DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄140回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

天獄フィーバーの2体目のボスですね

「邪竜神使徒たち」で背徳の教祖と列武の竜将が出てきます

11回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ
60秒以内に20000ダメージ与えろ
60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
30秒間4人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武が一番良いですね、それ以外ならバトや踊り子の必殺などから狙う感じになりますが30秒以内なので基本は武ですね

30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージは、対象の武器が使える職がこの条件が来るまではCTを温存しておけば良いですね、1人でも何とかなるレベルですが、複数いた方が確実でしょうね

60秒以内に20000ダメージ与えろは、これは初期の方の条件なので問題なく与えられると思います

60秒以内に幻惑の状態異常をかけろは、幻惑に出来る手段があれば60秒以内と長めなので猶予はあります

30秒間4人以上同時に死んではならないは、初期の方の条件ですが、敵が強いので生存意識をPT全体が持っていくのが大事ですし、この時に前衛も葉などを使うと良いです

今回は条件がやや難しいくらいですね
どの職でも可能な20000ダメージと4人以上同時に死んではならないから1~2条件をクリアして
後は職構成次第で残りの3条件から1~2条件をクリアして合計で3条件クリアを目指す形ですね

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
後はレンジャーもブレス対策として有効です
後はGFが使える職や洗礼できる賢者も有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は武闘家あたりでしょうかね
スーパーハイテンション条件は一番有効ですし、扇も使えますし、幻惑手段もあるので有効ですからね


追記ですが、今の日本が完全にアメリカの言いなり奴隷で尚且つカルト宗教に汚染されていた証拠が出てきましたね、首相の岸田が旧統一協会系団体幹部と面談という事で朝日新聞に証拠の写真までのりましたね、覚えてないとか言っていた嘘つき岸田もこれで完全に終わりでしょう
安倍と統一がおじいちゃんの代から統一とズブズブなのはもう確定だけど、結局岸田も統一とズブズブは確定したなという事で、それも隠すために覚えてないとか嘘までついて本当に終わってるなと思います
どんだけこの国はアメリカとカルト宗教に支配されてるんだよと思いますね
更に証拠写真が出てもまだ記憶にないとか言ってるのが酷すぎる、教団との関係を否定したから必死なんだろうけど、もう無理だろこんなの、完全に証拠写真まであってアウトなのに、それでもこの期に及んで記憶にないとか言って誤魔化そうとする、本当にこの国の政府政権全て終わってるなと思う
だから外国ばかりを大量の金出してアメリカの言いなりになって中立にならずに戦争にも支援してカルト宗教を優遇して宗教法人課税すらせずに増税ばっかして日本を破壊し続けているんだなと思うし、もう完全に日本国民の怒りは限界超えてるんだよなあ
と言うか裏金問題も含めてもう自民党全部アウトでしょ、いい加減国民が目覚めないといけないのに
何で未だに目覚めないのかと思う、つばさの党みたいな素晴らしい党があるのにそちらに目を向けないのはおかしいでしょと思う
本当に戦後からずっとアメリカと反日カルト宗教によって支配されていたとか終わってるんだよな
安倍が諸悪の根源なのはこのニュースでもふれられてるけどそれに反発しなかった時点で岸田はアウトなんだよね、記憶にないとか言っても証拠写真があるからアウトなんだよね、こんなの事件の犯人が証拠も出てるのに記憶に無いと言ってるのと同じようなものだからなあ
さすがにこれでもまだ自民党支持するやつらはそういうやつらとしか見ないわ、裏金問題も岸田派にもでてきてるし、もう終わりでしょこんなの、これで終わらないならどんだけ国民洗脳が深いんだよと思うよマジで
もう毎日のようにとんでもない事が起きすぎていて狂ってるからなあ、追記のネタには困らないけど
本当にこんな酷い苦にした元凶が未だに政権を握ってるのが最大の不幸だよね、自民党議席0になれば最高なのにな、本当に消えて欲しいわ、ここまで酷い党が政権握ってるとか悪夢でしかないんだよな
つばさの党が政権取れば日本は劇的に良くなるのに本当に今の世の中はおかしい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います