DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV過去最悪の最悪を軽く超えてるやばすぎるバージョン5.4アプデ最新情報

という事で、過去最悪すぎて怒りと失望と絶望感が凄いですね
もうこのゲーム駄目だわ、早くサービス終了した方が良いね、今の無能すぎるごみ運営じゃ無理でしょ
酷い予想してても平気でそれを超える酷さで無理最悪をまた更新してくるとかこれもうわざとやってるとしか思えないほどには酷いです

と言うわけで過去最悪のバージョン5.4アプデ情報を見ていきたいと思います
まずPVですがPVからして不穏な予感しかないんだけど大丈夫かこれ、まあ実際にストーリーやってからになるけど嫌な予感がする
アプデ日が12月23日は14週確定なので、また13週の約束を守れない無能運営が確定しました
と言うか23日までネタもたねえよ無理ゲー過ぎるんだがこれ

ストーリーのキャラの紹介で相変わらずの声優情報もどうでもよいしな

サブクエストもどうせ20個すらないしょぼさなのが分かりきれてるしごみ

イルーシャのスケッチブック追加は当たり前だけど良いとして

新職業の魔剣士が想像を超えてぶっ壊れ職の予感しかしないのが最悪だよなこれ
上級職みたいなのは作らないといってたけど、これ実質上位職みたいなものじゃねえか
単体火力も範囲火力もあって鎧・大盾装備可能で硬い上にバフもデバフも使えるとか万能アタッカーでバトルバランス崩壊じゃんこれ、、まあこれでもHPリンクが無いからぶっ壊れまもの使いよりは微妙かも知れんけど
他のアタッカー職が全滅じゃんこれ、さすがにいくらなんでも酷すぎないかこれは
ダメージを与えるだけで溜まる魔の波動もためやすいし、本当に闇の衣みたいなやばい特技まであるしな
与えるダメージアップ+受けるダメージ軽減が同時にかかるはさすがに強すぎだろ、ぶっこわれにも程がある
バトルマスターはリスクがあるのにリスク無く大幅強化はさすがにやりすぎにも程がある
いてつくはどうもCT無しで範囲効果だから賢者の洗礼の上位だし、パッシブスキルも強いし、バイキやドルマ系の呪文も使えるとか、「ぼくがかんがえたさいきょうのしょくぎょう」かな?
万魔で例に出してたけど運営はバトルマスターに恨みでもあるのかね、今バトルマスターで唯一席がある(それも怪しいけど)万魔の塔まで席を奪う高性能はやりすぎにも程があるだろ
ここまでバランス崩壊してるともう無理だなと思う、こんなのもうゲームですらないごみだな、もう新職業の時点で軽く過去最悪なのがやばい

宝珠追加も新職業がくるから追加なだけでオーブレベル解放は今回もない酷さ

大富豪の機能追加もどれもいらんしどうでもよいそもそも大富豪自体がごみルールのせいで崩壊してるのに無理
何でこういうのに無駄に力入れるかな、本当に酷すぎるんだけど
報酬も更新しなくて良いわ今のごみルールの大富豪でもないのをやりたくないしいらんし、こんなの作る暇あったら新コンテンツ作れ

大富豪決定戦とかそういう期間限定イベントいらんし、マデサゴーら杯とかこの前の配信クエストで評価落としておいて良くもまあ出せたよな、報酬もごみだしどうでもよい、こんなの作る暇あったら新コンテンツ作れ

だいじなものショートカット機能もただの機能をアプデ情報に入れるな、便利になるから何?
ゲーム内が致命的に終わってるのにいくら便利な機能追加されても意味ないんだよね

レベル110の新武器だけど、このごろ武器は弱いのと強いので差があるからしっかりバランス考えて全部強いの出せよと思う、小盾と大盾も来るけど効果次第過ぎるんだよな
レシピも相変わらず1個100万Gの異常さだしな、クエスト報酬良くて10万Gとかぐらいなのにレシピ1個100万Gっておかしいと思わんのかな

白宝箱も108武器追加って110武器出るから当たり前の事だしアプデ情報じゃないよなこんなの情報に含めて水増しするな

金の錬金石も毎回追加当たり前だしこういうのも情報に含めて水増しするな、新武器が出るのに合わせて当たり前にあることは情報扱いにする必要すらない水増し酷いんだよ

特訓上限解放は1ポイントのしょぼさとはいえまあよいとしても、レベル開放ないのはおかしいだろ
毎アプデレベル開放しますといってたのは嘘確定したね

防衛軍の新兵団も新武器登場した時点で当たり前にあるとはいえ、どうでも良いよどうせ野良じゃまともに防衛できないごみみたいな高難易度だろうし、8分になったからといって行くと思ってるのかと
結局高速周回固定が圧倒的に効率よいままだろうしもう防衛軍廃止でよいぞ

バトルトリニティの調整とかいらんから、ゲーム内のバトルバランス調整しろやさすがに酷すぎるぞこれ

ダメージ表示の調整とかただの調整をアプデ情報に入れるな

新コインボスもどうせ今回情報でないから意味ないしな

モンスターバトルロードの改修はそこそこよいな、レジェンドバッジ2つつけられるのと新バッジ追加で効果が面白そうなのは評価する

万魔の塔新要素はただの4の災壇追加だけどさ、3ですら現状制覇にすら届かんのに
4追加ってアホかよと思う、3の難易度下げてから4追加だろ、3の制覇なんてごく一部しかまだ出来てないのに
本当に酷すぎて反吐が出る最悪のアプデだなこれ
それも36万と42万Pに破片の報酬追加とかさ、4追加されただけで今より12万もラインが高くなるとかもう狂ってるだろこれ、追加するにしても2万刻みで32万と34万に追加でよかっただろうがよ本当に酷すぎるんだけど
もうぶっちぎりで今回のアプデ内容は最悪だな、今回のアプデ情報酷すぎて気分悪くなるマジで

モコモコハウスオープンとか言うふざけたごみなただのモコモコパークをまとめてモコモコハウスにしただけだし
コンなのに無駄な労力使うなよ本当にごごみすぎるし、こういうの作ってる暇あったら新コンテンツ作れよ

キュウサイポイントの更新もどうでもよい、更新されたからとあの理不尽ボスとか誰もやらんぞ

そして更に最悪なのが来ましたね、あくまの錬金ツボとまおうの錬金ランプでパルの確率が増えるだけでもぶっ壊れだし、これこそ前にりっきーが言っていたようにバザーの相場が大きく変わるから
もっと前もって言っておくべきだったんじゃねえのか、これ高額パル品暴落するだけじゃん、酷い赤字になる人でそうだなこれ、その上パル効果でいい効果がつきやすくなるとかもう酷すぎて笑えてきたな
これパル高額品を持ってるやつらぶちきれてよいぞ、さすがに最悪すぎるここまで最悪な事が連発であるとか
もう過去ワーストぶっちぎってる1つ1つの情報が最悪の想定を軽く超えてる
もう5.3までとは別ゲーになってるぐらいいろんな意味でバランス崩壊したなこれ、もうサービス終了したいんじゃねえか運営もこれはそうとしか思えないほどやばすぎて無理最悪の最悪を軽く超えてきてる
これ公式大炎上確定だけどそうならないように運営が事前にてをうってるしなあ、もう終わりだなこれ

職人ギルド依頼調整もどうでもよい、ここまでが前半だけどもう前半の時点で最悪すぎて希望の欠片すらないんだが

そして後半ですが
エンゼルスライム帽デスマスター装備可能はどうでもよいです

転生モンスター追加もどうせドロップ品に期待できないからなあ

新髪型追加もどうでもよい、新コンテンツ作れ

レンタル衣装着用時の表示ルールとかどうでもよい

ハウジング改修もどうでもよいし無駄な労力使うな、新コンテンツ作れ

マイタウン改修もどうでもよいしこんな一部の人しか持ってないものに無駄な労力使うな、新コンテンツ作れ

バシっ娘などの飛び先の地図表示だけど、良いとか言ってるやついるけどどうでもよいわ、長年やってたら分かるだろ、無駄な労力使うな、新コンテンツ作れ

畑のみずやり改修もどうでもよい、畑とかやらないから

新しいさかなついかはいつものことだね、ツールに関係あるから追加してるのがわかりきれてるしな
まあ報酬追加でメタキンコインとメタル迷宮だけは良いけどね

交換屋メリーポコアイテム追加だけど、どれもごみしかなくて終わってる、77枚でマイタウン権利書ぐらい追加しろよいい加減に

特典交換屋5.3でも延期だったのに5.4でも延期は笑うわ無能運営ですといってるのとおなじだし
そもそもどうでもよいから、もう労力つかわんくて良いぞできないのに無駄に時間使うな

スタンプ印章もどうでもよい、写真のクリスマスレンズもどうでもよい、それも課金アイテムの紹介だし
これをアプデ情報に入れるとか酷すぎて無理

広場やツール関連もどうでもよいしジェム関連のばっかりだなもう駄目だこの無能最悪ごみ運営

で5.4アプデ情報終わり?

は?

ふざけてるのかな?無能ごみ運営がよ

新コンテンツがまさかの2アプデ連続でなしとか最悪すぎるだろ嘘だろ?
さすがに酷すぎてもう無理なんだけどマジで無理なんだけどこの運営約束何も守れないのかな?
アプデ毎に1つは新コンテンツ出しますといってたの嘘だったんですね
もうこの運営何1つ信用できないよな、無理ここ以下の運営なんて絶対に存在しないわ
ここまで最悪な運営は歴史に残るだろうね、約束の1つも守れないし守らないのに謝罪の1つも出来ない
ここまで最悪な運営他にいますか?いないねもう全員辞めろ運営総入れ替えしないと無理だわこれ
外部から入れない限りもう無理早くサービス終了してくれた方がどれほど嬉しいか

と言うかもう1つ5.4は大事なことがあって
5.4までにスキル関連の改修を終わらせるといって当時スキルで今まで出来てたことすら出来なくなる大幅弱体したのを理解してくれみたいなことを当時いっていたのに、今回スキル関連の改修調整に一切ふれてすらいない、これいくらなんでも最悪すぎないか、これリアルなら暴動レベルですよ?
スキル改修5.4までに終わらせるからとか言ってたよな、今回なにもそこにふれもしないってさすがに酷すぎないか
何1つ約束も何もまもれないんだなと謝罪すらしない、何も無かったかのように進んでるのはさすがに酷すぎる
もうこれわざとやってるよな最悪なごみ運営がよ、ここ以下の運営はもう絶対に活きてる間に見ることないな
もう何1つ運営がいう事は信用できないな、約束も何も守れない上に嘘ばっかり言って謝罪すらもない
こんなので月額1500円とってるんだからなあ、もう最悪以下の言葉が欲しいぐらい本当に最悪な運営だわ
ここまで最悪だと怒り通り越して逆に笑えてくるな、もうギャグか何かでわざと最悪なことやってるだろと言いたいほどだし

既存の職や錬金などのバランスを完全にぶっ壊しまくりからの、2アプデ連続新コンテンツなし、更にスキル改修の約束も無視、最悪の極みですね、もう無理だろこれ内容薄いどころのレベルじゃねえぞ
ある程度覚悟してたけど、もう遥かに超えてる最悪すぎていろんな面でこれ以上最悪は多分ないわ

ここまで最悪なら見ない方がよかったまである、これ明日からどうしようかね、5.4まで耐えられないと言うか
5.4も耐えられないし、これストーリーの出来次第ではブログ休止まであるわマジで
最後の砦がストーリーになってるけどそこがくずれたら完全に終わりだし
そもそも5.4ブログのネタが無理、と言うか今でも大概ネタ不足深刻でつらいのに23日まで出すら地獄しかないのに
23日以降も更なる地獄しかないとか嘘だろと思いたい
まあ今日はかなり時間浪費したけど1記事になっただけましとしとくか、それぐらいネタかんがえるのもつらくなってきた
と言うか気力すらもなくなってきつつある、もう別ゲーに逃げたいわこんなの
ここまで最悪な運営のゲーム早くサービス終わってくれ地獄から開放してくれよ


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはレート1000の分のパックも全部交換が終わって
最後のレート2000のだけになってしまいましたね、50パックまで交換できるのでさすがにそろそろいい加減
勇者カード出てもよくないかと思います、まあ今はとにかくタバサが後1枚欲しいので全部交換するまではパックのためにコイン稼ぐしかないです、フルオートで安定してやれるのが救いですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います