DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回から6日過ぎたのでいつもよりは若干早めですが、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、 第5回大富豪決定戦ナラジア杯ですが、大富豪と言う名の別ゲーですね、大富豪ならやってもよいんですけど、完全にルールが狂っていて大富豪じゃないのでそうなってる限りはやる事はないですね
このままならコンテンツ毎廃止にした方が良いですね、8月30日12時から9月10日23時59分までという事で11日間ぐらいと言う長さも謎ですし、その間また虚無地獄が続くんでしょうかね、本当に今のDQ10はいろんな意味でオワコンが加速してると思います、こんなことをやる暇あったらアプデを1日でも早くして欲しいです

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、告知から実装が早すぎたのでもう実装されていますね、こういう事があるから早めに告知記事を書かないといけないんですがさすがに邪神や天獄があったのでそちら優先してたらと言う感じです
今は6日目安にしていますが、それでも間に合わない事もあるので今後も状況次第ではもっと早めに告知記事を書く事もあると思います、ツールふくびきだけは異常な更新頻度の運営ですがそれをゲーム内福引ではやろうとしない時点でただのジェム回収狙いでしかないので終わっていますね、アプデもこれぐらい早く更新されたら神ゲーになる可能性あるのにね、内容が薄い虚無地獄で課金回収だけは全力と言う最悪な運営の典型です

次に、DQXショップメギストリスの都でショップポイントGet!ですが、毎月恒例の100ポイントですね、9月1日10時59分までなので後数日で終わるので、まだ貰ってない人は早めに貰っておくと良いです、貰っておいて損は無いですからね

そして、DQX写真コンテスト夏2023結果発表ですが、結果とかどうでも良いし廃止にして欲しいですね
こういうコンテストは不要だしそんな暇があるならゲーム内を何とかするとかアプデを1日でも早くするなどを絶対にやるべきなんですよね、それが分からない運営だからオワコンゲーになってしまったんですよね

という事で6日間で4告知なので告知数はやや多めですが、内容が虚無なのでどうしようもないつらさですね
それなのにアプデから11週目になりそうなぐらいという事でね
約束守らない運営だけど仮に約束を守るとしてもあと2週間はあるんですからどれほど無理ゲーかがわかります、既にネタのストックは無いですからね、どうしようか考えるだけで頭痛くなるわ
何かネタになるような事がDQ10で起きないとどうしようもないですからね

追記ですが、原発の処理水放出問題がニュースになっていてこれ関連でいろいろと出てきていますね
ニュースとかでは何故か1つの核種だけ出して安全とか言ってるけどそんな印象操作に騙される国民はもういませんよね、相当数の核種があるはずなのに、その全部が安全な数値じゃ無いと意味ないよね
まあそもそもデータ捏造説まででてくるぐらいには信用されてないですけどね
普通に考えてこれはDSによる食料に対する攻撃だと考えています、海産物に対する攻撃ですよね
それと何か中国が言ってるけど中国も原発の処理水を大量に放出しまくってる癖に何を言ってるんだかと思いますし、電話で業務妨害等の犯罪行為してるやつら全員逮捕した方が良いと思うよ
明らかに日本だけじゃ無いし海産物に対する攻撃のために世界中の原発がある国がDS主導で処理水放出をやってる事ですよね、と言うか日本の場合冷却に水使い続けてるとか本当にそもそもそれが必要なのかも考えないといけないと思うんですよね、水以外の方法もあるんじゃね?と思うんですけどね
こうやって世界の原発国が処理水を放出して海を徐々に汚染して海産物が食べられないようにしてるとしか思えないですし
未来人とか言われてる人の共通点の1つに未来では海産物が食べにくくなるとか食べられなくなるとかそう言うこと言ってるし、このあたりも含めてこの問題は考えるべきですし、そもそも処理水放出は日本だけじゃ無いという事もしっかりと知っておくべきです
そもそも処理水を海に流さずに処理水を蒸発させればよいわけで(それで底に核種が貯まるだろうからそれを核廃棄物として処理した方が良いですよね)、それをやらない時点で完全に海産物を駄目にしたいDSの思惑ですよね、その上で1つの核種だけ取り上げて安全とか、こんな酷いやり方で国民を騙せると思ってるのかよと思うし、何なら中国の抗議なども含めてそちらに国民の目を向けさせて話の本質を誤魔化す為の罠ですよね、不自然にニュースが多いし工作してるまであると考えています
せめて全ての核種のデータ出して全部基準値以下(まあその基準値も昔より甘いと言う問題もあるが)で安全だというべきではと思うけどね、都合の悪い核種のデータは出さないんじゃ論外だと思いますね
と言うかこの裏側でまた何かやばい法案を通そうとしてるんじゃないかなとまで思っていますけどね
こういう不自然にニュースが集中する時は何か裏でやばい法案などが通ると言うのはもう常識レベルの事になってきつつありますからね
とにかく何か事象があれば幅広く考えるこれがこれからの時代物凄く大事になります
この事象1つだけでもいろんな見方ができますからね、いくらでも考える事ができるし、考える力をつける事が大事になります、いろんな方向から見れば違うものが必ず見えてきますからね
その上で総合的に見て自分で判断する力をつけるという事です
そうすれば今の世の中がどんだけ狂ってるかとかどんだけ支配者によってやりたい放題やられてるかとかいう事に気がつくと思います、今年に入る前から行われてたけど今はさすがにもう多くの国民が気がつきつつあると思うけどずっとDSによる食料に関する攻撃が続いてるからね、世界中の山火事だって食料に対する攻撃と見ることも出来るんですよね、食糧危機を明らかに無理やり作り出そうとしていますからね、それに1人でも多くの人が気がつく事を願っています、今の世の中の闇を知ってその闇に対してノーを突きつける事が何よりも大事になります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います