DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄114回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

「邪王の操り人形」で邪王の操り人形Aと邪王の操り人形Bが出てきます

6回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
45秒以内にモンスターのすばやさを下げろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家なら楽ですが、そうじゃ無い場合はバトや踊り子の必殺などから狙う形になりますね、30秒以内と短いので武闘家外無いと厳しいです

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、一応どの職でも狙えますが、会心率や呪文暴走率を上げてから狙うと良いです、60秒以内なので余裕はあります

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろは、これは2999でも駄目なので基本的にCTなどから狙う事になります、しっかりと高威力CTなどを温存しておかないと厳しいです

45秒以内にモンスターのすばやさを下げろは、すばやさを下げる手段があれば猶予はそれなりにあります

30秒以内に必殺技を1回行なえは、運の要素もありますが必殺チャージを意識しつつこの条件が来るまでは出来る限り温存しておくと良いでしょう

今回はやや厳しい条件ですね
どの職構成でも狙える条件が3つあるのでその中から2つクリアして、後はスーパーハイテンションかすばやさを下げろのどちらか1つをクリアして3条件クリアあたりが現実的な狙い目ですね
ボスが強いのでしっかり意識しておかないと意外とぎりぎりで厳しい場合があります

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
敵が強いのでこの2職は重要ですね、召喚したよろいとかはすぐに倒されてしまうので微妙ですが、デスマスター自体はCTとはいえ範囲蘇生が使えるのでデスマスターも一応有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、スーパーハイテンション条件重視で武闘家かすばやさ下げ条件重視で戦士か盗賊ですね、この3職ならどの職でも有効だと思います

ネタが無い時は天獄が来ると助かりますがこの頃の天獄解放はほぼ半月に1回ペースにまで落ちてるのであまり頻度には期待できないです、天獄フィーバーがまた来たらブログのネタ的には良いけどね

追記ですが、この世の闇の1つに「IIA工作」と言う恐ろしい工作が存在していますよね
今の全国民の99%は知らないと思いますけど、調べたら真の世界の闇の深さと恐ろしさが分かると思いますよ
こういう恐ろしい工作が多数あることを考えると本当に闇が深いですね
前回の追記で書いた分断工作とかもこの工作の動きの1つに関わってたりもしますからね
リアルの世界の方がゲームの世界よりも闇が深いという事は良くあるんですけどここまで来ると本当にこの世界はどこまででも狂ってるなと思います
だからこそ普通の幸せすら得られない不幸な国民が多い国になってしまったんですよね
俺もリアルに絶望してるからこそゲームに楽しみを求めてるのにゲームすら絶望と言うね
リアルの絶望を忘れられるような楽しいゲームやりたいけど、本当に今の世の中で酔わないゲームでそれを探すのが一番難しいと言うね絶望ですね、酔いのせいで好きなゲームもまともに出来ない体に生まれた時点で絶望ですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います