DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

ワールドカップ後のJリーグがごみ過ぎる件

について今回は書いていきたいと思います

はっきり言ってごみですね、世界レベルの大会になると急に盛り上がるのに終わるとこうも盛り上がらないとかよっぽど日本のサッカーのレベルは低いんだろうなと思います

イニエスタとかとっくに終わった選手を獲っても無駄だろ

野球でも大リーグで終わった選手を獲ってきてもろくに活躍しない場合が多いけど

サッカーは日本のレベルが低すぎて海外から来た落ち目の選手でも無双できますね

そこがサッカーと野球の違いですね、レベルがまだまだ低すぎる

あと野球も世界レベルではないからな

ここは勘違いするなよ?

アメリカとかに勝ってるけど、日本の2軍レベルの選手が大リーグで活躍しない限り世界レベルとは言えないからな?

日本の野球のレベルが低いのは大リーグ未満のごみが初年度からいきなりホームラン王や打点王を獲ったりするところなんだよなあ、それも頻繁に、逆の例はないし、シーズン最多本塁打記録もバレンティンの60本だし大リーグ未満であることの証明ですね

シーズン最高打率の3割8分9厘は大リーグ未満のごみが残した記録だし30年以上も更新されてないからな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います