DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10Q&Aコーナーの為の質問募集

を久しぶりにこの記事で行いたいと思います
前回の募集記事から1年半以上も過ぎたのでこのタイミングで書いておきます
さすがに1年半以上もあればその間に新しく質問したい事なども多いとは思いますからね

正直ガチでネタ切れたんだよね、休止はやっぱりしたくないのでまあ何とか繋ぎたいとこです

聖守護者が過去最悪だったこともあり今はガチで何もやる事ないからね、本当に地獄だよね
これだけネタに困るMMOは他に無いよ何かしら書く事あるからね他のゲームなら

質問はDQ10に関連する事なら大体良いです、出来る限りそれ以外の質問は避けて欲しいです
DQ10ブログなのでそこは分かっていただきたい上手くDQ10に関連して質問という形ならよいけどね

後アンチ的な質問や特定につながるような質問も避けて欲しいです
悪質なのは承認しない事も普通にあるのでそこはラインを考えて欲しいです

ちなみに1人いくつでも良いです質問の数自体に制限は無いですが、出来る限り1つのコメントで全部書くようにお願いします
(質問が何十もあって1つのコメントでは書ききれないとかなら仕方無いけど)
連投等はなしでIP等でも分かるので荒らしと判断したら承認はしないです

たくさん来ると嬉しいですね100個ぐらい質問きてくれると助かります
相談室と違ってただの質問なので気軽に簡単な質問でも良いですからね
と言うか質問募集しておきながら少ししか質問に答えない無能運営と違って、いくらでも答える準備はあるし長期コーナーになっても良いぐらいの数を期待しています
記事のネタが無い時の1つの企画になっているのでこれで何とか次のアプデまで耐えたい所です
普段は記事に関係の無い事は答えなかったりするし、こういうときにしか答えない事もあるからチャンスですよ


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはナーフ情報来ましたね
やはりサマルは逃れられませんでした、当たり前ですけどね、ナーフ自体は妥当すぎますが、結構がっつりナーフされたのでソロでも影響ありそうですね、サマルはソロアドベンチャーのために2枚作っていたのでナーフが来た後に一旦2枚とも砕く予定です、ナーフはしっかり補填があるので安心は出来ます、DQ10は弱体しても補償すらないですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います