DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10結界の守護者たち


という事でね、新コインボスが実装されましたね

コインボスで有給は取らなくなってるので時間があまりなかったですが、初日が一番プレイヤーの質が高いのはコインボスの常識になってるので出来る限り初日はやりたいという事で
多少時間を犠牲にして時間を作って軽く周回しました

という事で結界の守護者たちですね

4体も出てきて本当にだるすぎるボスです、こんな嫌がらせボスを作ってる時点でごみだし、俺がやった限りでは全滅0でしたが、普通に周りでは全滅報告をいくつも聞いてるので、勝率90%は越えないだろうなと思いますし、予想通りの失敗ボスになるのはほぼ確実でしょうね、まあ4体いるので警戒して安定した職が多いからもしかするとぎりぎり90%超えてる可能性もあるかもですけどね(全員蘇生手段持ちPTとかね、葉が弱体したせいで職に限りが出るというね)

という事で軽くボスと使ってくるのを書いていきます、そんなにやってないので見落とし等は当然あると思いますのであくまで軽く参考程度に(そもそも余裕もないボスだしな)

ギガデーモン
最初になんか陣を出してきますが、これが転びですね、耐性があれば問題ないので気にしないで良いです
衝撃波、ジャンプで防げるのでジャンプ要素があるのがまずだるいです
痛恨、盾なしは基本即死ですが、一応宝珠などで防げる可能性があるので意識しておきましょう、ロザリオや聖女などで耐える事も意識しておくと良いです
悪魔の怒号、ドラゴンビート状態になってテンション上がるのでだるいですね、状況次第ではロストアタックした方が良いです
煉獄火炎、ブレスですね、ブレス対策も要求されます
しゃくねつ、ブレスですね、ブレス対策も要求されます
暗黒のきり、幻惑+攻撃力低下ですね、前衛は幻惑対策も必要ですね

アンドレアル
はげしいおたけび、事故の要因になりえるのでしっかりと避けましょう
しっぽ攻撃、即死級ではないけど他のボスの攻撃と重なって複数死ありえるので危険です
テールスイング、これも同等ですね
こうねつのガス、ブレスですね、ここでもブレス対策が要求されますと言うか必要耐性多いのにブレスとかふざけてるんだよな
呪毒のいき、猛毒と呪いが遭って沼の上にいるとダメージも受けるので、毒と呪い耐性も必要と言うだるいボスですね、今回どんだけ耐性必要なんだよと思う酷さなんだよな

ヘルバトラー
大地の鼓動、敵周囲の範囲なので避けましょう
魔蝕、いつものやつですね、呪い幻惑混乱全属性耐性低下があるので、しっかりと避けましょう
イオマータ、呪文ですね、多段なのでだるいですし、ブレスだけじゃなくて呪文耐性も必要になってくるのが更にだるい
ドルマドン、呪文ですね、即死級じゃ無いとしてもだるいものはだるい

エビルプリースト
バギムーチョ、呪文ですね、詠唱早いので巻き込まないように動くのが難しいと思います
マヒャデドス、呪文ですね、これも同じくと言う感じです、呪文耐性も重要になるボスです
神速メラガイアー、呪文ですね、多段呪文も使ってくるだるさ
ひかりのはどう、これでデバフ解除されるのもだるい
いてつくはどう、こちらのバフはがしてくるのもだるい
蘇生の邪法、復活まで使ってくる嫌がらせ運営の性格の悪さが分かる
蘇生の大邪法、こちらは一気に2体蘇生と言うふざけた嫌がらせで運営の性格の悪さが分かる
それと、呪文の威力を上げてくるのでこれは消せる職がいる場合は消した方が良いですね、あえてどの職とは書きません、職に関する事は極力かきませんので
ぶきみな念じボール、耐性つけてるからわからんけど呪いついてると思います多段攻撃でだるい

はっきり言って嫌がらせのだるいボスですね、絆のエンブレムや魔犬の仮面でブレスと呪文両方に対応できる形にしておくのも重要でしょうね、あえてどの職が良いとは書きませんし、もう職関連は個別に記事で書くこともないですね、どの職でもよいようにする為にあえて書きません
まあそれでも分かるレベルの露骨なブレスや呪文の嵐ですけどね
運営が特定の職を使わせようと言う嫌がらせ的な設定は今後も来そうです

必要な耐性は、呪い、毒、混乱、幻惑、転び、呪文耐性、ブレス耐性と言う感じですね
指輪で呪いを対応するのが良いでしょうね、その上で盾持ちじゃ無いときついようになってるのがやばいね、痛恨もあるし、呪文ブレス両方必要で呪いも必要なのは悪意しか感じないわ
まあ頭と体下で毒混乱幻惑100にして体上や盾で呪文やブレス耐性あたりになるよね
足は普通に転びで良いです

初日はボスの行動などや耐性等を書いておきますね
かなりだるいボスなので準備をしっかりしないと駄目だと思いますし、コインボスでこういうのは望んでないと、次のアンケートあたりでプレイヤー全員が声を上げないと、もっと今後だるいボス出てくると思う

ギガデーモンは眠るけど眠らせるよりCT範囲や必殺などで一掃した方が良いと思います
短剣とかで眠らせるのもあったけどね、あまり職にはふれたくないのでこのように言っておきます
はっきり言ってどの職でも問題ないですからね

初日はさすがの質の高さでしたしやっぱり良かったけど、これ質が落ちたらやばい事になるだろうなと思います、それぐらいだるい要素が多いボスですからね、正直あまりやりたくないレベルですが、まあアクセの為にやるしかないですし、早めに終わらせたいとこですね、できれば1週間くらいまでで終わらせたいと思う
あまりやる気も出ないしだるいけど、やるしかないことはやるしかないですからね

アクセに関しては次回の記事で書く予定です

追記ですが、いろんな分野を見ていて思ったんだけど、スピリチュアル関連について今回あえて反発する事を書きたいと思います
俺はあらゆる分野を勉強してて思ったけどどの分野も大体真実が7割から9割の範囲で、嘘が1割から3割の範囲なんですよね、つまりどんな事でも真実100%言ってる人はいないんですよね
もちろん悪意とかそう言うのが全くない人でも同じ傾向だと本質が見えてきました
どんな人であれ100%鵜呑みにするのはどんなことであっても危険なことなんですよ(俺が支持してるつばさの党だって投資とか言ってるのはおかしいと思ってるし、外資やサイレントインベージョンがどうこう言いながらラインとか使ってるのはおかしいと思ってるので、100%正しい人はこの世にいないんですよ、どこまで言ってもベストじゃなくてベターなんですよね、特に政治とかの支持を決める時はです、だから俺はベターと言う意味でつばさの党を支持しています、なのでベストだと勘違いされる方もいるかもなのであえて書いておきます)
それほど自分でしっかりと考えるべきだという事です、結局そこが一番大事なとこなんですよね
スピリチュアル分野も確かに良い事などや人生にとって有益な事や勉強になるような事もいくつもありましたけど
やはりこの世の闇から目を背けさせようとしてるだけじゃないの?と言う面も感じているんですよね
だから規制が異常に狂っていて支配者有利で厳しいはずのyoutubeで何故かスピリチュアルが規制されないと考えています、支配者側の闇から目をそむけさせる事ができる材料にもなってる一面があると認識されてるのだと考えています
自分の心の中が大事とか世界は自分の心が反映されて作られてるとか自分の外で起きてる事に対して反発しないほうが良いとか言ってるけど絶対にこの世の中はそれだけじゃ無いと思うんですよね、引き寄せの法則とかも本当にあるのならとっくの昔に真のベーシックインカムがきてないとおかしいですし、ずっとパートナーがいないのもおかしいですからね
自分1人の意識じゃどうしようも出来ない集合意識による世界線の選択があるからこそ自分の心の外にも目を向けないと変わらないし動かないと思うし、ワンネスの理論が正しいとしても1つの大きな集合意識がその中で特定の勢力によって洗脳されて動かされている意識の方が多いと考えるべきなんですよね、だから未だに戦争すらなくならない
こういうと戦争も魂の経験に必要だとか言うのもあるけど俺はそれでもおかしいと思う、戦争自体が闇側のお金儲けや人口削減の為の時点で狂ってるし、もっと別の方法で経験させる事できるとおもうんだよね
そう言うとこの世界自体が仮想世界で本当の世界じゃ無いからとか言う考えもありますけど、俺はこの世界の人生観が変わるような事の1つに仮想世界だとしてもそれでも幸せな世界になる事を願うべきだし、俺はその考えでアニメやゲームなども見るようになっていますので(特にレクリエイターズは本当にそういう意味で1つの本質を見た神アニメでした、この世の理すら超えた幸せの形を見せてくれた凄いアニメでしたよ)
だからこの世界が仮想世界だとしてもそれでもこの世界の幸せを望むし、そもそも魂の成長の意図があっても人を苦しめたりするのは違うと考えてる、成長する為に反面教師的なものは必要だけど明らかに今のこの世界は理不尽が過ぎるしやりすぎてると思うし、控えめに言って今のこの世界は狂ってる
だからこそ自分がやれる事を自分の心の外側でやりたいというのがあるし、そうやって声を上げていかないと世界はよくならないと思うんですよね、と言うか瞑想とかそう言うのに誘導するのってそれで自己完結させておけば声を上げたりして抵抗してこないだろ的な支配者側の考えすらすけてくるわけです、世の中がこんなに狂ってるのに声を上げなかったからこうなったのだと思うし、俺は前に書いたと思うけどナチスドイツ時代の神父が残して歴史にも残ってる言葉が1つの真理だと思うんですよね、おかしいと思ったらそれが自分に直接関係がない事でもその時から声を上げる事がとても大事だと思うんですよ、世の中のネガティブな事に目を向けるなとか言うのもスピリチュアル分野ではあるけど、違うと思うんだよね、そりゃ自分とは直接関係は無いけどそのうちから声を上げて戦争の即時停戦を求めたり、日本はどっちも支持せずに中立で停戦を求めることだけをするべきだと思う、ロシアウクライナでもイスラエルハマスでも日本が取るべきはどっちかを支援するべきじゃなくて中立の立場からとにかく停戦と平和を求めて声を上げることだったと思うしそれが日本の真の姿だと俺は思ってる、だからどっちかを支持するような政治家は支持しないですし、それが闇側のやり方ですよね分断させてどっちかにつかせようとするのがな
世の中のおかしい事を解決するために自分が心の中や瞑想や心に光を持って祈っても解決はしないんですよね
ずっと願っていてもそうはならないんですよ
だから俺は自分が出来る範囲の事をしてそれで少しでも集合意識が動いて誰もが安心して平和に普通に幸せに暮らせる世界線に誘導したいんですよね、1人でも目覚めて欲しいと言うのはそういう事ですからね
だから今はスピリチュアルから一定の距離をおいて他の分野の勉強に集中しています、もちろん精神性を高める事は大事ですし7割ぐらいは言ってることは真実だと思いますけど、結局そういうのを嫌う人がいるのは、直感でそういうのを感じ取った人がいるからだと思うんですよね
世の中の闇から目を背けさせる為に使われてるよねと言うのがどうしても残るんですよ
なのであらゆる分野の良いとこどりをして最強になっていこうという事でね
そういう事で何かのきっかけになりそうな事を追記で書いておきます
とにかくベーシックインカム実現の為にいろんなこの世界の狂った事を変えて行きたいですし、そうやって良い世界にしていこうとする人を支持とかしていきたいです
ベーシックインカムは絶対に人類が大きく進化する為に重要だし、世界で日本がその先陣を取るべきだと思ってるので、世界で最初にベーシックインカムを国として実現させて、誰もが平和で安心して普通に幸せに暮らせる素晴らしい世界を示したいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います