DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知をまとめて

一通り見ていきたいと思います、個別で書いた分以外になりますが、前回から18日間ぐらい過ぎていますからね
さすがにこのタイミングで書いておきます

まず、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例のやつです
買い側が永久停止のみにならない限り意味が無いと思っていますので変わらないです

次に、おきがえリポちゃんクラシカルトップスセットですが、これも毎月恒例のやつです告知からやるのが早いので
もう今日からですからね、まあどうでもよいんですけどね見た目に興味ないし女が着る見た目の装備ですからね

次に、DQ10ショップの告知ですね、課金ショップの更新頻度だけはしっかりしてる運営です
まあプレイヤーを金のなる木にしかみていない運営なのはこの前の3000日の謎記念での課金アイテム宣伝からも分かりますからね
謎のイラストも恒例になってますけど、こういうのやる暇あったら新コンテンツの1つでも作って欲しいですけどね
課金アイテムを作る事だけは全力の無能運営にはいくら言っても無駄かも知れないけど
新コンテンツ1つは出すといった約束は守りましょう、5.4では5.3でなかった分の補償として新コンテンツ2つは出して欲しい所ですけどね

そして、お宝の写真の告知ですね、何もやる事がなくなったら来るぐらいの恒例のやつになっています
10月28日12時更新なのでこの日だけは一応少しだけやる事ができます

と言うわけで4告知という事で、個別に書いた分も4告知あるとはいえ、合計でも8告知しかないわけで18日間ぐらいの期間でこの告知数は明らかに少ない印象です、それぐらい内容がいろんな意味で薄くて厳しいという事でしょう
ゲーム内の薄さに告知も薄いとなると本格的に何もない地獄の日々が増えるという事ですからね
かなり厳しい状況がこれからも続きますしブログのネタももうないですからね
天獄が今日あたり開いてくれるとよいけどどうせ邪神の宮殿更新日とまたかぶりそうなぐらいになりそうな予感しかしませんからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはシドーの期限まで後1週間ぐらいですが未だにバグの改善ないですね、まあシドーに関してはバグ改善されても勇者カードが無い限り物理的に6万は無理なんですけどね
後1週間ぐらいでシドーのスコア特攻がある勇者カードを当てるしかないわけですが無理ゲーに近いので絶望感が漂ってきています、課金ありきのバランスは課金ゲーですから当然批判されますからね
あくまで課金はしたら楽になるというだけにして課金しなくてもできるバランスがベストなんですから
それが分かって無いと無能DQ10運営に近づいてきますね
まあライバルズ自体はDQ10と同じぐらいの額は(つまり月平均1500円ぐらいは)課金してるんですけどね、それぐらいの課金じゃ無理となると批判は当然です、無課金ではないですからね、月額課金程度は課金していますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います