DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(セーラススティック)


前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はスティックのセーラススティックです
前の祈星のスティックとは星3で基礎で回復魔力が10上がりましたが上がり幅がしょぼくなってきていますね、攻撃魔力も10だけ上がっています、HPは前のと同じままなのは残念ですけどね
基礎効果はホイミ系射程距離+5mとべホマラーの効果範囲+2mですね

1つ目の効果のホイミ系射程距離+5mは神効果ですね、+5mは世界が変わりますからね
これ使ったらホイミ系では他のスティックを使いたくなくなるレベルですね
それぐらい体感ではっきりと分かるレベルです

2つ目の効果のべホマラーの効果範囲+2mは神効果ですね、+2mでも世界変わりますからね
パニガルムでやれば実感出来ますし、他のスティックを使いたくなくなるレベルですね
これも1つ目ほどじゃ無いけど体感で分かるレベルです

評価はかなりの高評価です、プレイヤーが死ぬ事がないような場所なら文句なしで最高の神装備ですからね
パニガルムで使えば分かるし毎週必ずやるパニガルムで有効な時点でこの装備はかなり重要なんですよね
それぐらい射程や効果範囲が伸びるのは大きいんですよ、こういう素晴らしい効果のある武器が出てきたらヒーラーやる人も増えるしMMOにとっては良い事です
しかし、かなりの高評価ですが、前のスティックもザオ系では神効果なのでそこで嬉しい悩みがでてくるんですよね、どっちも神効果で使いたくなるというね、こういうので迷うぐらいが本当にベストなんですよ
新しい武器が出てもどっちも使いたくなるようなゲームこれがMMOが目指すべきものの1つなんですよね、新武器がでたら前の武器がごみになるようなゲームは駄目ですから、新武器がでても前の武器も使いたくなるように考えることができてるんですよね、その点は今のDQ10でも評価したい数少ない部分ですね、なのでコンテンツやプレイヤーの死亡率を考えてどっちを使うかを選ぶのが良いと思います
俺はこれも迷わずに理論値を買いましたね、連続で理論値を買って資金かなり減りましたけどそれでもこんな神効果のスティックは買うでしょ、これはこの系統のスティックなら互換効果か上位効果が出ない限り買い換える事もないですからね

これぐらいの神装備だと安心してお勧めできますね、僧侶メインなら買わない理由がないぐらいには買いですからね
逆に言えば僧侶やらない人は買わなくても良いですね、天地なら前のスティックが神ですからね

追記ですが、この世界が完全に狂ってるシステムだらけというのはそろそろ目覚めて気がついてきてる国民が多くなったと思いたいですね
その大きな1つとして生活の為に働かないといけないと言う奴隷システムですね
敗戦後にDSによって押し付けられた奴隷憲法によって勤労の義務がありますよね、この義務自体が間違ったシステムであり、憲法改正するならまずはこれを改正しなければいけないですね、これを盾にして文句をいってくる洗脳されてる奴隷も多いですからね、これがおかしいと気ががついてる一部の有識者はこれが不要だと言ってるけどね
これがおかしいとすら気がつかない人が多いんですよね、本当に洗脳って怖いよね、ルールの方が間違ってると気がつくこともない洗脳された奴隷が多いんでしょうかね
まあ洗脳は簡単には解けないだろうから、1つこのシステムがおかしい理由を分かりやすく言うと
犯罪者には有罪になって実刑なら「懲役刑」がありますよね、つまり働く事は罰と同じなんですよ
だからおかしいと気がついて欲しいね、罰として明確に働く事が規定されてるんだから
本来なら犯罪者以外は働く必要がないんですよ
そして犯罪もしてないのに懲役刑と同じ罰を受けてるような状態に世の中がなってるから、犯罪も起きるんですよ、つまり罪が罰として機能が薄くなってるんですよね、これがこの世界の狂ったシステムによる弊害であり、犯罪が起きる悪いシステムなんですよね、潜在的にそういう風に人を誘導してるんですよ
それぐらい今の世の中のシステムは狂っていて間違ってるんです
これがベーシックインカムがあれば生活の為に働く必要がないので、犯罪したら懲役の罰を受けて損するだけだから犯罪は激減しますしこれだとしっかり罰が機能していますよね、これが本来なら当たり前の世の中なんです
社会人になった時点で罪も犯してないのに無期懲役を宣告されたのと同じようなものなんですよ、無期懲役状態から釈放されるような意味での年金ですらどんどん支給年齢先送りになってきていますよね、65歳までとか70歳までとか75歳までとかに未来ではなるでしょうしそこまで無期懲役と言う意味なんですよね、何の犯罪もしてないのにこの状態なのが今の狂ったこの世の中なんですよ
と言うか懲役刑よりも酷い就労してる人が多いとんでもない狂った世の中ですけどね、だから尚更おかしいんですけどね
フランスは年金を2年延ばした事で100万人以上の物凄い数のデモで暴動が起きるようなことになっていますよね、それぐらい怒りが凄いしそれが本来なら当たり前なんですよ、無期懲役状態で釈放されるのが2年延びたのと同じようなことですからね、それに対して洗脳されてる奴隷が多い日本は年金が60歳から65歳と5年も延びてもデモすらほとんど起きないほど奴隷洗脳されてる、本当に信じられないし洗脳って心底怖いよね
まあそもそも年金自体が完全に間違ってるシステムなんですけどね、ベーシックインカムだけが正解ですから
そして更にこの今の世の中のシステムがやばいのが死刑になると死が罪になるので、死刑囚は働く罰さえも免除されてしまうと言う恐ろしいシステムなんですよ、もちろん死が罰なのは分かりますが、執行までも懲役状態で罰を与えるべきですよね、それぐらいのとんでもない凶悪犯なんだから懲役+死の二重罰でも良いはずだよね、今の死刑の懲役免除システムに対しておかしいと言う人なかなかいないよね(死刑廃止とか言ってるお花畑は論外ですよ、死刑執行まで猶予があるのはあくまで冤罪防止の為だけであり、冤罪の可能性が100%ない死刑囚は即日死刑執行で良いと思ってるので)、そうやって二重罰にしないから、死刑になるのを狙って凶悪犯罪する人まででてきてるのが今の恐ろしい世の中なんですよ、と言うかそういう人がでてくる事すら予見してなかったとか通用しないからな
そんな極悪人なのに死刑執行するまで働かなくても良いという狂ったシステムの弊害でとんでもない凶悪事件が起きるんですよ、この仕組みすら分からない人がこの世の中には多いんですよね
いい加減に目覚めましょうよ、ルールを守ることは大事ですが、そのルールが正しいとは限らないんですよ、ルールが間違っていて人類はその間違いから学んで憲法や法律を改正していくことでよりよい未来を作っていくべきでしょうがよ(改悪は論外だからね)、今の世の中はほとんどシステムが間違ってるんだよ、だから人々が目覚めてそれを変えなきゃいけないでしょずっと奴隷文明のままでいたいんですか?いい加減奴隷から解放されましょうよ
本当の意味での人類文明のスタートに立ちましょうよそして精神文明に移行しましょうよ
今のこの世界のシステムは間違いだらけだしだから治安とかも悪くなるんですよ、狂ったシステムが狂った人間を生み出すしそのように誘導してるのがDSなんですよね
本当に目覚めなきゃいけないんですよ、おかしいときがついたらいろんなのが繋がっていきどんどんおかしいと分かるから
この追記だけでも読めば分かるでしょ犯罪が起きる流れも分かるでしょ、この世界のシステムがおかしいと分かるでしょと思いたいな、これ見ても分からない人はもう無理だけど、それでも1人でも多くの人が目覚めてくれる事を願っています
俺が望むのは国民誰もが普通に幸せに暮らせる世界だしその世界に移行して欲しいからだから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います