DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ウェルカムギフトDQXオフライン発売記念キャンペーンの告知が


公式広場に来てたので一通り見ていきたいと思います

オフライン記念のログインボーナスみたいなものですね、アプデ後からなので忙しい時期にかぶるのはログインしてどこかの町に訪れた時にスタンプ貰うのみでよいとはいえ、報酬を受け取りに行かないといけないことなどを考えると地味にだるいけどな

期間は長めなのである程度ですが余裕はあります

報酬アイテムですが
1で元気玉10こと10周年記念ふくびき券10こ、元気玉10個はレベル解放で使うのでちょうど良いし、10周年ふくびき券が10個も悪くは無いです
2で超トマトのタネとうまのふん10こと10周年記念ふくびき券10こ、これは微妙です
3で基本のアクセボックスと10周年記念ふくびき券10こ、新期向けで微妙です
4でプティマイユの像とプティマイユの像・庭と10周年記念ふくびき券10こ、実質10周年ふくびきだけという微妙さ
5でメダル20枚チケットと10周年記念ふくびき券10こ、メダルごみなの分かっていて入れて来る所がやばい
6で超トマトのタネとうまのふん10こと10周年記念ふくびき券10こ、2と同じで微妙
7でしんぴのカード4こと10周年記念ふくびき券10こ、実質10周年ふくびきだけという微妙さ
8でプティラグアスの像とティラグアスの像・庭と10周年記念ふくびき券10こ、実質10周年ふくびきだけという微妙さ
9でふくびき券40こと10周年記念ふくびき券10こ、これはそこそこですね
10で超トマトのタネとうまのふん10こと10周年記念ふくびき券10こ、2と同じで微妙
11でうつしよの竜箱6こ、竜箱というのが時代遅れで終わってる極箱にしとけよそこは
12でプティダストンの像とプティダストンの像・庭、ごみですね
13で美容院優待券2こ、バザーで売れるか忘れたけど微妙すぎるな
14で超おたからのタネとうまのふん10こ、これも微妙すぎるな
15で黄金のブローチの箱4こ、新期しか見えてない無能運営らしいね
16でプティフウラの像とプティフウラの像・庭、ごみですね
17でスペシャルふくびき券10こ、これだけだと微妙だな
18でメタル迷宮ペア招待券と元気玉、ペアなのが使いにくいね悪くは無いけど
19でボスコイン挑戦ボックス、身代わりのコインは4個はいってるのは良い
20でプティヒューザの像とプティヒューザの像・庭、最後にごみというね

全体的に言うと前半10は10周年ふくびき券10枚あるから最低限は確保されてるけど、後半10がそれもなくなって酷いのが多いね、新期意識してるだけでほかが見えてない微妙なログインボーナスだと思います
無いよりはましなぐらいだけどこれじゃログインボーナス目当ての人も少ないでしょうね
人戻したりとか増やしたいとか思ってるならもっと思い切って豪華な報酬にした方が良いんだよな
そのあたりの感覚が甘いのが今の無能運営という感じですね

何とか1日分だけだけどブログのネタにはなったのでそれは良かったです
アプデまであと4日ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います