DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第3回ドルボードレースグランプリの告知などが

来てたのでそれと、この機会についでに他の告知とあわせて一通りまとめてみていきたいと思います

という事でまずは第3回ドルボードレースグランプリの告知ですね、8月6日12時から8月23日23時59分までと謎の期間の長さです、2週間以上もやる意味を感じないですけどね
お試し期間として7月30日12時から8月6日の23時59分までという事で、一応お試し期間は今日からあるみたいですけど、実際はハザードがあって全く変わるからお試し期間の意味ないよねといいたい
ハザード無くせばお試し期間の意味あるけどさ、お試しとか言っても実際と違うんだから意味が無いんだよなあ
それにフルチャージもないからそれを使っての感覚なども試せないからね、お試しなのにお試しになってない問題ですよね
報酬のほうですが、制限時間10分なのにタイム報酬最初から厳しくてふざけてる感じはありますし、もっと細かくしてゆるくして報酬を増やしても良かったんじゃないのと思うしどれだけケチなのよと思う、全くイベントを盛り上げる気すら感じないんだよな
まあドルボードレースグランプリ自体ごみイベントだから無駄に力入れられても困るし、もう廃止してコンテンツ作りして欲しいと言うのはあるけどね

5分30秒でふくびき券10個、3万Gぐらいの価値でしょぼいです
4分40秒でドルセリン20個、1万Gの価値しかなくて何故か劣化していてしょぼいです
4分10秒でプクリポGPプリズム、1Gの価値もないただのごみ劣化していますね、これ最初の報酬でよいだろ
3分40秒で夢のアクセサリー箱21個、これ実質5000Gの価値しかなくて何故か劣化していてしょぼいです
3分30秒でふくびき券100個、30万Gぐらいの価値なのでそこそこですが3分30秒は厳しい予感がします

これ景品の順番を達成しやすい方からプクリポGPプリズム、夢のアクセサリー箱21個、ドルセリン20個、ふくびき券10個、ふくびき券100個にするべきだよな、報酬の価値を考えるとこの順番が妥当なわけで
報酬の設定からしてセンスが無いんだよな、タイム厳しいほど報酬を豪華にするべきなのに3分30秒以外報酬が劣化してるのは謎過ぎるんだよね

後は旅の覇者モンジがいて1レース毎に覇者の心が貰えて
3 個でふくびき券1個、なので新規以外はこれしか意味ないですね、3レースやってふくびき券1個なのでしょぼすぎ
5 個でオーガGPプリズム、新規用ですね、ごみだけどね
5 個でドワーフGPプリズム 、新規用ですね、ごみだけどね

というかドルボードなんてキラパンあれば他いらんでしょ、歴代DQやってる人ならDQ8でキラパンでの移動の良さは分かってるわけですし、DQ好きならやっぱりキラパンでしょ

ランキングもフレンドやチームランキングだけなのでどうでもよいですね、グランプリとか言う割には全体のランキングもない謎のグランプリですからね、中途半端な感じです、まあこんなグランプリで全体ランキングあってもどうでもよいですけどね

何もやることが無いので一応やる予定ですけど、数回程度やって終わりだと思います
というか3分30秒出したらそこで完全に終わりですからね、出せなくても数回やったら終わりますけど
こんなごみイベントは1時間以上やる価値すらないですからね、全く告知の時点で期待が出来ません

次に、おしゃべりドラキーマアストルティア8周年カウントダウンですが、どうでもよいですね
今回も花火を受け取れますが受け取るのがだるく感じるぐらいにはどうでもよいです
公式でイベント考えずにプレイヤーイベントに任せようとしてるのが論外ですね
8周年なら賞金総額8億Gの大イベントとかやれよそういうところだぞ本当にセンスが無い運営だよな

そして、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですね、相変わらずツール福引の更新頻度だけはしっかりしてる運営です、ジェム回収につながる所はとにかく全力ですよね
今回セレド系の家キットという事でまあセレドはバージョン2の2番目ぐらいには良いストーリーでしたから(1番は言うまでも無くアイリの話ですけどね)そこを狙いにいくのは良い判断だとは思いますけど、ハウジングに興味ないのでどうでもよいですね
ツール1等ならそこまで高くならないから買う人は多そうですけど

という事でここまでですね、まあドルボードレースグランプリの告知が主ですがついでに他の告知も書いておくことにしておきます、ドルボードレースグランプリのお試し期間が今日からですし、ツール福引更新も31日からですし、カウントダウンも8月1日ですからね、このタイミングでの記事がベストだと考えています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います