DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10魔犬の仮面1種類目が完成

という事でようやく1種類目が完成しました、今回のアクセで理論値とはっきりいえるのはこの1種しかないですね
後は組み合わせになりますので人によって違います

何とか記事に間に合いましたね、予想以上に時間取れないので大変です

必殺チャージ時10%で聖騎士の堅陣理論値ですね、これは作っておきたかったので最初に作りましたが
1回目のエナジー会心では完成せずに苦労しましたね、今回は合成で付く種類が多いので1種狙いの理論値は運が悪いとかなりはまる気がします

時間もない中でもやれることはしっかりやっていく必要がありますからね、コインボスが来た事でしばらくはやることがあります

これに重さを伝承してとりあえずパラ用という感じですね、パラあまり使わないけど重さ顔アクセとしては最高のアクセなのでこれは作っておく必要があります

正直この%が低い気はしますよね必殺チャージ時34%で聖騎士の堅陣で理論値なら100%発動でも良かったと思うんだよね、今どうせ多段とかエンドコンテンツやそれ以外でも当たり前にあるんだから
理論値なら100%の調整にはして欲しかったかなとは思います、まあこの点は今回のアクセが人気ない理由の1つにはなるかもですね

発動すれば1回は確実に攻撃を防げるんですから、そこは単純に良い効果です
理論値でも30%なので、まあ長時間での戦闘で単発攻撃がきつい相手なら使えるかぐらいですね

個人的に今回のアクセは複数種類作る必要のある良いアクセだとは思っていますので
ごみアクセとか言ってる人とは考えが合わないですね、普通に良いアクセです

2種類目以降はこれから作成する予定です

今回ボスが面倒で強くて人気がないのかなかなか検索の数も質も落ちてきてるので早めに頑張りたいとこです

やはりコインボスは倒しやすいほうが良いですし耐性も必要なのは1つか2つぐらいに抑えるべきだよね
と言うか運営がそういう方針を前に言ってるんだからそこは守らないと駄目だと思う
正直ドラゴンの時と比べて盛り上がり感がかなりないのが心配になるレベルですね

アクセ自体は良いアクセだし今後コンテンツでこのアクセの特定の合成効果が必要になる可能性も高いですからね

絆のエンブレムみたいな位置のアクセですから、今作らなくても破片1000個ぐらい確保しておくのも便利だとは思います、何かコンテンツで必要になった時にそのコンテンツに合った特化品を作るそんな感じのアクセになると思っています

破片がおまとめぶくろにはいるようになったことで倉庫に負担無く大量にもっておけるようになったのはこういうアクセの為だと考えると良い感じです

毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います