DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ピラミッド以下の最悪のコンテンツの万魔の塔

でしたね、予想はしてたけど予想以上に最悪すぎてごみコンテンツ確定ですね

本当に全てにおいてりっきー以下になってきてるよね

よくもまあこんなごみコンテンツ作れたなと思う

まず、予想通りサポじゃ30万Pは無理ゲーのごみゲー
サポじゃ15万Pを越えるぐらいしか無理です、サポで30万Pは不可能なレベルに無理ゲーですね
結局絆強要固定超優遇のギスギスゲーというわけです
ソロコンテンツ余程嫌いなのか知らんけど露骨に酷いんだよな
特に3が酷すぎるんだよなあ、どんだけ高難易度にしてるのと思う、狂ってるだろ

この時点で毎週PT厳選して組まないといけないだるいのが確定した時点で本当にごみだと思う
結構厳選しないと野良じゃ30万P無理だからねこれマジで

次に、検索で万魔の塔の項目が無いこれも運営がエアプなのが良くわかります
オートマコンテンツじゃないのに万魔の塔の項目が無いとか本当にごみ過ぎないか?
誘うのも一苦労でしたね、一応今は期間限定コンテンツで出してる人がいるのでそれで何とかと言う流れになっていますけど、万魔の搭実装しておきながら検索で項目が無いとか本気でふざけてると思うよ
ここまで無能運営なかなかいないからね

次に、報酬の箱がまさかのアクセじゃなくて破片が普通にあるとか、ねえマジでふざけてるの?
アクセ1個作るのに破片30個集めないといけないのに、アクセじゃなくて破片があるとか本気でやる気なくすんだけど
普通にアクセ出ると思ってあけたら破片で絶句したんだけどな
マジでありえんし、サービス終了まで運が悪い人は作れないと思うんですが
ピラミッドの時の比じゃない運格差の酷さこれも酷すぎ最悪だね、箱開けたのにアクセでなかった時の絶望は無いよ
不具合なのかと思ったぐらいだからね

そして、更に合成した人がいて(合成できる時点で神運過ぎるけどな、箱2個とも同じアクセ以外合成不可だし、そもそも箱からアクセ出た時点で運がよいからね、普通に破片確率そこそこ高いと思うよこれ)、更に会心でた神運の上の神運までいて合成効果も判明してたけど
最大で5しか上がらない上に、最低が1なのも酷いけど
すばやさときようさとしゅび力でそれぞれ1~5あるとかさすがに酷すぎだろ
軽く予想してたよりも最悪な方向にしてくるわざとやってるだろと思う、いまの運営の酷さを見たわ
まあ合成1箇所につきステ5程度しか上がらないごみアクセだとは思ってたよ、無能運営だからピラ時代から大して変わらないごみだとは思ってたけどさ、1~5まであるだけでもごみなのに(3~5とかでよかっただろ)、すばやさときようさとしゅびりょくでそれぞれあるから15種類も合成効果があるとかもうふざけてるだろ
完全にただの嫌がらせアクセじゃん、運が相当よくないと理論値絶対にサービス終了まで無理じゃんこれ
もう本気で終わってるな、これが国勢調査とかで決め手になるわけで運格差がやばすぎて最悪なゲームになったね

運営はプレイヤーが少しでも強くなるのが本当に嫌なんだなと思うのが良くわかる、大幅弱体化しておきながらこの程度のしょぼいのとかいくらなんでも酷すぎないか?ゲームを少しでも楽しくさせようと思わないんだろうな
サービス終了させたいのならしてくれよ

箱から破片が普通に出る最悪なごみに合成効果もごみな上に無駄に15種類もあるとかこれ均等な確率でも15分の1だし、もし理論値だけ確率低いとかならもっとごみだからね、ここまで最悪だとは思わなかった

これ1種理論値作るだけでも1年以上余裕でかかりそうなんですけど
最悪すぎてやるきなくすわ、それでもステ上がるからやらないといけないのが本当に最悪
それも厳選してPT組まないとマジで30万Pきついし、毎週これやら無いといけないとかだるいって
野良で30万P行くまでに8時間かかったんだけどマジでねえわ、厳選しても見れない部分ではずれ多いんだよな、宝珠とかエンブレム効果まで見れるようにしてくれないか、このあたりごみなやつはマジで誘いたくないのに多すぎるんだよ、無駄な時間かかりすぎて本当につらかった

本当にバージョン5の新コンテンツがいきなり最悪だとはね
ごみコンテンツなのは予想してたけど、簡単にその予想よりも酷いの出してくるのが信じられない

プレイヤーに対して嫌がらせする事しか考えてない運営なのがはっきりしたわ

今日は記事の優先順位かなり迷ったけど新コンテンツという事+予想以上に最悪だった事もあり万魔の搭記事を優先します
まだこれから何度も万魔の搭記事は書く予定ですけど、今日はとりあえずやってみたら予想以上にいろんな意味で最悪だったという事でというかマジで30万Pとるまで長時間過ぎて本気で疲れたし、来週から毎週週課でこれやら無いといけないと思うだけできつい

理不尽な制限運ゲー過ぎてマジでごみ、運営変えない限り本気で未来ないのがよく分かった
制限ごみゲーだったピラミッドの方が遥かにましとはね、ピラミッドの劣化版をバージョン5でよくもまあ出してきたなと思う、プレイヤー煽ってるとしか思えない運営のやり方は

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います