトラベルは実在しますか?驚愕の答え→異次元のデクラス(機密解除)へ展開」と言う動画が本当に凄かったですね
ついにこのレベルの話を流せる時代が来たのかという事でね、全世界の人類必見ですね
今年はあらゆる内部告発や暴露やデクラスなどが行われる年なのは間違いないのですが、それでもこれは凄かったね、タイムトラベルの質問の答えも凄かったけどその後が更に神回でしたね
これは本当に削除されないか心配になるので早めに見たほうが良いですね

タイムトラベルは実在していて今の人類のテクノロジーでも意識だけなら可能だという事でね、だから未来人などが存在する理由もあるという事でね
高次元の宇宙人などは意識だけじゃなくて肉体的な物質毎できる手段を確立してるみたいですけど、今の人類でも意識だけならタイムトラベルは可能だという事でね
そしてここからの話の応用でそういうのを利用して未来人を名乗る存在も出てくると、そして目的がその人が望む世界線への移行が目的と言う話でね
そしてその存在には善もいれば悪も当然いるという事で、今の世の中にいる予言者や霊能者などの人達はそこから情報を得てるからそれで当たる事もあるけど、だからと言ってその情報を疑うという意識が無いと駄目だという事でね、そういう能力を持ってるからこそ、ふるいにかけて善の存在と悪の存在を見極めて人々に伝える必要のあることだけを伝えるべきだという事でね、そして受け取る側もその判断を持つのが大事ですよね
能力持ってる人ってその能力の誇示の為に悪の存在からの情報を伝えてる人もいるから(それがその能力者にとっては無自覚でもね)それがやばいという事でね、結局最後は自分の判断なんですよね、これが今後あらゆる場面で重要になるでしょうね
そしてはっきり動画の中でこれからの時代は良くなっていくと断言されていましたね
やはり闇側がそうならないように能力者を利用してると言う感じでしょうかね、2025年に何故か悪い予言を集中させてるのもそれを実現させたい悪側の存在という事でしょうね
なかには本当に起こるかもしれない自然災害とかもあるかもしれないけど、それよりもやはり未来を知ってるなら聞くだけでわくわくするような人々が幸せになる希望が持てる夢がある未来の出来事の方が良いし(だからこそ俺はネサラゲサラの世界線に誘導してる人達は嫌いになれないんだよな、人類の皆が幸せになるほどの夢があるから、前に言った湧く玉の祝事の儀式の世界線も良いと考えてる、結局誰もが幸せになる世界線なら何でも良いんですよ、他人の幸せを望む事で自分も幸せになるこれは間違いなく世界の真理ですからね)
だからこそ動画でこれからの時代は良くなっていくと断言されていたのが本物だなと感じましたね
実際動画見れば分かるけどこのレベルのデクラスが出来てる時点で確実に昔では考えられないほど世界は変わってきていますし、それだけ人類の覚醒率が今も上がってる証拠だと思います
余裕がなくなった闇側がもう隠さずに世界中で山火事などを起こしてるからこそ、さすがにこれは自然じゃ無いしおかしいと気がついて目覚める人類が確実に大きく増えた、だからこそ今回このデクラスが実現したんだと考えています
俺が追記を書き始めた時期が何かそんな感じだったね、そろそろ追記で書いてもよい時期だなと直感で感じたというのがあります、俺は予言者や霊能者みたいな特殊な能力は無いけど小さい頃から直感だけは優れてたのでその直感を大事にして今まできましたからね
だからこそ俺が自分で見て判断して自分の中でふるいにかけて追記で書きたくなったことは今後も書くだろうなと思います
悪にとって都合の悪い人物だと分かると攻撃も物凄く受けてたと言っていましたね
善の存在は例え拒否されても宇宙では自由意志を尊重するからそんな事をするわけが無いですからね
俺も実際弱小ブログですがありえないほど悪質な嫌がらせを多数の人から多方面から何年も受け続けていますし、その影響もあってDQ10ブログランキングもかなり落ちました
明らかに悪側が邪魔をしてるんでしょうね、でもだからこそ俺がやってる事は正しいと確信を持てますし、もう人類の覚醒の流れは誰にも止められないですよ
闇側はルッキンググラス見て闇側が確実に敗北する未来が分かってるんだろうし
もう抵抗するのやめたらと思うよ山火事とか世界中で起こしてもそれだけおかしいと気がついた人類が目覚めるだけで闇側が終わるだけですよという事、恐怖で奴隷支配しようとしてるけどそれ逆効果だからなという事で、こういうレベルのデクラスが出てきたことは大きな意味があると思います
間違いなく世界は闇から光の世界へとひっくり返りつつありますね、歴史に残る激動の年になっていますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います