DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10告知ラッシュの公式広場を


一通り見ていきたいと思います、4日ぶりなのでいつもより早めですが日数を超える数の告知ラッシュという事で、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、第20回アストルティアハッピーくじ年末大勝負くじ2023の告知ですが、4日前告知は駄目だろと思います、早めのブログ更新で対応したので実施されるのは明日からですけどね
グレンとかでは売り切れるのも早いので、告知はもっと早めにするべきだと思います、いつも言ってるけど本当に遅くとも1週間前までには告知するべきだと思います、最悪な運営には何度言っても分からないみたいだけどね、結局今回も参加賞はしぐさ書で嬉しくないし、キャリーオーバーだろうがどうせ高額は今回も当たらないだろうからどうでも良いですし、オワコンゲーに運を使いたくないからどうでも良いです、一応買う予定ですけどどうでもよいです

次に、邪神の宮殿天獄がパワーアップ天獄フィーバー開催ですが、これも6日前告知は駄目だろと思います、通常天獄がこの前に開いたらどうするんだろうかと言うのはありますけどね、前にもそんな感じの事があったような気もしますけど、さすがに対応はされてると考えておきます
まあこのフィーバー自体は良いフィーバーですからね、期間中は毎日覚醒の鬼石を手に入れるチャンスがあるので最大11回もあるという事で、これは毎日やるしかないですね
やる気が無いのでだるいですがそれでもこの期間は日課にするしかないですね、課金石を買う必要は無いですからね、これを取っておいてコンテンツで必要になってから特化ベルトを作れば良いだけですから
11個あればバージョン7に向けての備えにもなるのでそこだけは良いです

次に、DQX写真コンテスト天星の軌跡結果発表ですが、写真コンテストは今後は廃止にして欲しいですね、こういう無駄な事をする暇があったらまずは約束通り13週でアプデをやる事に全力をかけるべきだと思います
約束破っていて酷い状態なのにそこを無視して他の事をやるのはおかしいですからね

次に、クリスマスイベント2023ツリーは白銀に消ゆ3ですが、これはぎりぎり1週間前告知ですね、もっと早くから告知しても良いんだけどね、スボバのごり押しがやばいですが、報酬は見た感じしょぼいけどごみではないのでましな方のイベントにはなりそうですね

そして、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例の運営の仕事してるアピールですね、RMT買い側が一発永久停止のみにならない限り根本的に変わることは無いと思うのでどうでも良い告知になってきています

という事で4日間で5告知なので告知数は日数を超えて告知ラッシュですね、告知内容もイベントとかはあるのでいつもよりは良いですが、その分しばらくはやる事が多くてやる気がなくてもやらないといけない事が続きそうで年内はアプデ前半という事もあってかなり忙しくなりそうです、特に天獄フィーバーは毎日やる価値がありますからね


追記ですが、たまに凄い動画を出してくるyoutubeのTOLANDVLONGですが、また凄い動画を出してきたのでこれはさすがに追記に書かずにはいられないなという事で
絶対にメディアでは報道されない「真実のメッセージ」がヤバすぎる。イスラエル戦争の影に隠された信じられない現実とは
と言うタイトルの動画ですが、タイトル通りの凄い動画でしたね、全国民に見て欲しいですね
今の日本のアメリカの言いなり奴隷になって反日売国してる政府政権メディアでは絶対に報道されない事ですね、youtubeの規約ぎりぎりを攻めてる感じもしますし勇敢だなと思います、これだけ凄いちゃんねるなのにまだ100万人登録も行って無いのが信じられないんだよな、本当に凄いなと思う人程登録者数少ないのがこの世界が狂ってる要因の1つだと思うわ、この動画1つだけでも凄い価値があると思うよ
危険なのにイスラエルパレスチナにいって現地の人からそれも日本語が喋れる人から直接話を聞いてる時点で凄いんですが(物凄い偶然と奇跡が重なってる所からしても何か特別な使命がある人なんだろうなというのは感じます)、内容も凄いね、国や教育などやメディアなどによる洗脳の深刻さが見えますし、酷い惨状なのにそれでも敵国を恨まずに一緒にと平和を望んでる凄さを感じましたね、一部の人だけなんだよね戦争やりたいのはさそれで金儲けとかしたい最悪なやつだけなんだよね、本当に戦争は絶対にやめるべきなんですよね、メディアや教育による洗脳などで煽ってるのは明白ですからね、今の日本だって明らかにアメリカの言いなり奴隷で煽ってから戦争に向かおうとしてるけど絶対にそんなのは認めないですからね

ほとんどの人は現地の人でも平和を望んでるし、戦争はどっちが悪いとかではなく両方が悪いですからね、なのでとにかく戦争を止めるように全世界が本気で全力で動くべきだし、どっち側かだけを支持するとか支援するとかそういうのは絶対にしたらいけないですし、世界全体が中立で停戦だけを全力で呼びかけて動くべきなのに武器を売って金儲けしたい闇側のせいでこうなるんだよなあ、当事国の人ですらほとんどの人は平和を望んでるのにね
現地の声ですからね、メディアによって意図的に闇側の思惑通りに作られた声とは違いますからね、テレビとかを見て未だに洗脳されてる人達はいい加減にそろそろ目覚めないと駄目だよ、どんだけメディアが嘘だらけで信用できないかが良く分かるから
前に追記で何度か言ったけどこれからの時代は信頼の出来る個人の人の情報を見る時代になると、そしてそういう信頼の出来る個人と言うのが現地の人の声をどこにも忖度しないで素直に直接とどけてくれる人になるし、そういう人の情報こそがこれからの新しい時代のニュースになると確信しています
でもだからと言って俺はどんな凄い動画でも疑いの目も持っていますし、これも大事ですからね、この動画も確かに凄い動画だけど宗教を否定しなかったのだけは微妙だったね、宗教を無くす事が戦争も無くなって一番の平和なんだけどね、宗教を盾に戦争する流れが出来てしまっているからそこの認識が変わればよいんだけどね、宗教を利用して戦争させようとしてる勢力が闇側にいますからね、宗教を盾にしたら何でも許されるとかそんな事ねえからな
後半の日本のアニメがイスラエルパレスチナでも人気が凄くてそれで現地とか危険があるのにそれでも日本人だと分かれば向こうにいるやばそうな兵士の反応が日本のアニメが好きだという事で一気に変わるとかも含めて、やはり日本のアニメは世界に誇れる最高の文化だと再認識したし、日本に生まれてよかったと思うし、日本のアニメこそが世界平和の鍵を握ってるとまで思いましたね、日本はもっとアニメに力を入れるべきだと思いますし、海外発信力なども含めてやはり日本のアニメこそが平和への力にもなると思います
アニメが好きと言う共通点から平和へと繋がる可能性を感じましたし、今の日本のアメリカのいいなり奴隷の反日売国政府政権は戦争が他国で起きても中立すらとらないごみだけど、真っ当な日本国民は中立の立場で即時停戦からの平和しか望んでないですからね
絶対に戦争は無くすべきだしその為には全国民が目覚めて、メディアなどに騙されないようにしっかりと多方面から見て自分で考える力をつけるべきですね、教育なども含めて今の日本もあらゆる所が狂ってるので、まずはそこに気がつく事が大事だと思います
1人でも多くの人が目覚める事を願っています、平和に向けて重要な事はたくさんありますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います