DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10夏イベントキミとサメない夢が予想以上に酷かった件

について書いていきたいと思います

期待はしてなかったけど、今回の夏イベントが予想以上に酷くて「サメた」んだけど、これ作ったやつマジでセンスねえよ

無駄にイベントムービー新しく作ってるけどこういうのに無駄に労力使わなくて良いんだよ
こういうの作ってる暇あったら新コンテンツ1つでも多く作ってくれよ
本当に今の運営って危機感0だよね今一番求められてるのがコンテンツだと何で分からないかな

そして内容が酷い、アワウキ貝を集めるんだけどこれが苦痛でしかないしストレスしかたまらない
どれくらい酷いか1回イベントやっただけで多数あるから書くけど

まず、足ひれつけてもそんなに早く泳げるわけでもないからアワウキ貝を普通に集めるだけでもだるい

次に、サメバーンの数が無駄に多いからまともに進めない所もあるのがストレスしかない
数はもっと減らせよ何で嫌がらせみたいに多数設置してるんだよ

次に、サメガードしか防ぐ方法が無いのに一度使ったらふざけてるレベルでCTが長くてストレスしかない
これ本当にテストプレイしたのかと言うほどバランスが酷すぎる

次に、黄色の時は動かなかったら大丈夫とか言ってるけど、動かなくても駄目な時は駄目だから意味が無い
動かなかったら確実にセーフにしろよ

次に、サメガード使っても2匹以上から狙われたら終わり、いや一定時間内なら何匹から狙われても無効化にしろよ
ただでさえ無駄にCT長いのに使っても複数から狙われたら終わりはねえわ

次に、黄色の時に何故か噛まれた事がある、これはさすがにマジで酷くないか判定が絶対におかしいだろ
画面黄色になったから止まってたのに画面が赤にもならずにいきなり噛まれて終わりとか、マジでふざけるなこのごみゲーがと思ったんだけど、ここまで理不尽なのはさすがにおかしいだろ

次に、それだけごみなのに一度噛まれたら今までいくらアワウキ貝を持ってても全てなくなるとか本当にストレスしかない嫌がらせの意図しか感じないごみイベントだな、本当に今の運営ってイベントでストレスを与えることしか考えてないのかな、こんなごみイベントやっててて楽しいと本気で思ってるならマジでやべえぞ

他にもあった気がするけどとりあえずこれぐらいは確実にごみだったな、1回イベントやってここまでごみな点があるって相当やばいからな

救済措置的に噛まれた後にすぐ近くのポイントで1個だけ取れるようになってるのだけは良いけど
理不尽に噛まれたりサメガードCT貯まる前にやられたりするからストレスの方が遥かに上なんだよなあ

それと銀の真珠は1日1個までしかでないとか、こういう制限もごみだよね
まあこんなストレスがたまるだけのごみイベントを何度もやる気ないからこれはある意味良いんだけどさ

エスト報酬でサメスーツ・青と銀の真珠だけど、実質銀の真珠1個がもらえるだけのごみイベントと言うね
そして銀の真珠ですが、中身はいろいろとあるんだろうけど、ふくびき券10個で心底ごみイベントだなと思った
こんなごみ報酬の為にストレスなだけの理不尽なごみイベントやらされたのかと思うと怒りだね
これがマイタウンメダル10枚とかならストレスはたまるけど報酬は良いから1日1個やっても良いかなと思えるけど
ふくびき券10個程度ならごみ過ぎて論外です、ここまでストレスたまるごみイベントなら1日1個しか取れない銀の真珠の中身は最低でも100万G以上の価値があるものじゃないとやる気すらしないですので

話自体は悪くは無かったけど良くもないね、普通な話で特に印象もないです

まあ夏イベントは酷い時が多かったけど、新しくなった今回も酷いというね
もうこんな酷いイベント連発するならイベント作らずにコンテンツ作りでよいよ、コンテンツ毎アプデ1つじゃなくて2つにしてくれよ、イベント減らしてよいから毎アプデ2つでよいからコンテンツ作ってくれそのほうが長い目で見たらよいわ

こんなストレスがたまるだけでまったく楽しくないイベント作るとか本当に狂ってるよ
わざと嫌がらせやってるのかと思うぐらい酷かった、特に黄色画面なのに理不尽に噛まれた時は本気で怒りだったからな

イベントなんだから楽しくさせろよ、何でイベントぐらい楽しくさせてくれないのかな
噛まれたら全部なくなるとかこの理不尽なごみバランスでそれは完全にふざけてるだろ
噛まれたら1個減るぐらいで十分だったはずだろこれなら

まあリプレイとかも二度としません、1回やって終わりですね
銀の宝珠も中身に期待も出来ないしどうせ1日最大でも1個ですからね、ストレスためながら毎日やる意味は全くないです

唯一良かったのはブログの1日分だけですが記事のネタになったことだけですね
まだまだ次のアプデまではかなり先が長いですからね、ブログのネタ配分もかなり重要ですから
それぐらい毎回アプデ終盤はネタに困りますからね

毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います