DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄139回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

天獄フィーバーという事でこの期間中は忙しくなりそうです、期間中最大11個も覚醒の鬼石が入るのは大きいですからね、しっかりと確保してバージョン7に備えておけば、新コンテンツなどでベルトが必要になっても特化ベルトをすぐに作って対応しやすいですからね

「暗黒の星竜機」で暗黒の星竜機が出てきます

10回目の登場ですね、かなり久しぶりの登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に40回ダメージを与えろ
20秒以内に10回「ツッコミ」をしろ
45秒以内に幻惑か混乱の状態異常をかけろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえは、運の要素がありますが必殺チャージ意識した装備やアクセや宝珠などをつけておけば良いですね、この条件が来るまでは必殺が来ても温存しておくと良いでしょう

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、60秒と猶予があるので会心率や呪文暴走率を上げてから狙えば問題ないと思います

30秒以内に40回ダメージを与えろは、30秒以内と短めなので注意が必要ですがPTに多段意識があれば問題ないと思います

20秒以内に10回「ツッコミ」をしろ、20秒以内と短めですがPT全体の意識があれば問題ないですね、達成するまで連続で使うくらいの感じで良いと思います

45秒以内に幻惑か混乱の状態異常をかけろは、幻惑の方が手段が多いのでそれを狙うと良いですね、手段さえあれば45秒以内と猶予はあるので問題ないと思います

今回は条件は楽ですね
なのでどの職構成でも狙える4条件から3条件クリアを狙う流れで良いと思います
その上で職構成次第で幻惑か混乱を狙う形で良いと思います

ただし今回で注意しないといけないのが久しぶりに初期の弱い方のボスなので3条件クリアする前に倒してしまうという罠がありえそうなきがしました、俺がやった時は赤の時点で2条件で嫌な予感がしましたが何とか倒す前に3条件クリアでよかったけど、条件達成を意識して闘うようにしたほうが良いと思いますね
3条件クリアしてるなら速攻で倒してよいけど、そうじゃ無い場合は待つとかメカバーンに対して条件を狙うとか工夫は必要な場合もあると思います

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
守備力が高くて仲間呼びあるので守備力に影響されない範囲攻撃は有効ですからね
後は今回の場合はブレス対策が出来るレンジャーが有効なのでレンジャーがいると楽でしょう

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は占い師ですね
幻惑が狙いやすいので有効です、他の4条件はどの職構成でも狙えるので今回は何でも良い気もしますが、上記で書いたように条件達成前に倒してしまう可能性を考慮した場合にこういう条件をクリアしやすい職がいたら良い事もあると思います

追記ですが、裏金問題で最悪な安倍派関連だけど、今度はその流れで安倍の妻が巨額の政治資金の約3.4億円を非課税で相続とか言う狂ったニュースがまたでてきたね
政治資金は非課税扱いだから合法だけど、私人と閣議決定までされた人だから政治じゃなくて私物化してる可能性があるという事で大問題ですよね
そもそも法整備が政治家に有利すぎて狂ってるんだよなあ、こんな巨額の政治資金を非課税で相続とかどう考えてもおかしいし、一般国民からは税金取る癖に上級国民は特別扱いしてるとか本当に終わってるなと思う、どんだけ安倍関連でこの国が腐りきっていたのかも分かったしな
相続税とか問答無用でどんな場合でもしっかり取るべきだしそうしないと金持ちは金持ちのままで永遠に続くし格差の固定化が酷い事になるから本当にこういうのは即対応するべきだし法整備するべきだよな
つばさの党の黒川の主張は全て正しかったね、あの伝説の日曜討論も全てつばさの党の黒川が言った事が全て正しかったね、本当に安倍のせいでこんな日本になってしまったんだなと思います
安倍関連でどこまでお金に関連するやばい問題が出てくるんでしょうかね、いろいろとありすぎて狂ってると思うし、毎日のように腐りきった今の反日売国政権に関するニュースがでてきていて本当に終わってるなと思う、一般国民は日々の生活すら苦しいのにこんなニュースみてたらそりゃ皆ぶちきれるよなという事で
一刻も早く社会保障を維持したままの完璧な真のベーシックインカムを導入するべきですね、上級国民だけ異常にお金がある状態を無くさないとそのうち暴動とかまで起きると思います
と言うか他の国ならフランスみたいに暴動がおきてると思いますね、さすがに今の政治の金の問題は酷すぎるとしかいえないもんな、裏金問題では数十人は逮捕されないとおかしいしな
一般人なら小額でも逮捕するんだから、政治家は巨額なのに逮捕しないとかそんなの許されないわけですからね
相続の非課税問題も早く法整備してしっかりと税金を取るように法改正するべきです、増税する前にやることはいくらでもあるわけだから先にそっちをやらないと本当に今国民の怒りは限界を完全に超えてると思いますよ、本当に今の世の中は理不尽すぎて狂ってるからなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います