DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10魔犬の仮面3種類目が完成

という事で3種類目が完成しました、時間が取れない中でも地道にやっていきます

この時間帯になりましたが、何とか間に合いましたね
今日のタイミングを逃すと今日から始まるイベントや天獄や邪神などで書くタイミングがなくなりそうなので結構無理しました

3種類目は祈りと覚醒と早詠みですね、必殺チャージを伝承させています

これは普通に賢者用ですが、賢者以外でも魔法使いや魔法型の踊り子や魔法戦士の覚醒マダンテ用にも一応使えます(これらの職だと祈りは不要になるけど、あくまで俺が今メインで使ってる賢者用に作ってるので)
(俺はデスマスターは好きじゃないので基本的に使いませんが、デスマスターでも使えるでしょう)

という事で必殺チャージをとりあえず伝承させて、これでとりあえずアクセとして作っておくのはこの3種類で終わりです
伝承で3種だけ作れば倉庫圧迫はしませんからね、後は破片を1000個ぐらい貯めるだけですね
まあそれが大変ですけど、破片として持っておく事が一番重要なアクセですから、しっかりやることはやっていきます
どうせ他にやる事が無い日が続いているのですから

今回作ったこれがあれば祈り覚醒早詠みと賢者にとっては嬉しい効果が一気につきます

賢者(僧侶)をメインで使ってる俺には前回作ったのと含めてあれば普段は困らないですからね

もちろんどの職をメインにやってるかで作るものは人それぞれで違うと思いますけど
3種類はとりあえず伝承させて持っておいてよいアクセなので3種類は作っておいたほうが良いですよ
とりあえず作っておけば後でコンテンツに特化した合成効果に変更するときも楽ですからね、1種変えるだけならどんなに運が悪くても1回のエナジーまでには絶対に終わるんですから(2種変えるとしても1種は会心じゃなくてもつくだろうから結局1回のエナジーまでで終わると思います)

今回作ったのは普段用で邪神や天獄あたりで使う用ですね
バフターンが浮くのは地雷が多くても対応力が増しますのでそれが大きいですから

まだまだ魔犬レオパルドはやらないといけないことなので引き続きやっていく予定です
破片1000個集めるのは結構大変ですから数日以上は確実にかかります
やる事があるという事は良いことですけどね、時間が欲しいですね

毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います