DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10凶禍のフラウソン


という事でね深淵の咎人たち第3弾の凶禍のフラウソンが実装されたので早速やってきましたが

仕事の影響で夜にしか出来なかったので実装からそれなりに時間がすぎましたね、何とか当日には出来たのですが、やはり仕事の影響でなかなか時間の確保も厳しい状態です

そして、チムチャ見た感じ嫌な予感も的中してる感じで、やる前からテンション落ちていましたが、とりあえず1戦やったけど地獄でしたね

運営のプレイヤーに嫌がらせをしたい体質からして間違いなく前よりも強くてだるいんだろうなと思っていたら本当にそうなると言うことでね

8分以上もかかったんだけど?介護だるすぎてもう嫌だわこんなのが日課とか重いわ、それでもアクセの為にやるけどさ、これから毎日このだるさを1回だけでもやらないといけないのは正直参るわ
虚無の方がある意味ましだったというまであるとかどんだけ終わってるんだよこのゲームは
少しはプレイヤーが楽しめるようなゲーム作りしろよ
2だけ異常に強くして1は楽勝にしとけよ、何度言われたら分かるんだよ無能運営は

そもそもさボスのギミックに特定の1プレイヤーの行動で難易度が一気に変わるやり方導入するのやめろや、アウルモッドの時の結晶ですら破壊しないやついてだるかったのに、これギミック理解してないやつとか勘違いしてボスに誘導してるやつとかそもそも悪意を持ったプレイヤーいたら終わるじゃん
こういうギスギス要素入れてギスギスを楽しんでくださいと言うのが運営の姿勢なのは良く分かったから徹底的に批判しとくわ、アンケートで書きたいこと増えすぎて困るんだけど
本当にオワコンごみゲーだな早くサービス終了して良いぞ

はっきり言って深淵の咎人たちで過去最悪だな第3弾は本当にだるいわこのボスは

という事で1回しかやってないので見落としや間違いなどもあると思うけどとりあえず

凶禍のフラウソン

カタストロフ、自周囲範囲とふっとび、言うまでもなく即死ですね、魔法使い大好き運営の前衛職いじめは今回も健在です、前衛は移動して避けるしかないですね

黄色の滅閃、直線範囲ですね、言うまでもなく即死ですね、こういう直線即死系も定番です
普通に避けましょう

トライスマッシュ、3回攻撃とマヒですね、今回はロザリオ嫌い運営の多段嫌がらせが多いです

黄色の衝撃、前方2回攻撃範囲と転びですね、これも避けましょう

黄色の災い、対象2回攻撃範囲ですね、これも多段です、ロザリオをよほど推奨にしたくないんでしょうね

イオマータ、ロザリオ嫌いの運営ヤバイな

神速メラガイアー、ロザリオ嫌いの運営ヤバイな

連続ドルマドン、ロザリオ嫌いの運営ヤバイな

マヒャデドス、今回は完全に呪文対策必要と言うかガーディアン優遇ごみげーですよねこんなの

分散する災禍、いつものやつですね

いてつく雷鳴、いてつくはどう効果がだるいけど避けやすいので問題なし

凶絶、自範囲攻撃ですね、呪い混乱幻惑などの追加効果がだるいので必ず避けましょう

凶禍の分与、死亡時のペナルティ的なやつですね、与えるダメージ低下があるのでこういうのもだるいよね
まあDQ史上最悪のザオトーンが相当叩かれたからこの方向性にしたんだろうけどな

そして一番今回問題になるのが最初にも書いたけどギミック関係ですが、召喚してきますね、これがだるいんだよなあ、ペネトーレを召喚してきて、ボルボも召喚してきますけど、このボルボの大爆発を誘導してペネトーレに当てると言うギミックがだるいですね
何故ならこれはボルボに選ばれた人がペネトーレに誘導して大爆発を当てないといけないので、これが出来ない人がいるだけで難易度が跳ね上がります
戦いでの運営の説明文が悪いのかペネトーレに当てずにボスに当ててる人も多くてそれがだるさを加速させていますね(それもこういうときに限って自分が全然選ばれない罠)、日数が過ぎればしっかりペネトーレに誘導して大爆発させてくれる人が増えると思いますが、これがオートマッチングでは悪意を持った人の対策が全く出来てないわけで、その点だけでも明白にこのボスは失敗です、ギスギスが生まれるようなギミックは二度と作るな無能運営が、そういうギスギスゲーやりたいならFFでやってろ無能が

ペネトーレ自体が複数体いると本当に介護ゲーが加速しますからね、必ず選ばれた人がボルボを誘導してペネトーレに大爆発を当てましょう

本当にだるかったです、何とか全滅は避けましたけど、それでも本当にペネトーレが複数いると地獄絵図だったな

必要耐性は呪文耐性とマヒと転びと言う感じですね、凶禍考えたら呪い混乱幻惑もですが、呪文耐性の方が重要なので競合する呪いはつけられないし、避けましょうと言う感じで、避けられない前衛なら混乱幻惑は追加でと言う感じでしょう、まあ呪いがある時点できついんだけどな

今回運営が発狂したレベルでロザリオに対する憎悪を感じるのでさすがに今回はロザリオは駄目ですね
竜のおまもりやラストチョーカーなどを使って欲しいんでしょうかね

ガーディアン優遇ボス過ぎて萎えますね、光属性等倍の上に光耐性低下もはいるし、必殺もチートだしメガザルまであるしな、呪文対策と言う意味でも明らかにガーディアンだしな

後はなんか海賊も優遇してるボスみたいですね、海賊強化した事も含めてよほど安西が実装した職を使って欲しいんでしょうね
そういう所が本当に気持ち悪いんだけどな、職バランス崩壊させたままだしな

でもオートマッチングはどの職でやっても良いんですからね、なので俺は職別の記事は書きません、もう今後はそういう記事を書くこともやめていく方向にします、どの職でも良いんですから
自分の好きな職で各自で楽しみましょう、何か文句を言われたら速攻で運営に通報で良いです
チャットならログ残りますから1発でアウトですから、どんどんそういう悪質なプレイヤーは撲滅していきましょう


追記ですが、今のこの狂っている世界の救済の世界線として1つ今浮き上がって来ているのがあります
そのキーワードが「湧玉の祝事の儀式」という事で、こんな物凄い儀式が行われていたとはね驚いたよ
やはり日本は世界でも特別な地なのかと感じさせる世界線の1つです
いろいろと調べてこの情報を知ったのですけど、なんとなく直感で感じていた今の文明が7回目の文明である事も含めていろいろな事が線で繋がった感じですね
この世界線なら間違いなく地球や人類が滅ぶ事もなく救われる事が確定してるという事で夢がある世界線なのではと思います
もちろんこの世界にはあらゆる世界線があるのでこの世界線に移行するかどうかは未知数ですけど

こういう世界線もあるんだと知ってほしいので今回追記にしました
救済は巨大な宇宙船群からの宇宙放送から始まるという事でね、カルマとかそのあたりの事や背景なども含めていろいろと知ったけど結構理に叶ってるんだよなこの世界にいるとんでもない極悪人とかも全て救済するのは何でと思う人もいるけど、この世界の理不尽に生まれる前の記憶を消されるシステムで何度も転生を繰り返してきた魂で本当に今までの全ての人生が善人だった人はほぼいないとだからこの現世での善人悪人は一切関係なく全員を救済するというのはこれにはかなり説得力があるんだよね
そして宇宙船に人類の希望者全員が避難した後でポールシフトみたいな感じで一旦今の狂ったことだらけの文明が全てなくなってそして新しい地球に降り立ち宇宙人とともに新しい地球を創生していくというのは希望を感じるよね
そして今までの6回の文明はその救済が行われなかったのもわかるし、だから一部しか助かってないのも理解出来るんだよな、割とこの世界線は真をとらえてると俺は解釈してる

こういう大規模な放送と言うと、多くの人が浮かぶであろう世界同時緊急放送からの世界線は上記の世界線とはまた違う世界線だけど本当に世界線はいくつもあるんだなと思う
世界同時緊急放送も個人的には良い世界線だと思ってるけどね、ベーシックインカムによる奴隷文明からの解放と精神時代への移行のスタートになるからなあ
今この世界線は割りと可能性が高くなって来てるのは、世界の動きを見てると感じてる部分はある
とにかく今の奴隷文明からの解放は必須なんだよな、本当に今の世の中は狂いすぎてるからね
一部の支配者がやりたい放題やってるからとにかく1人でも多くの人が目覚める必要はある
仕事するのが当たり前じゃないんだよね、人ぞれぞれが個性をもっていてそれぞれの人がやりたい事が自然と仕事になるから、働くと言う概念も変わるんだよね、洗脳から目覚めないといけない
生活の為の仕事が一切不要になるしそれが本来当たり前なんだよな、生活の為にやりたくない仕事を短い人生の中でやらないといけないのは完全に奴隷だからね
だからこそ勤労の義務自体が奴隷憲法なんだよな、アメリカの属国として永遠に奴隷労働で搾取させる為の奴隷憲法だしな、そんな事にすら気がつかないで洗脳されてる国民ばっかだもんな
とはいえ今の反日政府のままで憲法改正したらそれこそこの国が完全に終わるから、やはり既存政党政治からの脱却は必須なんだよね

もちろん他にも多数の世界線はあるし、どの世界線に向かうか分からないけどとにかく俺としては誰もが普通に幸せに暮らせる世界に向かって欲しいね、それが俺の願いだね
その為にもとにかく自分ができることを自分の範囲でやるしかない
1人でも多くの人が目覚めれば必ず世界は変わるからね、おかしい事にはおかしいとはっきり言って今議席を持ってる既存政党は全部反日だからそんな狂った既存政党政治から脱却する、選挙で意志を示すそれは大事な事、つばさの党みたいに議席もないのに命がけで恐れずに必死で頑張ってる凄い党を上げていかないといけないと本気で思ってる、今存在する党の中で一番政策も活動も素晴しいのがこの党だからね
カルト宗教だけでも本気でなくそうと活動してるのが本当に凄いと思ってる、もちろん宗教全部がなくなるのが理想だけど、まずはカルト宗教をなくすのはとても大事な事だからな、未だにこの国は宗教法人課税や反カルト法すら存在しない完全なるカルト宗教支配国家だからな、この脱却の為にはつばさの党が政権を取るのは必須だと思ってるから
宗教1つ取っても今も現在進行形で親に無理やりその宗教にさせられたりして苦しんでる子供達がどれほどたくさんいるか、本当にそういう悲劇を救済したいからな、山上事件が起きて1年も過ぎたのに未だに元凶は解散すらされないとんでもない宗教優遇してる狂った国だしな
宗教によって人生が滅茶苦茶にされてからの悲劇的な事件が二度と起きないためにも日本からカルト宗教を全て無くすそれは絶対に必要な事だし
その為には宗教法人課税や反カルト法は必須だしこれを邪魔するやつは全員悪魔だよ
この世が狂いすぎていて洗脳されてる人も多いから無理かもしれないけど、それでも自分がやれる範囲の事をするそれだけだね
1人でも多くの人が目覚めるきっかけになればそれだけでも良いそれだけでも意味がある

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います