DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ようやくピアス4種の理論値が


完成したので、このタイミングで今回の新コインボスアクセに関係する記事をまとめて1記事にしてから書いておきたいと思います

今回の新コインボスは難易度も高くてなかなか厳しいボスでしたが何とか全滅もなくギスギス無しで終われたのは良かったです、やはり自分が僧侶をやる事で全滅を事実上なくせるのは大きいですからね
高額なコインだからこそ大事ですし、身代わりのコインも結構使ったけど万が一を考えると大事ですからね、ギスギスだけは絶対に嫌なので全滅なんかするわけないと思っていても保険は大事ですし
全滅はしなくてもそれ以外で大変だった時は何度もありましたけどね、特に2周目にはいってからのプレイヤーの質の低下はつらいものがありました

今のDQ10の最大の問題とも言える職差別の流れが心底大嫌いなので極力検索に出てる職はどんな職でも全部誘いましたけどね(構成に文句言う人は排除するし構成指定してる人は絶対に誘わないようにしています)
まあ職バランスが崩壊してるDQ10では構成で難易度が変わるのも問題ですけどね
とにかくどの職でも良くなるバランスでゲームを作るのが今のDQ10に最ももとめられてる事だと思うし、だからこそ上級職的なものを出すのも辞めて欲しいのにまただしてくる所が最悪ですからね
本当に今のDQ10運営はぶっちぎりで過去最悪な運営ですからね、それはあらゆる部分でそのように感じますし、あまりにもDQ10運営が最悪過ぎるので、他のゲームの運営がどこでも神運営に見えてしまうんですよね

やる気も無くて苦痛だったけどそれでも早めに理論値完成させないときつくなるので無理して土日とかはやりこみましたね、今回のコインボスアクセは現物が出たときとそうじゃ無い時の差があまりにも大きいので、そういう意味でも良くないボスでしたし、アクセ2種なのに1個アクセ交換するの破片が10個必要なのもふざけてるとしか思えない程の嫌がらせもあり、このせいでいつもよりも理論値が遅れたというのもありますね
現物で2種出るんだから破片で5個で1個アクセと交換で良いはずなのに本当に今の運営は史上最悪なだけあってプレイヤーが嫌がる事を平気でやってくるという事ですね

それでも仕方ないのでやったけど、今回のはいろいろと問題が多くて楽しめませんでしたね
マーシャルピアス2種とレメディピアス2種の理論値で4種の理論値を完成させました
伝承アクセなので完成させる事で倉庫を圧迫しないでよくなりますからね、倉庫の枠が空くことも無いですけど、圧迫する事もなくなるので伝承アクセの方が良いというのだけはあります

正直今回のアクセははっきり言って数値もしょぼいし魔犬の仮面のように新しい効果がつくわけでも無いのでそういう意味でもしょぼいし微妙だし本当に作る意味あるのか疑問でしたけど、それでも作る意味があるアクセではあるんですよね、その一番大きな理由が仲間モンスターにとっては強力なアクセとして役立つ所です
ターン消費しない効果を一番有効に使えるのが自操作じゃ無い時であり、モンスターバトルロードでは2体は自操作じゃ無いのでこの時点で2体分のアクセとして非常に有効に使えるんですよね
これはサポでもいえることでサポ用のアクセとしても有効なアクセなんですよね、ターン消費無しの恩恵を有効に使える場合では間違いなく強力なアクセなので、サポとして出す時はこのアクセが良いと思います

職に関係することは極力書きたくないのでどの職で有効とかそういうのは書かないし今後もそこを意識した記事が増えると思います、それぐらい今のDQ10の職差別の流れを許せないというのがありますので
だから評価とか言うのも上記で書いた程度で終わっておきますし、今回の新アクセについての記事もこの1記事で終わります、本当ならネタ配分を考えると複数の記事に分けて書いたりした方が後々では楽なのですが、細かく言うと職に関する事などを書かないといけなくなることもあるので、1日分の記事にしかならないけどこれで耐える事にします、1日分だけでもブログのネタになるだけましですからね

これでバージョン6.5後期でやる事の1つがまた終わりましたね、まだアプデ前半なのでやる事が残ってはいますが配分を考えつつ自分のペースでこれからもやって行きたいと思います
理論値ができた事でこれからの平均プレイ時間は大きく減らせますからね


追記ですが、売国奴の安倍関連でまた闇が表に出てきましたね、今度は安倍派の悪質な政治資金問題という事で、他の自民派閥でも闇が出てきたけど、検察によると二階派もやばいけどそれ以上に安倍派が一番悪質だという事で、同じ党の議員からも売国奴と言われたぐらいの酷い売国奴の安倍関連の闇が深いね、5年間で数億円とかという事だし、キックバックを受けていた安倍派の議員が数十人規模になるとか言うのがでてきてるのがもう巨大な闇ですね、本当にどんだけ安倍が長期にわたって腐敗しきった権力でやりたい放題やっていたのかがわかりますね、絶対に逮捕されないように権力を使っていたんだろうなと思います、どんだけこの国の政治が腐りきっていて国民が苦しめられてきたのかが良く分かるし、これでも自民党支持してる人達も同レベルという事ですからね、自民党議席が完全に消滅するまで国民が民意を示す時が来てると思います
このとんでもない巨額のやばい裏金に関わっていた議員は全員逮捕して欲しいですね、数十人以上逮捕されないとこの国はよくならないと思います、一般人は小額でもすぐに逮捕されたりするんですから、数億円規模の巨額で逮捕されないとかは許されない事だと思うし、検察も今の腐敗しきった政府の権力に負けずにしっかりとして欲しいですね、こんな巨額の政治資金問題で逮捕すらされないようならもうこの国は終わりですからね
数十人以上の悪質な政治家を逮捕してしっかりと闇を浄化していく必要があると思います
さすがに酷すぎるのでこれは追記で核に決まってるでしょという事で、と言うか本当に追記のネタには困らないな、毎日のようにとんでもない事誤記過ぎていて狂ってるもんな、今の反日売国政府政権がどんだけ最悪かが良く分かる
今年はとんでもない激動の年になったな、歴史に残る激動の歳だけど本当に毎日のようにあらゆるやばい闇がどんどん表に出てきているんだよな、この流れだと来年は更に激動の年になりそうだな、まだ今年も残ってるし、本当に国民が目覚めてこの狂った社会を変えるときが来ているんだよな
つばさの党が政権を取る希望の未来に変えなきゃいけないね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います