DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV番外編冒険者の超忘年会スペシャル2023が


ありましたね、今回はプチ情報コーナーがあるので期待はしてないですが一応見ました

最初の茶番が10分程あって、その後にプチ情報コーナーかと思ったらくじの抽選会で
どうせ高額とか当たらないしこんなオワコンゲーで運使いたくないのでどうでも良いですけどね
無駄に20分程度かかってるのがだるいです

そしてようやくプチ情報コーナーですが
ごみイベントのお知らせはどうでも良いです、毎年恒例の茶番初詣バトルだろうし、報酬もごみだしこういうのをプチ情報コーナーで出して欲しくないんだけどね
何か起ころうが正月のそんな時間にオワコンゲーをやる予定は無いですから
スライムレースもアプデ情報の時に言ってたやつだしどうでも良い情報なんだよな
上限100万Gもしょぼいしな、星3のまともな耐性装備品の一部位すらかえないごみなんだよな
聖守護者の強さ4はいらないですし、こんなのはほとんどのプレイヤーに意味のないごみ情報だな
バージョン7のプチ情報では、オープニング完成版公開とかどうでも良いです
竜術士のゾーン技がドラゴラムとかふざけてるんだよなあ
王家の迷宮で入手できる箱をうつしよの箱・改に変更でそれに竜術士用に土の呪文の攻撃ダメージの輝石効果がつく事がありますだけどどうでも良いですね、どうせ輝石ベルトもバージョン7のどこかで課金が来るでしょという事で
モンスターバトルロードに大きめのアプデが予定されてるという事で参加権を貯めておくようにという事なので貯める事にしておくか、この情報だけ唯一良い情報だったな、これで情報が終わりだけど
いつもに比べたら1つでもよい情報があったのは評価しておくし、一応見る価値があったな
多分SSランク追加とかだと予想しておくし、昔にロードマップに書かれていたバトルロード対人が来たらそれだけでバージョン6よりは面白い事になるけど(もちろん操作無しのオートバトルでな)そうじゃ無いだろうしな、それでもバージョン7情報で初めて少しは楽しみに出来る情報が来たね

その後は茶番なので見る価値なしという事で終わりですね


追記ですが、たまに素晴らしい動画をyoutubeで出してくる【真実に目醒め魂を輝かせる】和人チャンネルがまた凄い動画出してきましたね
【超超神回】すべての始まり。和人不覚にも収録中に涙。生きとし生ける全てのものへ《リアルシャーマン神人さんとの対話》
と言うタイトルですが、本当に神回過ぎるしこれは本当に生きとし生ける全てのものが見る価値があるし、これはさすがに追記に書かずにはいられないなという事でね
この世界の本質をここまで踏み込んで語れる人は始めてみましたね
宇宙は無の神から有の神に変化しただけか、この理論は今までにない理論で創造神とかそういう話とは別枠で尚且つその後の説明が説得力がありすぎて凄いなと思いましたね
作ったのではなくて変化してるだけと言う説明の凄さね、この説得力は凄い
そして変化を求めるそれが喜びであり本質であり、無限変化であり、変化する事が面白いわけであり、それにとにかく向かっているだけだと、今も未来も来世もとね
だからこそ俺は今のこの狂った世界を子供の頃からおかしいと思ってあらゆる事を変化させたいと思ってるし、それが本質で間違ってなかったんだと確信できました、今のこのあらゆるシステムが狂った世界を変化させる事で喜びに向かおうとしてる
今の狂った世界のシステムを根本から変えて誰もが幸せになる事を目指そうとしてるし、まずはそのスタートに立つ為にベーシックインカムという変化が必要で、それをきっかけに更に変化させていこうと考えてるし、そういう事を考える時が一番楽しいんですよね、とにかく良くなる事を考える時は時間を忘れてしまいます、それを理想論とか夢物語だとか無理だとか頭おかしい扱いされようが関係なく俺はずっと考えてるし、それがこの宇宙の本質だとね
だから今世で変化が無理な事も例えにあったとしてもそれでも諦めないと少しでも変化させていくそれが生きる意味なんだという事でね
修行とか悟りも必要ないし、人から教えてもらえばよい、本当にこれなんだよな、本当にこれが増えれば増えるほど視点が増えるし、点と点が繋がるんだよな
そして経験していくという事で経験しないとその人の気持ちは分からないし、そんなの一度の人生では全ての人の気持ちを分かる事は不可能だし、これも理解できるんだよな、精神が崩壊しかけたり死にかけたりすような酷いいじめと言う名の残酷な犯罪被害を受けたからこそ、同じ境遇の人の気持ちは物凄く分かるんだよな
昔に俺が個人的に考えた事として、もしかしたら数え切れないような回数の輪廻転生をする中でこの世の全ての人の必要な経験をする事になるのでは?とか考えた事もあるんだよな、だから善と悪があるとも考えられる(悪も多くの人は何か背景があって環境があって理由があったりするわけで、それは経験しないとその人の気持ちが分からないというのはあるはずだから、子供への生物兵器ワクチンだけは何とか止める為に逮捕されるような事までして必死に止めた人とかは俺にはそこまでは出来ないから本当に凄いなとか思うし、世の中でいろんな犯罪とか起きてもその背景などをみると分かるとかが結構あったりするし、何か起きたときにその背景まで含めて幅広く考える癖がついたんだよな、もちろん悪に合わせようとするのではなく「分かる者になっていく」と言う言葉で、動画で言ってる事ってこういうことなんだろうなと思うし、分かるという事は俺が前世のどこかでそういう環境などで同じような経験をしてきたんだろうなと感じてる、でも地球の為になら人口削減しても良いとか考えてるような支配側の悪とか、悪魔崇拝してる悪とか経験しても理解できないような狂人みたいな悪は経験したくねえけど、過去世のどこかで経験してる可能性まであるんだよな、いろんな夢を見てるけど、なんかそういう側のやつの夢も見てるんだよな、絶対に今世では知らない国とか見たことも無い知らない場所とか特定の場面とかだったしなあ、ダボス会議の内部とか公開すらされて無いんだからありえんはずなのになあ)
見る人によってかなり受け取り方がかわってくる動画だと思うし、何度も見る価値がある神動画だと思うというか、それなりの長さの動画なのに一瞬で見終わった感じがして驚いたぐらいなんだよな
それぐらい本当に神回なんだと思うし大げさじゃ無いしだからこそ追記に書かずにはいられなくなった
ここまで世界の本質に迫ってる人はなかなかいないだろうな
どこまでの人が分かるかが霊性だろうし、俺にはまだわからん人の分野も多いからまだまだ伸び白があるという事だろうしな、まあ今世は半端無い数の理不尽やこの世界の闇の酷さを経験してきたけどな、酷いいじめを受けてきた事だけでも本気でやばいけど(青あざだらけで親が気がついたぐらいだしな)、それ以外でブログで書いてない(書きたくもないけど)事の方が遥かに多いわけだし、それもそういう1つ1つ今までに経験してきたのと同じような境遇の人を「分かる」為に必要な事だったんだなと、今の歳になりいろんな分野を勉強していく中でいろいろと気付きもでてきてるんだよな
ブログにかける範囲だと職形態だけでも正社員、派遣、バイト、パートなどあらゆる形態の職をやってきたからそれらの人の境遇もわかるんだよな、そう考えると今世は相当いろんな経験したなと思ってしまう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います