DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10冬物語のバージョン7最新情報が予想通りの酷さだった件

という事でね、一応この情報コーナーだけは見ておくがという事でね、ブログのネタにもなりますからね

でも情報内容がしょぼすぎて予想通りだとは言え酷いな、PVとかそんなのどうでも良いわけでなんか運営本当に勘違いしてるよなと思う、PVとかよりもコンテンツなどそっちの方が遥かに重要なのに何も分かってない
何かわくわくするサプライズも一切無いし駄目だこりゃ
声優紹介とかそういうのもどうでも良いし、そもそもボイスがあるからアプデが大幅に遅れてると思うと本当に嫌な気分にしかならないんだよな
そしてバージョン7のヒロインに現状はオーラを感じないんだよなあ、ポルテって言う名前も微妙だし
ヒロインらしい可愛い名前にしろよ、性格がよければワンチャンだけど、イルーシャほど性格が良いようには見えないしなあ、何かバージョン6以下の予感すらする不穏な流れだね、さすがに史上最悪のバージョン6を下回るのは難しいけど、今の運営ならその可能性まであるんだよなあ
そして最新情報が声優大好き安西が満足してるだけのごみ情報過ぎて酷いんだよね
予想通りだけど酷いんだよなあ

そして、新呪文「ドガン」系で土属性だけど、つまらんな、それよりベタンとか多段呪文のマータ系にしろよ
ピアス出したのに多段呪文じゃ無いとか本当にあらゆる意味でオワコン運営過ぎてきついわ
名前にもセンスも無いしつまらないね、こんなのが最新情報とか終わってるなこのゲーム
新呪文より既存の呪文でまだきてないのを実装させれば良いのに本当にくだらないな

え?これだけで終わり?嘘やろ?
わざわざこの為にブログ更新を合わせたのにさすがにこれはねえよ
ほとんど運営の金の無駄遣いと安西の声優趣味のごり押しだらけの中での最新情報コーナーが予定されてる30分所か、20分程しかないと言う酷さであきれたわ
本当に酷いな予想通りだとは言え今のオワコン運営らしい酷さでがっかりしたわ

どんだけ冬物語でプレイヤーから回収したお金を無駄に使ってるんだろうな
そして最新情報はしょぼすぎるし、ゲーム内に還元すらしないんだな本当に終わってるわ
やはりDQ10はサービス終了して欲しいね、プレイヤーの方を向いていない運営はやっぱ駄目だ


追記ですが、12月になってからまた今月も物価上昇していて、もうどんだけ毎月物価が上がり続けるんだと思います、買い物してると本当に狂ってるレベルで何でも値段が上がっていて、毎月毎月確実に生活費の負担が増えてるんですよね、いつまで上がり続けるんだと本当にこのままだと国民がどんどん苦しむわけで、1日でも早く社会保障を維持したままのベーシックインカムを実現させるべきです
いろいろと出費を抑えるためにあらゆる事をやっていますがそれももう限界近いんですよね、こうなってくると売れるものをうって対応するしかないのかなと言う所にまで追い詰められてきています
幸いサブスクも断捨離したおかげでその分は先月より浮くんですが、それでも多分物価上昇による影響などの方が大きいと思います、と言うか結局秋は秋刀魚も高くなりすぎて一度も食べずに終わったな(余裕が無いからどうしても他の安い魚を買ってしまう)、まさか秋刀魚を食べない年になるとは思ってなかったのでもうこの国は本格的にやばいなという感じです、鰻はもう何年も食べてないですが、旬の味覚すら楽しめなくなってきつつあるという事でね、本当にこのままだと来年どうなるんだろうかね
社会保障を維持したままのベーシックインカムが一刻も早く来ないと来ないともう生活が破綻する人も激増すると思うんですけどね、このペースで毎月物価上がる続けたら本当にどこかで無理になるよ
売るにしても田舎だとまともに買い取ってくれる場所も少ないのでそういう意味でも厳しいですからね(幅広く買取してるとこに頼むしかないんだろうね)、それでも何とかするしかないね
まあ無宗教の俺にとってはクリスマスとかは平日と同じですし年末年始も平日と同じなのでそこで余計にお金がかかる事は無いのでましですが、それでも単純に先月より物価が上がってるので先月よりきついのは確定していますからね、これはもうどうにも出来ないです
親戚もワクチン接種後から今までで何人も亡くなって全滅に近い状態になってきてるので年末年始に親戚の家に行くことももう無いですからね、だからそのあたりでお金を使わなくて済むのがある意味良かったぐらいでしょうか、年賀状とかも当然書く必要もないのでよいです
でも冬になって寒くもなるし、物価だけじゃなくて光熱費が確実に増えるのでそういう意味でも厳しくなりますからね
それでもとりあえず何とかしていくしかないですね、DQ10のバージョン7を買う費用も準備しないといけないからなあ、それも結構大変になりそうですし
ブログの方も来年も今の更新頻度を続けられるかどうか未知数ですね、時間の流れが速すぎてついていけなくなるというか、沖縄のユタの人が今年の時間の流れの速さが8倍だとすると来年は10倍の早さになるからついていけなくなる人が更に増えると言ってたからな、正直今でもかなり時間を早く感じているのにこれ以上は嫌なので、時間の流れが遅い世界線を望むようにしています、本当にそうならないとさすがにきついわ
基本的に2日に1回の更新のはずなのに毎日更新の時と負担がほとんど変わらないんだよなあ2分の1にならないのがありえん、物価上がってるのに毎月の流れは速いとか地獄だろそんなの

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います